アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


グレーハワイ。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

先週のオアフ島はハワイ島の火山灰とたぶんマウイ島の山火事の影響もあって
空一面が灰色に染まっていました。




こんな感じ↓




gray-hawaii.jpg





今日(日曜日)は久しぶりに青空が見えてましたが、まだややグレーがかった青でした。




早くハワイらしい濃いブルーの空にならないかなー




こんな感じに↓








waimanalo-3.jpg

ワイマナロビーチにて




ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ














「最高の祝福」 (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback

”ナイトレインボー”をご存知でしょうか?

月の明かりによって夜に現れる虹のことをそう呼びます。

私はその存在を3年ほど前に知り、ずっとナイトレインボーを追い求めています。

しかし、伝説の虹と呼ばれるその虹は未だ私の前には現れてはくれません。


ナイトレインボーが現れる条件は、満月の日かその前後1日で、

月が出てから1時間半以内で、月と逆の方角に雨が降っていることだそうです。




ハワイでは古くから夜の虹はこの世の中でもっともすばらしい最高の祝福とされ、
先祖の霊たちがさまざまな癒しや智恵を与えるために現れる特別な虹といわれているそうです。




見たい!見たい!見たい!




撮りたい!撮りたい!撮りたい!







いつかアロカメにナイトレインボーの写真をアップできますように。









magic-island-n4.jpg

マジックアイランドより  満月の夜





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ














ひろみっくすが・・・(涙)。

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback

昨日、ひろみっくすがLAに出張に行ってしまいました。

ひろみっくすとは仕事場も同じなので四六時中一緒にいます。

なので、急に居なくなってしまうと変な感じです。








ちょっぴりロンリー。









waikiki00002.jpg

ワイキキとダイアモンドヘッド





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










アクア・キイ (3)

Posted by kazuyakajita on   3 comments   0 trackback

ついに2万アクセスを突破いたしましたー!!!
いつも見に来てくださってありがとうございます!!!
これからもアロカメを宜しくお願いします!!!





さてハワイの守り神として有名な「ティキ」ですが、
実は「ティキ」というのはタヒチ語で、
ハワイ語では「アクア・キイ」と言うらしいですよ。








「ティキ」の方が言いやすいですね。









waikiki00003.jpg

フォート・デ・ルーシー・パークにて





アロカメはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↑をクリックして頂けるとポイントが加算されます。
ぜひ愛のワンクリックを!










私的最強コラボ。 (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

最近のハワイのお天気は、ほぼ雨OR曇りですっきりしません。


さて今日は私の愛するスタバの缶コーヒーの写真を載せてみます。


これって日本でも売っていますか?






lanikai-coffee.jpg

私の愛するラニカイとの最強コラボ





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










小さな幸せ。 (8)

Posted by kazuyakajita on   8 comments   0 trackback

夜中にふとラナイに出てみると、そこに小さなお客様が。



分かります?


kotori00003.jpg




ラナイの手すりに小さな小さなハト(←たぶん)の赤ちゃんが。

すごくかわいくてちょっと幸せな気分になりました。




kotori00001.jpg





まだひよこみたいな鳥なのにどうやって来たのかな?





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






















初体験! (8)

Posted by kazuyakajita on   8 comments   0 trackback

初めてたこ焼きを作りました!




takoyaki.jpg




大阪出身のひろみっくすと暮らし始めてから長野出身の私は
飛躍的にお好み焼きやたこ焼きを食べる回数が増えました。


そして、最近ひろみっくすの友人が日本からたこ焼き焼き器を買ってきてくれたので
初めてたこ焼き作りに挑戦してみました!


店で見ていると簡単そうにくるくるひっくり返していますが、
これがなかなか難しいんです。
ひろみっくすも慣れた手つきでくるくるしますが、私がやるとくずれちゃうんです。



これは練習が必要だ。






でも味は最高でした!





たぶんハワイで一番我が家のたこ焼きがうまいですね。






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






tako-n.jpg

「タコいるか?」 サンドアイランドにて



