アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


デジカメ買おうかな?

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback

いやいや今日もお疲れ様でした。

最近の悩みは(楽しい悩みですが)そろそろ新しいデジタル一眼レフを
買おうかというものなんです。
しかーし!イマイチ心ときめくようなカメラがなーい!のです。
1DMark3はデジカメとしては最高ですが・・・・。
フィルムカメラは欲しいのが星の数ほどあるのに、
何でかなぁ?
私は写真を撮るのが大好きですが、カメラ自体も大好物なのです。
特に昔のカメラは個性的でかっこよく、芸術品のようなのが沢山あります。
その点においてデジカメは魅力薄なのです。

写真の写りに関してもまだまだフィルムの方が上だと思います。
写真のキレイさはデジタルはすごいですが、
フィルムの方が奥行きを感じられるのです。

 
なんてこんな事ばかり言っていると、時代において行かれるので
デジタルも勉強していかねばと思っているのです。

誰か私が心トキメク餭デジカメ作ってくださーい!


miki2.jpg

「灼熱」    Model;MIKI    FILMにて




幸せだなぁ。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

先週の土曜日、ワイキキビーチにある「デュークス」という
レストランでランチを食べました。
たぶんお客のほとんどが観光客でしたが、その中に混じり
ワイキキの青い海を見ながらのんびりとランチを楽しんでいると
「家から車で10分でこんなバカンス気分に浸れるところで暮らしている自分は
幸せだなぁ」と思ったのです。

普段は家と会社の往復であまりここがハワイだと感じることはありませんが
時々、こんな風にふと思うのです。

ハワイで暮らせて「幸せだなぁ」と。

FL000001.jpg

冬のノースショア (waimea beach park)



30年かぁ・・・。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

この間、ゴルフコンペでみごと2位入賞を果たしたLiberty555です。

私の両親が結婚生活30周年記念で北海道に旅行に行ったらしい。
すごいなぁ30年かぁ。
私はまだ、そんなに生きてない。
喧嘩もよくしてたけど、30年経っても二人仲良く旅行が出来るってすごいと思う。
ちょっと感動しました。


両親へ

 結婚30周年おめでとう!ޥ


hula

hula girl (lady?) at waikiki beach


ハワイにも春が。 (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

最近「DEATH NOTE」にハマっているLiberty555です。

ハワイって南の楽園だから年中暖かいと思われている方も多いと思いますが、
ところがどっこい結構寒いのです。
日本ほどではないですが、夜はジャンバーやトレーナーが必要な時期があります。
日本では桜が咲き春の訪れを感じる頃ですが、
ハワイも同じでそろそろ温かくなってきて、春の訪れを感じます。

最近やたら眠いのもきっと春だからでしょうね。
実は昨日もブログの日記を書いていたのですが、途中で寝てました。

春だからって浮ついてちゃだめだぞ俺ѥ

kazu-kiss-5-130.jpg


ひろみっくす at アラワイヨットハーバー




