アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


あそことあそこを比較してみました。

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

先週行きましたカウアイ島の「太平洋のグランドキャニオン」と呼ばれるワイメアキャニオンと、
昨年行きました本家グランドキャニオンを比較してみます。





では、まずはワイメアキャニオン






waimea-canyon-n.jpg







そして次は本家のグランドキャニオン








las-vegas-grand-canyon-059s.jpg






どうでしょうか?

さすがに本家のグランドキャニオンは途方も無く壮大ですが、

ワイメアキャニオンもなかなかですよね!

実際に見るとかなりすごいですよ!


グランドキャニオンまではラスベガスから車で片道6時間、

ワイメアキャニオンまではリフエ空港から車で片道1時間ちょい。





やっぱりおすすめですカウアイ島!!!





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



カウアイ島旅行記 (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

さて、写真の整理も終わりましたのでカウアイ島旅行記を書きたいと思います。

 

kauai.jpg



日帰り旅行だったので、島の名所をすべて見て周るのは不可能ということで
今回は、レンタカーで空港のあるリフエから島の南側を観光することにしました。
(島の大きさは東京都の約3分の2)


リフエ空港に到着し、まずはレンタカーを借りに行きました。
そこで、いきなりうれしいハプニングが!
安いコンパクトカーを予約して行ったのに、そのクラスの車がもう無いということで
どれでも好きなの選んでいいよと言われ



じゃーん!



kauai00015.jpg



Jeepになりました!

なんて幸先のいいスタート!!


座席の倒しかたが分からず、超直角なままJeepは走り出しました。



私の勝手なイメージではカウアイは相当な田舎だと思っていたのですが、
リフエ周辺にはショッピングセンターもありましたし、道路もよく整備されていました。
でもビルはひとつもありませんでした。



車窓からはコーヒー畑やサトウキビ畑、牧場にはヤギや羊や馬が見えて
ドライブしているだけで楽しい気分になってきます。



道はやがて激しい上り坂になりました。
しかもクネクネしててなお且つ狭いです。

カウアイのいろは坂とでも言いましょうか。




そして見えてきた景色




kauai00014.jpg




kauai00003.jpg




カウアイ島の景色は緑と赤です。
降水量世界一といわれるカウアイの山々は緑が深く、土は見たこともないような赤色です。



道路脇にこんな場所もありました。



kauai00009.jpg




一見乾燥しているように見える赤い土の間に川が出来ていたのです。
本当に不思議な景色でした。




そしてJeepは最初の目的地ワイメア峡谷州立公園に到着しました。





kauai00010.jpg





kauai00011.jpg




太平洋のグランドキャニオンと呼ばれているそうですが、
確かに本物のグランドキャニオンと比べても遜色ないくらいすごいです。



カウアイ島はハワイ諸島で一番歴史が古く、また雨が世界一多いために
信じがたいほど壮大な景観が形成されたそうです。




このあと、コケエ・ロッジというレストランでランチをとって




そして到着した二つめの目的地。

プウオキラ展望台から見るナパリコーストです。




kauai00024.jpg




kauai00019n.jpg




オアフでは見られないすばらしい景色でした。

足元には高低差1000メートル以上の断崖絶壁。

よく見ると滝がたくさんありました。

カウアイ島は映画「ジュラシックパーク」のロケ地ですが、まさにあの映画の世界そのものでした。




帰りにはカウアイでもっとも人気のあるポイプビーチによって





kauai00027.jpg





樹齢100年以上のユーカリの木が立ち並ぶツリートンネルを通って





kauai00028.jpg





Jeepの座席は直角のまま6時にリフエに帰って来ました。






ハワイ島やマウイ島にも行きましたが、カウアイ島は
あまり人の手が加えられてない感じが私はとても気に入りましたし、
見所がたくさんあってまた行きたくなりました。




すごいですカウアイ島!!



おすすめです!!!






これでカウアイ島旅行記を終わります。





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



























カウアイ島に行ってきました。 (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

本日、カウアイ島に行ってきました~。

写真の整理が終わってから詳しく書く予定ですが、

カウアイ島は「見応えのある島」でした。

今回の旅行で、カウアイ島が大好きになりました。








kauai00012-n.jpg

ワイメアキャニオン州立公園にて





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





もうすぐだぁ~  (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

やはりオバマ候補の圧勝でしたね。

オバマ候補 28347票

ヒラリー候補 8835票


選挙はまるでお祭り騒ぎで、オバマTシャツは売り切れ続出だったそうです。

いよいよヒラリーさんピンチですね。

オバマさんが大統領になったらハワイは優遇してもらえるのかな?








さて、私は今週末カウアイ島に行ってきます!ޥ 

楽しみだぁ~








lanikai-2s.jpg

Lanikai




応援のワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ











あの人はハワイ生まれハワイ育ち (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

現在、大統領予備選でヒラリークリントン氏と熾烈なデッドヒートを展開している

バラックオバマ氏。

私は知らなかったのですが、実はハワイ生まれハワイ育ちらしいです。

ホノルルで生まれ、ホノルルで高校生まで過ごしていたみたいです。



明日はハワイ州の選挙があるためクリントン氏の娘さんがハワイの至るところで

応援演説をしていますが、

ハワイではオバマ氏優勢でしょうか?









lanikai-1s.jpg

Lanikai Beach




ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ













魚釣りに行ってきました。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

今日は友人たちとハナウマ湾の近くの岩場で魚釣りをして来ました。

もともと釣りは大好きで、日本ではバスにシーバス、ヤマメ・イワナからフナまで

いろんな魚を釣っていましたが、ハワイに来てからは今日が初めてでした。






fishing00001.jpg






釣りのポイントに到着して、まず水面を見たら40センチくらいの魚がうじゃうじゃ見えて

一気にみんな大興奮。

「これは釣れる!!!」


大急ぎで仕掛けに生のイカの切り身をつけてキャスティング。

するといきなり友人Nの竿にアタリが!








ここまでは誰もが今日は入れ食いだろうと思いました。

しかし、そう簡単にはいきませんでした。

そのうじゃうじゃいる魚はフグみたいな魚でテンスまで噛み切ってしまうのです。







そこで、みんなでいろいろ知恵を出し合って仕掛けに工夫を加えた結果、


こんな魚が釣れました!(私は0匹ですޤݤ






fishing00002.jpg








fishing00003.jpg









fishing00004.jpg







すべて見たことのない「これ食べれるの?」っていう魚でした。




今回私だけ釣れませんでしたが、非常に楽しくまた釣りにハマッてしまいそうです。

また近々リベンジに行きたいと思います。






写真は撮れませんでしたが、釣りをしていたら目の前(わずか数十メートル先)で

クジラが飛び跳ねたのには感動しました。






ワンクリックをぜひ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








Happy Valentine's Day (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback

今日はバレンタインデーですね

ワイキキは大都会 (9)

Posted by kazuyakajita on   9 comments   0 trackback

私は以前グアムに住んでいたのですが、
オアフ島に引っ越して来ての第一印象は「都会だな~!!」でした。

ハワイもグアムと同じでの~んびりした南国なのかなぁと思っていたのですが、
ぜーんぜん違いました。

想像以上にビルが建ち並んでいたのです。
車も多いし、みんな忙しそうに見えました。

でもビルが建ち並んでいるのは島の一部分だけであとはすばらしい大自然でした。





都会と自然が両方ある。





これもハワイの魅力のひとつでしょうか?











rie-harune026s.jpg

Waikiki





↓をワンクリックして頂くとランキングのポイントになります。ぜひ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












先週土曜日のイベントたち (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

すっかり時間が経ってしまいましたが、先週土曜日のプナホウの移動遊園地と
チャイナタウンでのチャイニーズニューイヤーについて。サクッと。


まず、昼間に一人でプナホウスクールの移動遊園地を撮りに行きました。

すると前日から降り続いた雨の影響で地面はグシャグシャ。




china-new-year003s.jpg




ちょっと歩いただけでこの通り
        




china-new-year005s.jpg




靴を脱いで裸足になっている人が沢山いました。


このことをひろみっくすに伝えると、ひろみっくすはWALMARTで長靴を買ってきて



        



china-new-year002s.jpg



快適に遊園地を楽しんだのでしたå


いろんな乗り物やゲームがあって楽しかったです。






china-new-year001s.jpg




(遊びに夢中であまり写真撮ってません。)




夜ひろみっくすと移動遊園地に行く前にチャイニーズニューイヤーも見に行ってきました。




china-new-year007s.jpg







china-new-year006s.jpg





多くの人たちで賑わっていました。

道の両脇には沢山の屋台が出ていて、日本の夏祭りを思い出しました。

会場にはステージも作られ、そこでは中国の拳法なども披露されていました。



子供の獅子舞がかわいかったです。




china-new-year009s.jpg







こんな感じで先週土曜日の二つのイベントをサクッと紹介してみました。



PS:チャイニーズニューイヤーの日にちって毎年違うって知ってました?





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












まだクタクタですので。

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback

今日は、チャイニーズ・ニューイヤーの様子を書こうと思いましたが、

どうしても睡魔には勝てなそうなので、

写真を一枚だけ。







china-new-year-1s.jpg

チャイニーズ・ニューイヤーの様子





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ









イベント盛り沢山! (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

いやぁ~今週末はイベントが盛り沢山でした!

金・土曜日は我が家の近くのプナホウスクールに移動遊園地がやってきて、
チャイナタウンではチャイニーズ・ニューイヤーが行われました。

そして今日は月例ゴルフコンペがありました。





私はもう、遊び疲れてクタクタです。





詳しくは追々。





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





punahou-carnival-1s.jpg

プナホウ・カーニバルにて







楽しみだなぁ~

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback

もう2月ですね。


今月は日本から妹と姪っ子ちゃんが遊びに来ます!

妹とは4年ぶり、姪っ子ちゃんとは初めて会います。



楽しみだなぁ~ޥ

どこに連れて行こうかな。



心配なのは天気ですね。



最近雨が多いので。





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




ala-moana-girl-s.jpg

ala moana beach にて


いま話題のあの人がやってくる!

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback

2月8、9、10日の三日間、パールカントリークラブで
第三十回ハワイ・パール・オープンが開かれます。


そこになんと、いま話題のハニカミ王子こと石川遼選手が出場します!!

他にも日本のトッププロ達が集結します。





入場は無料!!!





これは行かなきゃでしょう






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




makaha-9n.jpg

Makahaにて




