アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


急いで!!!

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

ハワイに住んでるみなさーん!!!
今ならなんと飛行機代片道29ドルでハワイの他島(マウイやカウアイやビッグアイランドなど)に行けますよー!!!



他島行きの航空会社はALOHAとHAWAIIANとgo!の3社ありますが
3社ともただいまキャンペーン中で片道29ドルのチケットを売り出しています。
キャンペーンはハワイ時間で今夜の12時までです。

みなさーん急いで~!!!












あっ!

もう12時過ぎてる・・・・。

予約しようと思った方々、すんません。



私は来月カウアイ島に行ってきます。



29ドルで。






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





ala-wai-2s.jpg

アラワイヨットハーバーにて



変えてみました! (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

ブログのデザインを変えてみました!

ジャイアンツカラーです。

今までのブルーの方がハワイっぽいかな?と思いましたが、

やっぱりバックが黒の方が写真が映えるかなと思いまして。




これからもアロハとカメラをよろしくお願いします






ala-wai-1n.jpg

アラワイヨットハーバー



ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイも冬なのです。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

ハワイも今の季節は冬です。

そして、ハワイの冬は年々寒くなっています。

今年は私がハワイに来た4年前より確実に寒いです。

感覚的には日本の秋くらいの寒さでしょうか。

来年はもっと寒くなるのかな?




ハワイの未来が心配だ。




cool.jpg

ワイキキビーチにて




ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




ベサニーおめでとう!!! (3)

Posted by kazuyakajita on   3 comments   0 trackback

ベサニーハミルトンという女性をご存知でしょうか?

2003年10月、当時13歳で既にスポンサーがつく有名なサーファーだったベサニー
は、いつものようにノースショアでサーフィン中、突如4メートルを超えるタイガーシャーク
に襲われ、左腕を失ってしまいます。

バランス感覚が重要なサーフィンはもう出来ないだろうと誰もが落胆しましたが、
彼女だけはあきらめず、不屈の精神でリハビリをして、
なんと事故から10ヵ月後にサーフィンの大会に出場したのです。

彼女の生き方は多くの人に勇気を与えてくれました。
彼女のドキュメンタリー映画も製作されました。


そんなベサニーハミルトンが昨日、オーストラリアで行われたプロサーファーの大会で
見事3位入賞を果たしました!!!!!
おめでとう!!!!!

本当にすごいです。


彼女のサーフィンをあきらめない強い気持ち。
またサメに襲われるかも知れない恐怖心に打ち勝つ強い気持ち。
片腕を失っても卑屈にならない前向きな精神力。


考えさせられます。


そして、自分も頑張れば何か出来るんじゃないか?
そんな勇気をもらいました。



おめでとうベサニー!!!!


そして、ありがとう!!!!





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




miki.jpg

Koolina にて





写真だけでも・・・ (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

今年の抱負に「もっとブログを更新する!」と書きましたが、
いきなり全然更新出来てませんね。


なぜ更新できないか?


その理由はズバリ書くネタが見つからないからです!


だって毎日朝から夜遅くまで仕事場に篭りっきりだし・・・


毎日家と会社を往復してるだけだし・・・


面白いハプニングとかになかなか遭遇しないし・・・



もっともっと更新したいのに!!




そこで考えたのですが、写真だけでも十分「ハワイ情報」なんじゃないかと。


もともとアロカメはどちらかというと写真メインだったはず。



ならばネタ切れの時は写真だけアップすることがあっても良いんじゃないか!?



と思うのですが・・・・・。 







miki-3n.jpg

ラニカイビーチにて




なるべくいいネタを仕入れますから
どうぞこれからも応援のワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






Bridal Expoに行ってきました。

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback

二ール・ブレイズデルセンターで行われたブライダル・エキスポに行ってきました。

入場料は花嫁が7ドル、花婿がタダでした。
(こちらの結婚式は花嫁が全額払うのが普通らしいので、たぶんここでも花婿はタダなのだと思われます。)

広い会場には結婚式に関わるいろんな職種の方々がブースを出していました。
沢山あるブースの中には面白いものもあり、
結婚式までに体を鍛えよう!と言うスポーツジムのブースや
結婚式までに歯を治そう!と言う歯医者さんのブースまでありました。



今年は結婚式を挙げる予定なので、ひろみっくすと真剣に見て回りました。



おしゃれなブーケ


bridal-1s.jpg



おしゃれな?ウエディングケーキ


bridal-5.jpg


bridal-4nn.JPG





結婚式の時、カメラマンをどの方に頼むかと言うのが実は悩みの種でして、
自分が写真好き故にどうしてもアルバムにはこだわりたいけど、どなたに頼んでいいのやら。
と思っていたのですが、今回とても素敵な写真を撮られるカメラマンさんと
知り合うことが出来ました。
これで、一つ悩みは解消しました。




ウエディングドレスのファッションショーも行われました。


bridal-3.jpg




bridal-2.jpg



沢山の人たちが来ていましたが、みんなもうすぐ結婚する人たちなんだと思うと
ちょっと親近感が湧いたりしました。



今回、いろいろな発見があり自分たちの結婚式に向けて一歩前進したような気がします。




ワンクリックをぜひ↓
ハワイ情報ブログランキング




bridal-6.jpg

二ール・ブレイズデルセンター内のプレスリーの銅像



ソニーオープンを見に行ってきました! (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

見て来ました!ハワイ最大のゴルフイベント・ソニーオープン イン ハワイを!!



感想を一言。 

「やっぱりプロはうまい!!!」


まぁ当然なのですが、飛距離、正確性、テクニック、すべてにおいて感動的です。

ラフなんてめちゃくちゃ深くて(20センチくらい)、
私なら出せるかどうかも分からないようなところからしっかりグリーンを捉えてくるし、
ドライバーショットなんてどこまでも飛んでいっちゃいそうだし。
しかも、どんなすごいプレーもプロがやると簡単そうに見えるんですよね。
だから自分でも出来そうなんて思ってしまいますが・・・・。



同じように出来ないのは分かっていますが、いろいろ勉強できました。
特にバンカーショットは真似してみたいな。




今回はとてもラッキーな事に、18番ホールのVIP席にいれてもらえたので
高級なワインを片手

ソニーオープンが始まります。 (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

私にとってのゴルフの大イベントである月一ゴルフコンペは先週の日曜日に終わりましたが、
(酷いスコアでしたが、ニアピン賞とバーディー賞をGET!)
プロゴルファーやハワイの人たちにとって最大のゴルフイベント
ソニーオープン イン ハワイがいよいよ明日から始まります!


私は毎年見に行っていますが、ソニーオープンで一番印象的だったプレーは
2005年大会三日目の丸山茂樹選手のホールインワンです。
私は目の前で見ていましたが、カップにボールが吸い込まれた瞬間
ものすごい歓声が湧き起こり、激しく鳥肌が立ったのを覚えています。


今年は最終日を見に行く予定です。


楽しみだぁ~


今年は誰が優勝するのでしょうか?




ワンクリックをぜひ↓
ハワイ情報ブログランキング



lanikai-girl-3s.jpg

Lanikai Beach にて


今年の抱負にひとつ追加します。 (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

2008年が始まって間もない今のうちにもう一つ今年の抱負を。

それはゴルフで87を切ることです

私は今、87の高い壁にぶち当たっております。
昨年は87が3回ありました。

なぜそれ以上スコアが伸びないのか?
その理由は分かっています。

アイアンのショットです。
だいたいダフリかトップなのです。
年々酷くなっているような気がします。
もしや体力の衰えでしょうか?

今までレッスンなどに行った事もなく雑誌などを見ながら我流でやってきましたが
そろそろ限界のような気がしてきました。


レッスンに行きたい!!


よし!今年はゴルフレッスンに行ってみよう!


そして87を切るぞ!





という抱負を付け加えます。






明日は今年最初のゴルフコンペです。
さて、どんなスコアが出るでしょうか?




ワンクリックをぜひ↓
ハワイ情報ブログランキング



lanikai-girl-1s.jpg

ラニカイビーチにて







あけましておめでとうございます! (8)

Posted by kazuyakajita on   8 comments   0 trackback

あけましておめでとうございますޥ

昨年はとても濃~い一年になりました。

2007年のビックニュースはなんてったってプロポーズ、そして結婚です。
私にも人生の伴侶ができました。

それから、小学生の時からの夢であったグランドキャニオンにも行きました。
ラスベガスやマウイ島にも行きました。

そして、忘れちゃいけないのがこの”アロハとカメラ”を書き始めたことです!
実は、今日の日記を書くにあたり今までの日記をすべて読み返して見ましたが、
いろいろ思い出されてきて、写真を見てもらいたくて書き始めたブログだったけど
自分にとっての日記としても書いてきてよかったなと思いました。





wedding-doll.jpg




2008年は結婚式を挙げる予定です。
子供も早く欲しいし、家族を守れる夫にならないといけないです。


写真の方は”自分らしい写真とは何か?”
その答えが少しでも見つかったらいいなと思います。
年末くらいに写真集も出したいなぁ。


あとは、日記の更新をもう少しまめにする。
毎日多くの方々が見に来てくれてるのに、なかなか更新できなくて申し訳ないです。
これからも見に来てもらえるような魅力的なブログにしていきたいです。


あと今年の目標は4年ぶりに日本に帰ることです。
帰りたいです。いい加減。




月日が経つのが年々加速しているような気がします。
後悔しないように一日一日を全力で過ごしていきたいと思います。







それでは、どうぞ本年もアロハとカメラをよろしくお願いします!






PS*初詣でひろみっくすとおみくじを引いたら二人とも大吉でした!
2008年もいいことが起きそうな予感がします。





今年も一日一回クリックをぜひ↓
ハワイ情報ブログランキング




new-year-1.jpg





















