アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


あなたの無念は私が! (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

季節はすっかり夏ですね!

ハワイは日本に比べたらジメジメしてなくて過ごし易いですが、

夜は暑くて寝苦しくなってきました。





さて、本日最終日を迎えましたゴルフのメジャー4大大会のひとつ”全英オープン”。

最終日を単独トップで迎えたのはあの懐かしのスーパースター”グレッグ・ノーマン”でした。


53歳でレギュラーツアー優勝を狙えると言うのは本当にすごい事だと思います。




実はグレッグ・ノーマンと私は、切っても切れない関係でして。





切っても切れない関係


その1、 私はグレッグ・ノーマンモデルのパターを使っている。

その2、 私も彼も「万年2位の男」と呼ばれている。





グレッグ・ノーマンと言えば、メジャー大会ではいつも最終日に崩れて2位でした。

三日目までなら4大大会すべてでトップを取ったことがあるので

「サタデーグランドスラマー」なんて不名誉な呼び方もされました。



そして私、月例ゴルフコンペで2位が2回、3位が1回ありますが優勝がないのです。







今日の全英オープン最終日、グレッグ・ノーマンはやはり残念ながら

77と崩れて3位に終わりました。






あなたの無念、私がコンペで晴らしてみせます!!













lanikai-people-n.jpg

朝日を待つふたり  ラニカイビーチにて






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








正解発表!

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback


それでは、皆様お待ちかねの前回の日記の問題の正解を発表します。






ひろみっくすにもらったプレゼントはこう使います









hoodman-2.jpg







正解は”デジカメの背面の液晶に押し当てて覗き見するツール”でした!


商品名は「HOODMAN」と言います。


なぜこのようなモノが必要かといいますと、

経験のある方も多いと思いますが、

デジカメの液晶画面は屋外の明るい場所では非常に見辛いんです。

何かいい解消法はないかなぁ~?と以前から考えていたのですが、

この間の私たちの結婚式を撮影してくれたカメラマンさんが

このHOODMANを使ってたのです。

「これだっ!」と思いました。が、

これがなかなか高価なモノなので買えずにいました。





超嬉しいよひろみっくす!



これで昼間の撮影も怖いもの無しです!!








hula-girl.jpg

フラガール  Waikikiにて






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










人生のひとつの節目を迎えました。 (5)

Posted by kazuyakajita on   5 comments   0 trackback



わたくしは、昨日(7月14日)、ついに、三十路をむかえました!!!

どうもありがとうございます!

少し前から30歳になるってどんな気分なんだろう?なんて考えたりしていましたが、

誕生日をむかえても特にショックなどは無く、

次なるステージがやってきたなって感じです。

私なんてまだまだ若造ですし、

100歳までは生きたいと思っていますし、

男ですし。



ここで、私の30代の目標を書いておこうと思います。

これしかありません。

ずばり、「家族のためにより良い暮らしを手に入れる」です!

がんばろ~










ひろみっくすから超うれしいバースデープレゼントをもらいました↓






hoodman.jpg






さてこれはいったいなんでしょう?







ヒント:↓のような昼間のビーチでの撮影にはマストアイテムです。







waimanalo-4.jpg

ワイマナロビーチにて






正解はいつ更新されるか分からない次の日記で。







↓をワンクリックをして頂くとブログランキングのポイントが加算されます。
↓↓↓ぜひ愛のワンクリックを!誕生日プレゼントだと思って。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








