アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


you tube ♪ (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

今日はyou tubeで”バンビ~ノ!”を1話から6話まで見ました。
昨日はyou tubeで”すべらない話”を見ました。


you tubeのおかげでハワイにいても日本のドラマやバラエティーが気軽に見れて
本当にありがたいです。

こちらのテレビはイマイチ面白くないのです。
たぶん英語だから完全に理解は出来ないというのもあるでしょうが、
それだけではないように思います。
同じ映画を4回連続で放映したりするんです。
MTVも毎日同じPVを流してるし。
ゴルフチャンネルは好きですが。

やっぱり日本のテレビはおもしろいですね。ޥ


you tubeもいろいろ問題があるみたいですが、どうか無くなりませんように。




TOP3は強いですね。
ハワイ情報ブログランキング



big island.jpg

ファインダーを覗くひろみっくす  ハワイ島コナにて


あっ!これだっ!! (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

今日は、ゴキブリ対策グッズを探しにドンキホーテに行って来ました。

コンバットが一番ポピュラーですが、ひろみっくす曰く
「逆にますますゴキブリが寄ってきそう」
ということでコンバット以外のものを見つける必要がありました。

しかし、コンバットやゴキブリホイホイしか見当たらず、無いかなぁと思ったその時
ゴキブリコーナーではないコーナーに、なにやら魅力的なパッケージのスプレーが!
商品名”BUG STOP”。
なんと部屋の中でも外でも虫の入ってきそうな所にスプレーすれば9ヶ月間は
虫が入って来ないらしい。しかも無臭。


「こっ!これだ!!」


家に帰っていたるところにシュッシュしました。



すると



ひろみっくすが元気になりました。å





アロカメがTOP3に食い込めません。
ぜひとも応援のワンクリックを!
ハワイ情報ブログランキング




liberty555-3.jpg

ひろみっくスパイダーマン





出ちゃいました。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

先週末、我が家では2日連続で出ちゃいました。
黒くてテカテカしたアイツです。
そうゴキブリですå

こちらのゴキさんは日本のゴキさんよりも細長くて、茶色くて、足が長いです。
まぁ、どっちにしても気持ちわりぃ~です。


そして、うちのひろみっくすの虫嫌いは尋常ではないので、大大大騒ぎでした。
ひろみっくすはゴキブリを発見すると大きな叫び声をあげ
部屋の隅で泣き崩れてしまいました。
私はカーペット用のコロコロと殺虫剤を両手に持って、孤軍奮闘。
なんとか、2日連続KO勝ちをおさめることが出来ました。


この家に引っ越してから、初めてのゴキブリだったのですが、
ゴキブリが出ると分かったひろみっくすは、あの日以来、元気がありません。



なんとかしなくては・・・・。




ハワイの方々のブログ↓
海外生活ブログ ハワイ情報





lanikai2.jpg

lanikai beach にて



「写真撮らせて下さい」 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

これは文化の違いなのでしょうか?


ビーチなどに、写真を撮りに行き、「撮りたいな」と思う人を見付けると、
まずはその人や、その子の親に事情を話し許可をもらうようにしているのですが、
ほぼ半数の方々には"NO Thankyou"と断られます。
私はそれほど怪しい風貌ではないと思っているのですが・・・。

日本ではどうなのでしょうか?
もう少し喜んでもらえそうな気がするのですが。


はじめは、断られるとかなりヘコみました。
「風景だけ撮ろうかな」なんて思うこともありました。
が、馴れてくると素敵な被写体を失う無念さは残りますが、落ち込むことはありません。
断られる事が多い分、"OK!"と言ってくれた方の写真は丁寧に真剣に撮るようになりました。

そして、写真を撮らせてくれた方には後からメールで写真を送ることもあります。
"thankyou for your beautiful pictures !!!"
なんて言われると、とてもうれしくなります。
自分の写真が、その方々の思い出の一部になってくれたら最高です。



・・・って、今この日記を書きながら思ったのですが、
ビーチではみんな水着だから警戒するのでしょうか・・・?
文化の違いとかではないんじゃ・・・??




ハワイ情報ブログランキング
なかなかアロカメがんばってますので見てくださいޥ



sexy-girl.jpg

セクシーガール ala moana beach にて







ハワイも異常気象?

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback

日本では関東地方が梅雨入りしたようですね。
嫌ですよねジメジメして。
でもハワイは乾季だからカラッとしてて気持ちいいよ!って言いたいところですが・・・。

なんだか最近、毎日のように夕方になると雨が降るのです。
これも異常気象なのでしょうか?

前に「ハワイの冬は結構寒いよ」って書きましたが、
こんなに寒くなってきたのは10年くらい前かららしいのです。

日本では暖冬冷夏、ハワイでは寒冬雨夏。


心配です未来が!



皆様のおかげで健闘しております!
ハワイ情報ブログランキング



girl-3.jpg

キュートなガール  ala moana beach にて


ザ・ファイナル (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

やっと写真の現像が全て終わりました。
三週間かかりました・・・。ޤݤ
ということで、最後のグランドキャニオン旅行記を書きます。



ラスベガスのホテルに着き、すぐにレンタカーを借りて、
グランドキャニオン目指し、いざ出発。

ラスベガスを出るといきなり砂漠とハゲ山だけの景色。
これが延々と続きます。

こんな感じ↓

grand-canyon8.jpg
(砂漠の真ん中の土地を売ってました。)



こんな景色を見ながら車を走らせること5時間!
やっとグランドキャニオンに到着。
ハワイのような小さな島国ではこんなに運転することは無いので相当疲れました。
が、疲れも吹っ飛ぶ壮大な景色!

grand-canyon7.jpg



何しろグランドキャニオンは広く、いくつかのビューポイントがあるのですが、
ガイドブックに「夕日はここがおすすめ!」と載っていた”リパンポイント”
までさらに40分程度。

リパンポイントにて↓


grand-canyon6.jpg


grand-canyon10.jpg




遠かったけど、本当に感動的な景色でした㤭Ф
人間の常識を遥かに超えるスケールでした。



私の小学生の頃からの夢であったグランドキャニオンは
紛れもなく「」に値する場所でした。





・・・・そして、帰りも車を約6時間運転して帰るのでした。




            完


grand-canyon9.jpg

sunset into the GRAND CANYON


ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ














グランドキャニオンの写真! (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

もうすっかり忘れられてしまっているかもしれない
グランドキャニオンの写真の現像がフィルム2本分だけやっと終わりました。

ということでアップします!


grand-canyon.jpg

壮大な景色とひろみっくす




grand-canyon2.jpg

リス(?)




grand-canyon3.jpg

見上げたらレインボー




grand-canyon4.jpg

グランドキャニオン B&W



とりあえず今日はここまでにします。


練習せねば!

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback

今日は月例ゴルフコンペに行ってきました。
毎月、オロマナ・ゴルフ・リンクスというコースで行われていて
正式メンバーは31人、ゲストが多い時は40人くらいのコンペです。
私は一年くらい前から参加させてもらっています。

一時はレッスンプロをめざそうかと思ったくらいゴルフは大好きなのですが、
80台後半からスコアが伸びず、足繁く通っていた練習場からも
足が遠のいてしまいました。

今日も一ヶ月ぶりのゴルフで不安だったのですが、やっぱり駄目でした~狼

もっと気持ちよく飛ばしたい!

よしっ!もう一度がんばるか!



今度レッスンに行ってみようと思います




makaha-4.jpg

「アロハ!」  マカハビーチにて



アロカメ健闘中!
ハワイ情報ブログランキング




やはりデジカメなのか・・・

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback

ついにブログ開設してから100日が経過いたしました。
たくさんの方々に見て頂けて本当に感謝しております。
これからもアロハを感じて頂ける写真を掲載していこうと思いますので
この先も”アロハとカメラ”をよろしくお願いします


さてグランドキャニオンの写真ですが、現像を本土に送っているとはいえ
いつもよりあまりにも遅いので今日、写真屋さんに行って来ました。
そしたら何か手違いがあったらしいのです。
どういう状況なのか詳しくは分からないようでしたが、
とりあえずポジだけは無事であってくれ!と願うばかりです。




miki3n.jpg

「優しい風」  Model;MIKI


ブログランキングでアロカメはがんばっております。
これからも応援ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




まだです。 (1)

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

こんばんは
今夜は満月ですね。ホノルルからはとてもクリアに見えてます。

さて、まだ現像が終わらないのでデジカメ写真を。


las-vegas-grand-canyon-055.jpg

ひろみっくす on The GRAND CANYON



皆様のおかげで”アロカメ”は健闘しております。
ハワイ情報ブログランキング


