アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きです!ラナイ島! vol.2 高原のリゾート編

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback


ラナイ空港からはシャトルバスでホテルに向かいます。




lanai270.jpg




車窓から見えるのはオアフ島とは全く違う景色。

ノーフォーク松の並木が特徴的です。


ラナイ島には主に2つのホテルがあります。

山側の”フォーシーズンズ リゾート ラナイ ザ ロッジ アット コエレ” と

海辺の”フォーシーズンズ ラナイ アット マネレベイ” です。

どちらのホテルに泊まっても一日に何本も出ているシャトルバスで

ホテル間を行き来することが出来て、どちらのアメニティーも使うことができます。





今回は山側のフォーシーズンズ リゾート ラナイ ザ ロッジ アット コエレに泊まることにしました。



標高480メートル。


待っていたのはオアフでは見たことの無い霧に包まれた北欧のような景色でした。




lanai-2-287.jpg


 



lanaiFR2A6927.jpg




ホテル外観

lanai-2-298.jpg




涼しくて静かでここはまさに高原のリゾートホテルです。



ホテルの中庭

lanai 011



すべてがお洒落です。


lanai 010





lanai-2-302l.jpg





lanai-2-303.jpg




ホテルの周辺

lanai-2-293.jpg





lanai-2-291.jpg





lanai041.jpg






ここはとても涼しいのでホテル内にはなんと暖炉が焚かれています!

暖かくて気持ち良いです!




lanai-2-271.jpg



ここにいるとここがハワイであることを忘れてしまいそうです。


次回はこの素晴らしいホテル内の写真をアップします。




ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




好きです!ラナイ島! vol.1 フライト編

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

ハワイ諸島には主に8つの島があります。


lanai 007




その中でもマイナーで住民も約3000人の小さな島、ラナイ島

実はこの小さな島は、隠れた素晴らしい高級リゾートアイランドなんです。

あのビルゲイツが自分の結婚式を挙げたほどの高級リゾートアイランド。

あの小栗さんと山田さんが結婚式を挙げたほどの高級リゾート。。。



私もこのラナイ島に行って来ましたのでレポートします。


まずこのラナイ島に行くにはホノルル空港から

アイランドエアーかモクレレ航空のプロペラ機で行くのが一般的です。


私はこのモクレレ航空の11人乗りプロペラ機(パイロット2人含む)!で行って参りました。





lanai 006



このような小さな飛行機は初めて乗ったのでドキドキしましたが、



lanai 001



こんなに近くにコックピットが見れたり、

ジェット機よりも高度が低いところを飛ぶため

上空から自分の家などがはっきり見えたりしてかなり興奮しました。

約30分の空中散歩です。




ワイキキ


lanai 002





ダイヤモンドヘッド


lanai 003





青と白の世界


lanai 004




やっぱり海も空もハワイの青は美しいですね。


ちなみにラナイ島のシンボルカラーはオレンジだそうです。





ラナイ島

lanai 008





広がるオレンジ色の大地


lanai 005





さあ、いよいよラナイ島に上陸です!

まさかラナイ島にはあんなものがあるなんて!!



次回に続く。





ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


Amera Creativeのフェイスブックにも写真アップしてます。→
いいね!してくれたらいいな。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。