アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカプウ・トレイルに行って来ました。絶景でした!!!

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

私はハワイに住んで10年以上になりますが、今回初めて

比較的有名であり、かつ比較的易しいと言われているトレッキングコース

マカプウ・トレイルに行って来ましたのでレポートします。



makapuu018.jpg



マカプウ岬には灯台があり、その灯台の警備車両用に作られた道がコースになっているので

このトレッキングコースは舗装された道を歩くところが特徴です。

そのためベビーカーを押して登ることも出来ます。


makapuu006.jpg



このコース、山道ではないので歩きやすいのですが

陽を遮るものが何もないのでとりあえず暑いです!

でも景色はどんどん素晴らしくなって行きます。

遠くには「ペレの椅子」と呼ばれる岩が見えます。

パワースポットとしても有名な場所です。


FR2A9324.jpg



さらに登り振り向くと遠くにワイマナロビーチと、自分の車がかなり小さく見えました。

ちなみに駐車場は無料です。



makapuu007.jpg





そして歩くこと一時間。

ついに山頂に到着です!!

ちなみに普通は往復で1時間くらいらしいです。汗

私の場合、重い撮影機材を持っていましたし、

1人で登ったので誰も応援してくれなかったし、

暑いし。

ということで片道1時間です。汗



makapuu008.jpg



写真の男性は私ではありませんが、似たような境遇?の人です。


それでは山頂からの絶景をどうぞ!



makapuu010.jpg



makapuu013.jpg



makapuu014.jpg



改めてハワイの景色の素晴らしさに感動しましたし、

改めて海は広いと心の底から思いました。

季節によってはここからクジラが見えるので、

この景色+クジラでさらに感動的な光景になるでしょうね。



makapuu016.jpg



帰り道、こんなサボテンの花が咲いていました。

「わっ!星型の花だ!なんて可愛いんだ!」

と思って近づいてみると、うぶ毛のようなものが生えていて

思いのほか気持ち悪かったです。



makapuu017.jpg



以上、梶田和椰のマカプウ・トレイル・レポートでした。






ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。