アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ディナークルーズに行って来ました。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

今日は会社のクリスマスパーティーが行われました。
今年は豪華にサンセットディナークルーズです!!



star-of-honolulu04-s.jpg



”STAR OF HONOLULU”という客船でのディナークルーズです。
船着場ではフラダンスで迎えてくれました。



star-of-honolulu03-s.jpg



この日をかなり楽しみにしていたので、ドキドキしながら乗り込みました。
船は4階建てですが、私たちは最高級のコースなので最上階のデッキに案内されました。
中はこんな感じ↓



star-of-honolulu0002-s.jpg




5:30くらいにアロハタワーを出発しました。
意外に揺れましたが、船内で酔い止めをもらったので大丈夫でした。

今回楽しみにしていた事の一つが、海の上からワイキキやダイアモンドヘッドを
見れることでした。
夜景撮りにも挑戦しましたが、船が揺れるのでブレてしまって駄目でした。
見慣れてるはずのワイキキも船の上から見ると、とても新鮮で、美しかったです。




star-of-honolulu0001-s.jpg





料理はロブスター、ステーキ、キャビアなどかなり豪華で、しかもとてもおいしかったです!!



船内の雰囲気も◎。生バンドのJAZZが流れる超大人空間です。





star-of-honolulu0006-s.jpg







star-of-honolulu0005-s.jpg







star-of-honolulu0004-s.jpg





今回のディナークルーズ、すごくよかったです!
2007年のクリスマスのいい思い出になりました。






ワンクリックをぜひ!!↓
ハワイ情報ブログランキング





それでは皆様、Happy Merry Christmas !!!



santa-s.jpg

我が家のラナイにて








ベッカムがハワイにやってくる!! (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

今日からクリスマスバージョンにしてみました。
もうすぐですねぇ~



さて、なんと来年の2月にあのベッカムがハワイにやってきます!

アロハスタジアムで2月20,23日に「パンパシフィック・チャンピオンシップ」という

サッカーの大会が開かれアメリカ、日本、オーストラリアから強豪4チームが集まり

トーナメント形式で戦います。

第一戦はベッカムのLAギャラクシーVS日本のガンバ大阪らしいです。

サッカーの試合を生で見たことないけど、これはちょっと見てみたいなぁ。






ぜひワンクリックを↓
ハワイ情報ブログランキング






waikiki0024.jpg

”BLUE HAWAII”  モアナ・サーフライダーにて



Honolulu Marathon 2007 ~詳しく~ (7)

Posted by kazuyakajita on   15 comments   0 trackback

多くの方々から完走おめでとうのコメントを頂きありがとうございました。
レース後は体中(特に足と腰)が痛くて普通に歩くことも出来ず、
動きたくない状態が2日間続きました。
3日目の今日、やっと体が復活した感じです。



それでは、写真の整理も終わったので詳しく書きますね。





35th HONOLULU MARATHON   December 9,2007





27829人のランナーたちがアラモアナショッピングセンター前のスタート地点で号砲が鳴るのを待っています。
ものすごーい人ごみです。
スタートライン上のランナーがスタートしてから最後尾のランナーがスタートするのに20分以上はかかります。



honolulu-marathon-2007-2.jpg





honolulu-marathon-2007-3.jpg



5:00AM 、花火が上がりいよいよ興奮のスタートです!
後ろから人の波がどんどん押し寄せてくるので立ち止まることは出来ません。
人の流れに乗って快調にスタートを切りました。



が、その直後、激しいスコールに撃たれます。
あまりの激しさにいきなり「リタイア」の文字が脳裏をよぎりました。
この日のために買った軽量ランニングシューズは軽量ではなくなりました。
雨は3キロ地点あたりで止んだのですが、
この雨が、のちに最悪の事態を引き起こすことになろうとは・・・・・。



10キロ地点までは走ったり、歩いたりを繰り返し、約2時間で到達しました。
2時間ということは、そうです!トップランナーはもう42.195キロを
走り終えゴールする頃です。




honolulu-marathon-2007-4.jpg




信じられません!!
あたりはまだ暗いです。
私とひろみっくすはこれからまだ30キロもあるのに!
凄すぎです。




走ったり歩いたりを繰り返せたのは15キロ位まででした。
だんだんひざや、腰や、ふくらはぎや、太ももが痛くなってきて
あとは歩くことしか出来なくなりました。





honolulu-marathon-2007-8.jpg





沿道では多くの人たちが応援してくれ、ところどころではバンド演奏や
アコーディオンを弾きながら歌うおばちゃんがいて元気付けられました。





honolulu-marathon-2007-5.jpg




20キロ地点を過ぎたあたりでお腹が減ってきたので、
朝作ってきたおにぎりを食べました。
おいしかったです。




honolulu-marathon-2007-9.jpg





時間が経つにつれ、足の裏が非常に痛くなってきました。
なんとスタート直後の雨で濡れた足の裏がふやけ、
そのまま歩き続けたので水ぶくれになっていたのです。
一歩一歩がとても辛くなってきました。




しかし、ひろみっくすは歯を食いしばり歩き続けます。



honolulu-marathon-2007-6.jpg




honolulu-marathon-2007-7.jpg





honolulu-marathon-2007-10.jpg





体の痛みに耐えながら、時々立ち止まってストレッチをしながら
なんとか歩いてきましたが、最後の5キロが辛かった!!
ここからダイアモンドヘッドの坂を上らなければならないのです。
足が前に出ません。



ひろみっくすは「なぜ私はこんなに歩かなければならないのだろう?」
と自問自答を始めてしまいました。





honolulu-marathon-2007-11.jpg





しかし歌を歌って辛さを紛らわしたり、景色を見たりしながら
二人支え合って






ついに・・・








honolulu-marathon-2007-12.jpg




ゴールです!!!!


やりました~!!!!!



ゴールしたときは感動よりも「やっと終わったぁ」って感じでした。
まさか完走できるとは。
今考えても、よくあんな遠くまで歩いて行ってきたなぁと思います。


あまりに辛かったので来年も挑戦するかわからないけど
とてもいい思い出になりました。






ホノルルマラソン最高!!!






完走者20708人中19813位

記録9時間17分24秒



完走者20708人中一眼レフをもって走った人・・・たぶん一人。





ワンクリックをぜひ↓
ハワイ情報ブログランキング










ホノルルマラソン2007!!! (7)

Posted by kazuyakajita on   7 comments   0 trackback

ついに!!!今日は待ちに待った(恐れていた)ホノルルマラソンが行われました!!!!!

とりあえず今日はヤバイくらい疲れてしまっているので結果だけ報告させて頂きます。






結果は・・・・・
















完走いたしました!!!!!Ф


ありがとうございます!!!!!


記録は9時間17分でした。


相当時間はかかってしまいましたが、ひろみっくすと二人でゴールすることができました。


よかった~



詳しくはまた今度。


ではおやすみなさい。̲..



honolulu-marathon-2007-1.jpg


ワンクリックをぜひ↓
ハワイ情報ブログランキング




☆Honolulu City Lights☆ (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback

12月1日、ホノルルハレ(市庁舎)の前でHonolulu City Lights(点灯式)が行なわれました。

クリスマスイルミネーションが点灯する感動的な瞬間を見るために
毎年多くの人がやってきます。



honolulu-citylights-2.jpg





まずは歌好きのホノルル市長がクリスマスソングを歌いました。2曲も。





honolulu-citylights-1.jpg




そして、6時35分。

ファイブ! フォー! スリー! ツー! ワン! 点灯ですっ!!





honolulu-citylights-3.jpg




感動


イルミネーションが綺麗で感動したのもありますが、実は今年のこの木にはある物語があるのです。
それを、知っていたのでさらに感動してしまったのですが、
1983年、ミリラニの女の子が幼くして白血病で亡くなってしまいました。
娘を忘れたくない両親は、庭に松の苗を植え大切に育てました。
そして、その木は立派に大きく育ち、近所の人達からも愛される木になりました。

今回、その木は形も高さもシティーライツに相応しいという事で選ばれ
何万人もの人々に愛される木になったのです。


・・・やはり感動。


庭に娘の木が無くなってしまった親の気持ちを考えると切なくもなりますね。





さて点灯後は華やかにパレードも行なわれ、普段ではありえない
消防車やバスなども派手な電飾を付けてパレードしました。




honolulu-citylights-8.jpg





こんな機関車も。





honolulu-citylights-5.jpg





スヌーピーも発見。





honolulu-citylights-4.jpg




Honolulu City Lightsはとても華やかで楽しいイベントでした。




街はすっかりクリスマスモード・スイッチオン!です。






ワンクリックをぜひ↓
ハワイ情報ブログランキング





honolulu-citylights-6.jpg

ヒロミとカメラ













