アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


いとしのマイブログ (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

ブログを開設してから一ヶ月が経ちました。
そして今、マイブログについて思うこと。
それは愛しい

ヴィンテージショー

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback

本日ハワイでは
”ウィキウィキ・ワン・デイ・ヴィンテージ・ショー”
というのが開催されました。

もともとオールディーbutグッディーなものが好きだし、
ヴィンテージカメラなんかもあるかなぁと思い行ってみました。
約90店舗が出店していてかなり盛り上がっていました。
カメラはあまりなかったけど、カメラ型のライター(三脚付き)や
1969年製のブリキの踏み台など、なかなかいい物をGET出来て満足ですå

koolina.jpg

koolinaにて


PIEに行きたくて。 (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

いま日本では世界三大カメラショーのひとつPIEが
開催されています。
これはカメラ好きなら行かなきゃだめでshow!
でも時間が無くて行けないでshow・・・
残念!!

まず一番興味があるのがEOS-1D mark3です。
いままでなかなか欲しい!と思えるデジカメが無かったのですが
ついに出ました。これ「欲しい!」です。
まぁ高額なので簡単には買えませんが。


他にもいろいろ新製品いじりたかったなぁ。

waikiki beach.jpg


ワイキキビーチにて


でじたる・・・

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback

それにしてもデジタルって手強い。
写真の処理にしても全く思ったようにいかないし・・・
写真に枠もつけたいのに出来ないし・・・。
写真好きの方々のブログを拝見させてもらうと
すごく写真がきれいなんですよね。
なぜ?
WHY??

サイズ変更ウィザード-1のコピー.jpg girl s.jpg


Do it !

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback

理想を語ることは簡単だが、自ら実践するのはすごく難しい。
だからこそ、とにかく、どんな時でも、ベストを尽くして生きなければいけない。
その結果、うまくいく時もあれば、そうでない時もある。
間違いを犯すこともあるだろう。
でも、少なくとも、自分自身に対しては誠実に、そして、
自らの描いた夢に向かって、精一杯生きていくことだ。

アイルトン・セナ


残念ながら人生は有限ですからね。
勇気を持ってがむしゃらにやるしかない!ですね。

north shore


写真ブログ (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

いやいや早いもので、もう3月です。
一日一日を大切にせねば。

ところでYahoo!JAPANで「日本一の写真ブログ」が発表されましたね。
はっきり言って衝撃的でした。
「すっすごい!」「うっうまい!」
写真はもちろんのこと、写真の見せ方とかかなり勉強になりますね。

僕も来年は「日本一の写真ブログ」めざしてがんばるぞ

makaha



