アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


フラに初挑戦! (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

今日は、ひろみっくすがフラダンスに初挑戦するというので見に行ってきました。
実はテレビでレッドソックス対ロッキーズの試合を見ている途中だったので
そっちも見たかったのですが・・・・運転手ですので・・・・㤭Ф
もっもちろんひろみっくすの初フラの方が楽しみでしたよ!(汗)



さて、ひろみっくすの初フラダンスですが、なかなかセンスがありそうです。(私の感想)
先生と生徒さんたちの一番の違いは動きの滑らかさで、
さすが先生はとても柔らかくて美しい動きをするのですが、
生徒さん達は動きが固くてどこかぎこちないのです。
ひろみっくすの隣りで踊っていた白人さんが特にカクカクしていたのは関係あるのかないのか
ひろみっくすの動きは滑らかに見えました。



hula.jpg



ひろみっくすはすっかりフラの魅力にとり付かれてしまったようです。






ワンクリックをぜひ↓
ハワイ情報ブログランキング





halloween-2.jpg


お化けカボチャにとり付かれてしまったひろみっくす



私、ホノルルマラソンに出ま・・・・ (5)

Posted by kazuyakajita on   5 comments   0 trackback

いよいよハロウィンが近づいて来ましたので
アロカメもハロウィンバージョンにしてみました
昨年のハロウィンはアフロをかぶったカメラ小僧の格好でワイキキを歩きましたが
今年はどんな格好をしようかな?




さて、実は、私とひろみっくすは、なんと、
ホノルルマラソンにエントリーしちゃいましたっ!!!
非常に不安ではありますが、12月9日までに出来る限りの準備をして
42.195キロに挑もうと思います。




完走できなくても責めないで・・・






応援のワンクリックを↓
ハワイ情報ブログランキング



brother-sister.jpg

タコを捕まえた仲良しbrothers&sisters    サンドアイランドにて


出ようかなぁ・・・。 (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

最近、会社内ではいよいよ今年も近づいてきた12月9日のホノルルマラソンに
出るのか出ないのかという話題で持ちきりです。



run-2.jpg

写真は昨年のホノルルマラソンにて




私は今まで3年連続で10キロウォークの部に参加しています。
が、42.195キロを必死で走ってきた人たちのゴールシーンはとても感動的で
それを見るたびに「よし来年は走るぞ!」と、その時は思うのですが・・・
コースを見るとあまりの長さに「やっぱり無理かなぁ・・・」と弱気になるのです。

しかーし!今年はなんとひろみっくすが走ると言い出してるのです。
そしたら私も走らざるを得ないでしょう。


ということで今年は走るかもしれません。・・・大丈夫かなぁۤ






ブログランキングは3位あたりをうろうろしております。
出来れば1位になってみたいでーす。
↓のランキングをクリックしていただけるとポイントが加算されます。
ぜひ応援のワンクリックを!
ハワイ情報ブログランキング



h1-freeway.jpg

H1フリーウェイとダイアモンドヘッド


BLUES ON THE BAY (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

カネオヘにある海軍の基地内で行なわれたエアーショー
”BLUES ON THE BAY“に行って来ました。




DPP_blues-on-the-bay0004.jpg




基地内の滑走路で行なわれたのですが、かなーり広かったです。





DPP_blues-on-the-bay0003.jpg



2年に一度のイベントなのですが
この日くらいしか一般の人たちは基地内に入れない事もあり
かなり沢山の人たちが見に来ていました。
集客予定10万人だそうです。(そんなには来てなかったような・・・)
家族連れが多かったです。




DPP_blues-on-the-bay0002.jpg




小型機による曲芸飛行や戦場での救助シーンの再現など
見所いっぱいでしたが、やはり今回のメインはこれです。





DPP_blues-on-the-bay0009.jpg





その名もブルーエンジェルス!!
信じられないスピードと信じられないチームワークに感動しっぱなしです。
(上の写真、よく見ると2機は裏返しです)






DPP_blues-on-the-bay0011.jpg





音もすごいです。






DPP_blues-on-the-bay0008.jpg






一度だけ音速で飛行してくれたのですが一瞬で視界から消えました。
この時が一番興奮しました。






DPP_blues-on-the-bay0012.jpg






着陸した後、パイロットの紹介がありました。
超かっこよかったです。
私もパイロットになりたいと思いました。





DPP_blues-on-the-bay0014.jpg




興奮しまくりの楽しいイベントでした。
2年後、またあの音速を見に行きたいと思います。





ワンクリックをぜひ↓
ハワイ情報ブログランキング



DPP_blues-on-the-bay0007.jpg

「飛べ! マイ ブルーエンジェル!」








ついにハワイにもディズニーランド!? (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

最近のハワイはこの話題で持ち切りです。

「ハワイにディズニーがやってくる!」

なんとあのディズニーがオアフ島にハワイをテーマにした
リゾート施設を建設するらしいのです。
来年から工事に取り掛かりオープンは2011年らしいです。


私としては超~楽しみです!




是非ワンクリックを!
ハワイ情報ブログランキング






people.jpg

アロハガール kakaako water front park にて








スポーツの季節。

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback

日頃から運動不足なのは自覚していますがなかなかねぇ・・・。

今日は気合いを入れて初めてヒロミックスとランニングをしてみました。
そしたらこれがなかなか気持ちよかったです。
久しぶりに汗をかいたし、健康になっていく感じがしました。


このランニングを続けて行ければ今年こそはホノルルマラソンに挑戦できるかな?





waikiki-3.jpg

「武空術」  waikikiで目撃 



ワンクリックをぜひ↓
ハワイ情報ブログランキング





