アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


Flavors of Honolulu に行ってきました。 (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

私とひろみっくすの大好きなイベント「Flavors of Honolulu」に行ってきました。




flavors-of-honolulu2008-028.jpg




これは年に一度(二度?)行われる食のイベントで、
多くの有名レストランがブースを出して、その店の自慢料理をちょっとずつ
そして安く食べられるという催しです。


普段は高くてなかなか行けないようなレストランの料理が気軽に
味わえるうれしいイベントなのです。






人気店の前にはこんなに長い行列が。




flavors-of-honolulu2008-021.jpg

(ひろみっくすはど~こだ? ヒント:ゴザを持っています。)










今回食べた料理




flavors-of-honolulu2008-022.jpg


KOI : * Grilled Steak with Ginger Sesame Sauce

   * Tempura Shrimp Dynomite with Masago and Unagi Aioli Sauce




flavors-of-honolulu-2008-.jpg


BALI BY THE SEA : * Seared Kona Kampachi on a Bed of Maui Onion and Tomato Fondue

CREAM POT : * Crepes with Fresh Fruit,Cream and Dark Chocolate




この他にもメキシカンなバーベキューチキンやティラミスなどを食べました。


どの料理もそれぞれの店の自慢料理だけあっておいしかった!








PLANET HOLLYWOOD のブースにはロッキーがいました。




flavors-of-honolulu2008-023.jpg








会場には子供用の遊園地が設置されています。
(なぜかそこだけ暗いですが)




flavors-of-honolulu-2008-02.jpg







今回も美味しいものがいろいろ食べれてよかったです。

残念だったのはいつもより出店数が少なかったこと。


次はもっと多くのレストランに参加してもらいたいです。








ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ














女性の皆様へ

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback

結婚式が終わったらガンガン日記更新するぞ!と思っていたのですが・・・・。



さて、昨日何気なくYahoo!ニュースを見ていたら

「中島みゆきと松田聖子がCMで初共演」とありました。

へぇ~と思いながら詳しく読んでみますと

なんとフジフィルム製の化粧品のCMだったんです!



まさかフジフィルムが化粧品をつくってたなんて知りませんでした。



写真がフィルムからデジタルに変わり、

もっとも影響を受けたのはフジフィルムでしょうからね。


個人的にフジフィルムはとても好きなメーカーなのでがんばって欲しいです。


化粧品がどんどん売れれば、フィルムの赤字を補填できるはず。

そしたら、これからも私のようなフィルムカメラ好きの人たちのために

フィルムを作り続けてくれるはず。








女性の皆様!フジフィルム製の化粧品「ASTALIFT」を買いましょう!!











pan-am-n.jpg

結婚式の翌日に見た虹   





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ













もしかして大発見!? (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

結婚式を挙げて運気がまわって来たのかこんなの発見してしまいました。




いきますよ!




すごいですよ!




じゃ~ん!!





gekko-2.jpg




一風変わったゲッコー(ヤモリ)です。


注目はのど仏あたりのオレンジ色のひだです。


このひだ、出たり入ったりしてるんです。


ハワイではゲッコーはよく見かけますが、こんなゲッコーは初めて見ました。


インターネットでいろいろ調べたのですが、このゲッコーは見つかりませんでした。


もしかして新種!?


私が第一発見者かもしれないので命名しておきます。


”エリマキトカゲ”に対抗して”ネクタイゲッコー”。



いかがでしょう?







gekko.jpg

ネクタイを仕舞ったネクタイゲッコー。  ラニカイビーチにて




ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






ハッピーウェディング!!! (23)

Posted by kazuyakajita on   23 comments   0 trackback

結婚式が無事に終わりました~!!!Ф

おかげさまで最高のウェディングになりました!!!

そして久しぶりに両親、兄弟、友人に会えてとても素敵な時間をすごせました。


やっと落ち着きましたので結婚式の報告を書きたいと思います。

写真は本心は私が撮りたかったのですが、さすがにそういう訳にはいかず
今回は友人のTAMAさんに撮って頂いた写真を使わせて頂くことにしました。





前日の夜は強めの雨が降っていて不安になり
また、あまりの緊張でほとんど眠れませんでした。

しかし、当日はすばらしい快晴!(←1つめのラッキー)
マリオットホテルに到着し花嫁のメイクが始まるとだんだん気持ちは落ち着いてきました。

でも、この時点ではまだ「ホントに今日が結婚式なの??」みたいな半信半疑な気分でしたが
両家の父親がモーニングに着替え、ひろみっくすのウェディングドレス姿を見たとき、
「あ、本当に今日が待ちに待った結婚式の日なんだ」と思いました。

マリオットホテルの中庭でレイセレモニーと撮影、
ワイキキビーチでのゲリラ撮影(*なぜゲリラ撮影かと言いますと、ワイキキビーチは
非日常的な格好は禁止だからです。)
その後、予約してから一年待った夢のセント・アンドリュース教会に向かいました。

ゲストの方々はトロリーバスにて、私たちはリムジンにて。

と、ここで本日2つめのラッキーが!
迎えに来てくれたリムジンがなんとハワイに一台しかない最新式!!超ラッキー!!!


ニューリムジンに興奮しつつ、車内ではカメラマンさんに撮られながら教会に到着です。


夢のセント・アンドリュース!!!


tamasan 1.jpg




教会では、始めに簡単なリハーサルを行い本番になりました。



パイプオルガンの音が教会に響き渡り、壮大なステンドグラスをバックに
ひろみっくすとお父さんが腕を取り合い40メートルのバージンロードを
私の方に向かって歩いてくる。

この時、あまりの美しい光景とウェディングドレス姿のひろみっくすに感動し、いきなり流涙。神父さんに涙を拭きなさいと言われる始末。

指輪交換は手が震えました。

誓いのキスはカメラマンさんが撮りやすいように長めにしました。

なんとかリハーサル通りうまくできてよかったです。



tamasan 2.jpg




式はやっぱりセント・アンドリュースにしてよかった!
荘厳で壮大でステンドグラスは本当に美しかった!!!




tamasan 4.jpg



式のあと、3つめのラッキーが判明。
式の時の歌い手さんはハワイのナンバーワンシンガーさんだったらしいです。
確かに透き通るようなすばらしい歌声でした。



tamasan 3.jpg




教会での撮影後、帰りは私たちもトロリーに乗ってマリオットホテルに帰りました。


その後、私たちは白いアロハシャツとムームーに着替えてアラモアナビーチに
ビーチフォトの撮影に行きました。

この日は海がとても青く見えたので、どんな写真になっているのか楽しみです。


そして、レセプションです。


レセプション(披露宴)はマリオットホテル最上階の一番お高いスィートルームで
フラダンサーやウクレレ奏者を呼んで、立食パーティーのカジュアルな感じで行いました。

超いいんですこのお部屋。(一泊30万円らしいですよ)


すばらしいサンセットを見ながらゲストの皆さんと飲んで、語って、泣いて、笑って、踊って。


ひろみっくすの両親への手紙ではまた泣いてしまいましたが。


私の寝る間も惜しんで作ったスライドショーをカメラマンさんに褒めてもらえたし。


来てくださった皆さんにも楽しんでもらえたと思います。


本当に本当にすばらしい時間でした。




今回、私たちのこだわりを形にしてくださったオーシャン・ウェディングさん(特にCさん)、
長い時間お付き合いしてくださったカメラマンのスタジオ・アイ・キャンディーさん、
出席してくださったゲストの皆様、
そして「アロハとカメラ」にお祝いのコメントをくださった皆様、



本当にありがとうございました!!!



私たちは幸せです!!!








bubble-bath.jpg

私とひろみっくすはそのお高い部屋に泊まりました。
そして慣れないバブルバスで泡まみれになったところ。




ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

































いよいよです!! (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback

前回の日記にたくさんの温かいコメントを頂きありがとうございました!


いよいよ結婚式本番が明日に迫ってきました!!



超緊張しております。

打ち合わせは入念に行われたのでたぶん大丈夫だと思うのですが。

あとは明日、がんばるだけです!




ウエディングプランナーの方に「こんなにこだわって綿密な計画をした結婚式は初めて」

と言われた壮大なプロジェクトがいよいよ数時間後にスタートです!!!





素敵な思い出に残る一日になりますように!










and-love.jpg

Photo by ひろみっくす




ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ














大大大大大イベントの準備中。 (9)

Posted by kazuyakajita on   9 comments   0 trackback

あぁ~準備は忙しいし、だんだん緊張してきたし、不安にもなってきた!











実はもうすぐ私とひろみっくすの
