アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ラバーダッキーレースに参加しました。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

第21回グレート・ハワイアン・ラバー・ダッキー・レースに参加して来ました。




dack-race-200700001.jpg

(この写真は去年のです。実は去年も見に行きました。)



このイベントは、上の写真のラバーで出来たアヒルをアラワイ運河に一斉に流して
競争させるというものです。
参加者は一羽5ドルでアヒルの権利を買います。
一人何羽でもエントリーできます。
そして上位50位に入ると素敵な商品が!

ラスベガス旅行やガソリン一年分やiPhoneなど!

この日の収益金はアメリカの脳性麻痺協会に寄付されます。




レースの風景はこんな感じ↓





dack-race-2008.jpg






まぁそれほど盛り上がる訳でもなく、ほのぼのとしたイベントでした。


みんなゴールしてるのに、一羽だけ運河の端っこに引っ掛かっているのを見たときは
とても悲しかったです。
あの一羽が自分のではなかった事を祈るばかりです。



私はガソリン一年分を狙ってましたが、残念ながら入賞出来ませんでした。



でも5ドル寄付が出来たのでよかったです・・・。







ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






alawai-girl-n.jpg

ラバーダッキーレースにて









3月27日午前1時10分隕石落下か!? (11)

Posted by kazuyakajita on   11 comments   0 trackback

3月27日、ハワイ時間午前1時10分ごろ南西の空に
隕石が燃えるような光をひろみっくすが目撃。

光は月の半分くらいの大きさでゆらゆら揺れながら消えたそうです。

隕石なのか、はたまたUFOか?

目撃した方、または詳しい情報をお持ちの方、ぜひご一報を!










lanikai-star-4-n.jpg

ラニカイにて





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








花粉症。 (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback

日本では杉花粉が今年も猛威を振ってるようですが、

ハワイにも花粉症があります。



それはマンゴー花粉症です!



南国っぽくて素敵☆と思われる方もおられるかも知れませんが、

こいつがなかなか強力なのです。


4~5月がピークですから、そろそろやってきます。


私は花粉症にかかった事がないのでたぶん大丈夫ですが、


どんな花粉症にでも反応してしまう我が家のひろみっくすが不憫で不憫で。








downtown-n.jpg

朝のダウンタウンとモーニングムーン





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


悪そなヤツはだいたい友達。 (8)

Posted by kazuyakajita on   8 comments   0 trackback

悪そなヤツはだいたい友達♪でお馴染みのラッパーZEEBRAが
3月21日にワイキキのLOTUS・SOUNDBARでライブをやるらしいです。
7時45分ドアオープンらしいですよ。
アフターパーティーは朝4時までやるらしいですよ。





興味のある人はDon't miss it !!!







(私は行かないと思いますけど。)









lanikai-baby-n.jpg

ラニカイビーチにて




今日の日記が記念すべき100回目となりました!
まさか、100回目の日記がZEEBRAとは夢にも思いませんでした。




ワンクリックぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ











また行ってきました。 (8)

Posted by kazuyakajita on   8 comments   0 trackback

意外に前回の日記が好評で驚いております。
また面白い情報を入手しましたらアロカメ芸能ニュースでお伝えしますね。


さて昨日は第二回ハワイDE魚釣りに行ってきました!

前回私の大切なカメラがとても生臭くなったので
今回はカメラは持参せず写真はありませんが、
残念ながら一匹も釣れませんでしたのでカメラなしでも大丈夫でした

前回私はボウズ(一匹も釣れない事)でしたが
一緒に行った仲間は結構釣れたし、仕掛けもグレードアップしたので
まさか今回、誰も釣れないとは予想もしていませんでしたし、
むしろ前回よりも釣れるだろうとさえ思っていました。

が、まさかのゼロ。

もっと潮の満ち干きやポイントや仕掛けや餌など研究しなければいけないようです。




悔しい~!








diamond-head-n.jpg

ダイアモンドヘッド&ホノルル





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ











どうでもいい事なんですけど・・・ (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback

ホントにどうでもいい事なんですけど・・・

ちょっとびっくりしたので。



あの松田聖子と坂井泉水(ZARD)は従兄弟(いとこ)らしいですよ。

有名な話なのかなぁ・・・



他にも

大木凡人 と 古田敦也
高嶋政宏・政伸兄弟 と 高嶋ちさ子
田中星児 と グッチ裕三
広田レオナ と 佐藤浩市
槙原敬之 と ローリー寺西
ムッシュかまやつ と 森山良子
工藤夕貴 と 本田美奈子
梅宮アンナと高橋克典


みんな従兄弟らしいですよ。




以上。






lanikai-star-2.jpg

Lanikai



ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










意外な結末・・・・・(泣) (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

行って参りました!NEWアラモアナショッピングセンター!!
いやぁ~なかなかいいですよ。
新しくてキレイだし、なかなかお洒落な感じになってます。
まだオープン予定の店舗の約半数しか開いていませんでしたが、
これから順次オープンするようです。


さて、私にはショッピングよりも大切なことが。
そう!「夢のニューヨーク新婚旅行」に応募せねば!!




ショッピングセンターの案内所にて


「夢のニューヨーク(新婚)旅行に応募したいんですけど!ޥ

「失礼ですけど、アメリカ国籍ですか?」

「いえ、日本ですけど」

「あぁ、じゃあ応募できませんね。」

「・・・・えっ!」

「ハワイ居住者ならいいんじゃないですか???」

「宝くじ法か何かにひっかかるのでアメリカ国籍の人じゃないと応募できないんです。」

「がーん・・・・・å





ということでニューヨーク旅行は儚くも夢と散りました。



「アロカメ」を見て応募しに行った方、ごめんなさい。

ニューヨークには実費で行きましょう。









lanikai-star-3.jpg

Lanikai Beach にて




ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ













いよいよですね! (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

いよいよ明日ノードストロームなど35店舗が新設されて
アラモアナショッピングセンターがリニューアルオープンします!

ハワイの方々は待ちに待っていたことでしょう。

このリニューアルオープンを記念して3月3日から9日までの間に
アラモアナショッピングセンターで買い物をすると、
1組2名様に夢のニューヨーク旅行が当たるらしいです。

このニューヨーク旅行、内容がすごい!

*ホテル~空港間のリムジンサービス
*豪華ホテル7泊
*アメリカンエクスプレスのギフト券1500ドル分
*ディーゼルニューヨークでの買い物1000ドル分
*ブロードウェイのミュージカル観劇2ステージ
*スタイリッシュなレストランの食事
*ヘア&メイクアップサービス

これがすべて込みなのです!


行きたい!夢のニューヨーク旅行!!



是非これを当てて新婚旅行にしたいです。








tantalas-dr.jpg

Tantalus Drive にて




ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












高すぎっ!! (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

最近、ますますガソリンが値上がりしております。å

本当にキツイっす。ååå


ガソリン高騰にともないハワイ-日本間の航空運賃も4月1日から値上げされるようです。






なんとかしてくれ~








sand-island-1nnn.jpg

サンドアイランドにて






ワンクリックをぜひ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












