アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


おもしろい者見つけました♪ (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

昨日のコーラに引き続き、またいいもの見つけちゃいました




akebono.jpg



あの横綱曙の銅像らしいです。
ワイマナロビーチの近くで発見しました。


・・・・・・。



この格好はいったい・・・? 


まっまさか倒れるところ???


そして似てねぇ~・・・。




この銅像、有名にしたいです!!!カメハメハくらいに。




応援のワンクリックを↓
ハワイ情報ブログランキング



road.jpg

ラニカイビーチへ続く道



素敵なものを見つけました♪ (1)

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

昨日、仕事帰りに寄ったTIMESスーパーマーケットで
こんな素敵なものを見つけました。


coke-1.jpg


おしゃれなオールドハワイ風のコカ・コーラです。
なにやら100yearsと書いてあります。

インターネットで調べて見たのですが、詳しい記事は見つけられず
何が100周年なのか分かりませんでしたが、
MAHALO(ありがとう)と書いてあるので、
ハワイでコーラが発売されてから100周年なのでしょうか?



それにしてもお洒落なデザインですね。


部屋に飾ることにしました。




ブログランキングを見ていただくと
”アロカメ”のポイントになりますのでぜひ↓
ハワイ情報ブログランキング



makaha-5.jpg

マカハにて


ちょっとセレブ気分。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

エンゲージリングを買ったことで、
私はワイキキエルメスのVIPになったようです。
というのも、私の手元に”プライベートセール”の招待状が届いたからです。

選ばれし者のみぞ行ける”プライベートセール”

ということで、先週の日曜日に行って参りました。


なんとほとんどの商品が50%オフ!


しかーし、それでも高すぎて何も買えませんでした。


さすがエルメス。



真のセレブにはなれなかったのでした・・・・残念!ޤݤ






funsui-2.jpg

カピオラニパークの噴水にて



アロカメ健闘中↓
ハワイ情報ブログランキング




さて我が家の枝豆は14日目を迎えましたが、
前回の日記で酔っ払いさんに指摘して頂いた通り、光不足なようで
ヒョロヒョロしていたので、積極的に太陽の光を当てることにしました。

添え木が少し痛々しいですね。


edamame-14-2.jpg


がんばれエダマメックス!!








***えだまめ成長日記*** (12)

Posted by kazuyakajita on   12 comments   0 trackback

最近雨の多いオアフ島です。
ちなみにマウイ島では、3ヶ月も雨が降っていないらしく
水不足だと言っていました。
飛行機で20分の距離なのに全然違うものなのですね。



さて、雨が降ろうが降らまいが、我が家の枝豆は室内でぐんぐん成長しています。
鉢が小さくなってきたので、2本だけ残してあとは別の場所に植え替えました。

実は、我が家の枝豆たちは一時、生命存続の危機に立たされました。
それは、私が写真を撮るために枝豆をベランダに出した時(前回の写真)
強風にあおられ全部倒れてしまったのです。
その後なんとか持ち直したのですが
一本はその時の影響を色濃く残しています。↓


edamame-10.jpg


植えてから10日目。




アロカメ健闘中↓
ハワイ情報ブログランキング



north-shore-037-n.jpg


ハニーとマイカーと虹   ノースショアにて


バースデイ&マウイ (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback

わたくし、7月14日に誕生日をむかえました。Ф

前日には会社の方々が盛大に祝って下さり、
写真好きの私のために液晶のフォトフレームをプレゼントしてくれました。

そして、誕生日当日。

ひろみっくすからビックなプレゼントがっ!


な、なんとマウイ島旅行でした!ありがとー!!!


(ちなみに去年はハワイ島旅行をプレゼントしてくれました。)


ということで、行ってまいりましたマウイ島。

オアフと少し似てるのかなと思っていたのですが、もっともっとすばらしい大自然!


maui-3.jpg

カウボーイがいました。この写真では分かりづらいかな?





maui-5.jpg

標高3055メートルのハレアカラ国立公園からの景色。
雲の下に海と街が見えます。





maui-4.jpg

ハレアカラ山頂とひろみっくす。
結構寒かったです。


このあと、イアオ渓谷州立公園というケネディー元大統領の横顔にそっくりな岩
などがある所に行き、


次にサトウキビ列車に乗りました。


maui-1.jpg


車で5分の道のりを45分かけて走るのですが、
のんびりと景色をみられて、とてもよかったです。




そして最後にラハイナの街で買い物をしました。


maui-2.jpg

ラハイナにあった広さ二千坪の一本の木。



マウイは大自然が残っていて、素敵な景色がいっぱいあってとても気に入りました。
もう一度行きたいです。


ひろみっくす、今年も最高のプレゼントをありがとう!!㤭Ф




アロカメ健闘中↓
ハワイ情報ブログランキング



PS:我が家のえだまめが6日目をむかえました。


edamame-7.jpg

これが食虫植物だったら・・・・
怖いです・・・・










長寿の州 (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback

今日のニュースでハワイは全米でもっとも長寿の州であると発表されました。
理由として考えられるのは、まずは気候。
これは、日本では沖縄が長寿の県であるのと同じように
年間を通して過ごしやすい気温であるということ。
ニュースでは”エクササイズを続けやすい環境”とも書かれていました。

そして、次の理由が私は大きいと思うのですが
ハワイは食生活のバランスがとれているということ。
ハワイはアメリカでありながら日本人や日系人の割合が高いため、
日本食がかなり浸透しています。

ニュースでは日本食どうのこうのとまでは書いてませんでしたが、
私はハワイが長寿なのは栄養バランスのとれた日本食のおかげだ!
と勝手に確信しております。




・・・そして我が家の、日本のおつまみの代表格えだまめは
植えてから三日目をむかえました。↓



edamame-3.jpg


怖いくらいの成長のスピードです。





このブログはブログランキングに参加しています。
見てくださいޥ
ハワイ情報ブログランキング




waikiki-scene.jpg

ワイキキビーチにて






えだまめ♪ (5)

Posted by kazuyakajita on   5 comments   0 trackback

我が家に、新しい命が誕生しました。

それは、枝豆の赤ちゃんです。

ひろみっくすのお姉さんから頂いた、枝豆栽培セットを二日前から育て始めました。
一日目は変化なし。
今朝の状態は「おっ!土が盛り上がってる!」
そして、会社から帰ってきたら、「おーーーっ!でっでてるっ!!!!Ӥä



edamame-2.jpg



予想以上に早い成長に驚きました。

いつ、枝豆を収穫できるでしょうか?

日々のちょっとした楽しみが出来ました。

時々、成長日記を書きますね。




ブログランキングに参加しています。
順位はこちら↓
ハワイ情報ブログランキング



diamond-head.jpg

ダイアモンドヘッド


インディペンデンスDAY (11)

Posted by kazuyakajita on   11 comments   0 trackback

今日はIndependence Day(独立記念日)で、仕事はお休みでした。

ハワイでは日本のように、いつでも花火が出来るわけではなく
今日7月4日と12月31日のみ許可されています。
そのため、今日を心待ちにしていた人たちも多く
朝から至るところで爆竹やロケット花火の音がしてとてもにぎやかでした。

そして、夜には毎年恒例のアラモアナビーチパークでの花火大会がありました。
毎年、ビーチまで見に行っていましたが、
今年は引っ越した家から見えそうだったので、我が家のベランダから見ることにしました。

もしかしたら手前のビルが邪魔で見えないかなと心配でしたが、
ちょうどビルとビルの間にあがり、きれいに見えました。

最近、ハワイは涼しくあまり夏を感じませんが、
今日は花火のおかげで夏っぽかったです。



independence-day-039.jpg

我が家のベランダから望遠レンズにて



independence-day-016.jpg

我が家のベランダから広角レンズにて



ブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックをぜひ!
ハワイ情報ブログランキング



flavors of honoluluに行ってきました。

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback

もう7月になってしまいましたね。
2007年も半分が終わったと思うとちょっと焦ります。
人生楽しまねば。

ということで、昨日はflavors of honoluluというイベントに行ってきました。
これはホノルルにあるレストラン(20店舗くらい)が
ホノルル市庁舎前広場と言うところに一同に集まり
いろんな料理が一度に楽しめるという、年一回の、私の大好きなイベントです。

料理の種類も、日本食、アメリカン、中華、韓国、インド、ブラジル、イタリアン
などさまざまです。

量も少なく、リーズナブルなのでいろんなのを食べてみました。




flaver-of-honolulu-162.jpg

インド料理屋さんのビーフカレー







flaver-of-honolulu-130.jpg

中華料理屋さんのマカデミアナッツケーキ






一番衝撃的だった料理は香港料理屋さんのエビのストロベリーソースがけです。
どんな味がするのか早く知りたくて、思わず写真を撮り損ねてしまいました。
味はといいますと、甘酸っぱいフルーティーなエビのフリッターといった感じで、
美味しくなくはなかったです。





flaver-of-honolulu-092.jpg





特設ステージではバンドのライブなんかもやっていたり、
料理の鉄人のような味を競い合うコーナーもあったりして大盛り上がりでした。



料理は美味しくて大満足。
また来年も行きたいです♪




flaver-of-honolulu-132.jpg

ニューヨークからも来てました・・・?





応援のワンクリックを
ハワイ情報ブログランキング





