アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ハッピーバレンタイン!

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ホームページはこちら→Amera Creative LLC


マタニティーフォトブログはこちら→アロハマタニティー




ちょっと遅くなってしまいましたが、皆様ハッピーバレンタイン!




154maternity-yuka-2.jpg

157maternity-yuka-2.jpg




ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

新年あけましておめでとうございます!!

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ホームページはこちら→Amera Creative LLC


マタニティーフォトブログはこちら→アロハマタニティー



ハワイにも2015年がやって来ました!

昨年は長男が誕生して家族4人になり、とても賑やかで楽しい一年でした。

仕事の方も本当に沢山の撮影をさせて頂きました。

マタニティーフォトのご依頼も沢山頂きました。

fc2_001-13n.jpg


fc2_001-9.jpg


fc2_001-8.jpg


そして、昨年は今まで以上にウェディングフォトツアーの撮影をさせて頂きました。


fc2_001-4.jpg


fc2_001-5.jpg


fc2_001-6.jpg


fc2_001-10.jpg


fc2_001-3.jpg

他にも、ファミリーフォトやモデル撮影、ガイドブックやイベントの撮影など

盛り沢山の充実した一年でした。

ブログに載せたい写真がいっぱいあるのですが、

昨年は全然更新出来ませんでした。

「2015年はもっとブログ更新するぞ!」

「そして、Amera Creativeと梶田和椰をもっと知ってもらうぞ!」

これを、2015年の目標にしたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願い致します。





ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

皆既月食と赤い月とダイヤモンドヘッド

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ホームページはこちら→Amera Creative LLC


ウェディングフォトツアーの詳細アップしました→アロハマタニティー




ハワイでは昨夜、地球の影によって満月が完全に隠れる皆既月食が観測できました。

そして、皆既月食では隠れた月が赤く染まるブラッドムーンという現象があることが話題になって

今回の皆既月食はハワイでは注目度が高かったように思います。

私も、この貴重な現象を撮影するためにカピオラニパークの真ん中に三脚を据えました。

今回は月の欠けていく様子や赤い月やダイヤモンドヘッドを一枚の写真に収めたかったので

3分おきにシャッターを切った25枚の写真を重ね合わせてみました。




moon-kapiolani.jpg



微妙に月の間隔が違うのは時折厚い雲が月を隠してしまったからです。

途中で雨が降ってきたり、強い風が吹き付けたりしてなかなか大変でした。

いろいろ反省点はありますが、赤い月も撮れたし今回はよく頑張ったかな。


今年は皆既月食があと3回あるらしいので次回は今回の反省を生かしていい写真が撮りたいな。




撮影のご依頼はkajita@ameracreative.comまでお気軽に!




skylar001-28.jpg
Skylar / Copyright: © Amera Creative LLC / Kazuya Kajita





ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





迎春!Sandy Beach Parkで凧揚げ!!

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

皆様、あけましておめでとうございます!!

昨年はAmera Creative LLC by Kazuya Kajitaを設立し、

手探り状態でしたが、いろんな方々に助けられながらなんとか年を越すことが出来ました。

フォトグラファー梶田和椰として、やりたいことが沢山あるので

そのための環境づくりを今年はしっかりとやりたいと思います。

ブログももっとアップします!

本年もどうぞよろしくお願いします!!



さて、今日は娘とSandy Beach Parkで凧揚げをして来ました。

何日も前からリクエストしていた娘は、家を出る時からすごく嬉しそうでした。



takoage001.jpg



場所はオアフ島の凧揚げの聖地と個人的に思っているSandy Beach Parkに行きました。


いい風が吹いていましたが、始めはなかなかうまく上がりませんでした。



takoage002.jpg



でも、暫らくするとコツをつかみ娘も上手に上げることが出来ました。



takoage004.jpg



「パパ、こうやって上げるのよ。」



takoage009.jpg




「パパ、分かる?」



takoage010.jpg



うまく上げれてちょっと得意気な我が子です。



takoage006.jpg



私自身、あまり凧揚げをやったことがなかったのですが

ちゃんと風に乗って凧が上がるとすごく気持ち良いものですね。

娘もとても楽しそうだったのでまた行こうと思います。



takoage011.jpg






ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



魔貫光殺砲 in Hawaii

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback


少し前に日本で話題になった魔貫光殺砲の写真を

友人にお願いしてダイヤモンドヘッドの前で撮りました。




makankousappou01.jpg







makankousappou02.jpg







makankousappou03.jpg








makankousappou04.jpg





ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




