アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


オアフで大停電?! (6)

Posted by kazuyakajita on   7 comments   0 trackback


オアフが落雷による大停電だとか??

我が家の冷蔵庫の中身は大丈夫なのか???




今日はびっくりドンキーのチーズバーグディッシュを食べました。

5年間、これを食べれる日を夢見てきました。


・・・やっぱりウマ過ぎます!!!

感無量です。













京都にて

京都 高台寺辺りにて





ブログランキング・にほんブログ村へ






JAPAN ! (6)

Posted by kazuyakajita on   7 comments   0 trackback

いやぁ~寒いっす。

それにしても日本は何食べてもおいしいですね!

串かつも最高でした!!














osaka-01.JPG

通天閣







にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






メリークリスマス!! (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback


皆様! メリークリスマス!!!










tokyo-01.JPG

芝公園にて





日本寒いっす!


なかなかコメント返しできなくてすいません。




にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








いざ!JAPANへ (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback


4時間後、私は成田へ向けて飛び立ちます。

5年ぶりの日本楽しみです!!

いろいろ写真も撮れたらいいな。














サンドアイランド

サンドアイランドにて







ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










私の2008 Honolulu Marathon (22)

Posted by kazuyakajita on   22 comments   0 trackback


朝3時30分、目が覚めて外を見るとやはり天気は良くない。
雨は止んでいるけど、空はどんよりとした雲に覆われて今にも降り出しそう。

「今年は参加者少ないかなぁ?」と思いながらスタート地点へ。

そしたら、居ました。2万人を超える人だかりが!
さすがにフルマラソンを走る人たちは気合いが違いますね。

そして、いよいよ5時00分。
花火と共にスタートの号砲が鳴りました。

私も快調に走り出しました。

が、その直後に雨が降り出します。
昨年と同じです。

その雨は次第に強くなっていきました。
しかし、今回は若い22歳の同僚と参加していたので
その彼のペースに引っ張られるように
昨年よりもいいペースで走っていました。

でも、いつまでも止みそうに無い強い雨。
どこまでも続く黒い雲。

私はだんだん不安になってきました。

今週、私は人生を左右するグリーンカードの面接のために日本に帰ります。

だけど、このまま走り続けたら体調を壊すのではないだろうか?

走りながら、すごくすごくすごく悩みました。

そして、「今の自分には完走よりもグリーンカードの方が大切。」と判断し、

7キロ地点で足を止めました。

止まってからも、雨の中を一生懸命走るランナーたちを見ていると
自分がものすごく情けない気がして、やっぱり走ろうかと悩み続けましたが、
ここで棄権することに決めました。



でもこのまま終わりたくなかったので、
家に帰り、カメラを持ってゴール地点に行き
勝者たちの写真を撮ることにしました。












honolulu-marathon-2008-04.jpg










honolulu-marathon-2008-02.jpg









honolulu-marathon-2008-03.jpg










honolulu-marathon-2008-05.jpg










honolulu-marathon-2008-10.jpg






まさか私の2008ホノルルマラソンがこんなに苦い思い出になろうとは・・・。



応援していて下さった皆さんに本当に申し訳ないです。



今日のリベンジはいつか必ず!







にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ














明日は決戦の日曜日!!! (8)

Posted by kazuyakajita on   8 comments   0 trackback

さぁ、いよいよです!!!

明日の朝5時、ホノルルマラソンの号砲が鳴ります!!!







がしかし!ハワイは二日前から大変なことになっております。




 ”大変なこと”







果たして明日は走れるのか!?







走れたら頑張ります~













SIGMA 300mm F4

Kakaako Waterfront Park にて






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












ホノルルマラソンまであと一週間! (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback


今日の私はかなりスポーツマンでした。


今日は毎月恒例のゴルフコンペがありました。
毎年12月のコンペは賞金が倍増し、いつもに増してメンバーは頑張ります。
私も今日こそは勝ちたい!稼ぎたい!と思っていたのですが・・・。
ダメでした・・・・。ޤݤ
最終ホールでチップインバーディーをきめて少しハニカミましたが。


コンペが終わり家に帰って来てから少し寝て、
今度はランニングに行きました。

いよいよホノルルマラソンまであと一週間ですからね。
8キロほど走りました。
そして分かったことがあります。
目標宣言した5時間台は到底無理!åということです。
わずか8キロに2時間近くかかってしまいました。
昔はこれでも長距離走も短距離走も結構速かったんですけどねぇ・・・・。
グアムでの暮らしで11キロも重くなってしまいましてねぇ・・・・。




いよいよ不安です!ååå















アラモアナ・ビーチ・パーク

夕暮れ時    AlaMoana Beach Park にて






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ











HAWAIIの語源 (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback

ネットサーフィンしてたら”HAWAII”の語源を見つけました。





Ǯӵ HA→インスピレーション

Ǯӵ WAI→水

Ǯӵ →Divine(神、超自然)

        

Ǯӵ HAWAIIで”神の息吹と水”という意味になるそうです。











これであなたもハワイ通。














サンセットビーチ付近

待つ人   North Shore にて








応援のクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








EOS5Dmark2ついに発売!そして (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback


寂しさを紛らわすかの様に連日のブログ更新。(涙)




11月29日、ついにキヤノンからEOS5Dmark2が発売されましたねー。
WEB上では、幸運にも発売日に購入された方々の撮影された画像が
次々にアップされていますが、かなり良さそうです。
ISO3200でもノイズレスでかなり綺麗です。ISO6400も使えそうです。

27万円かぁ・・・・買える人はいいなぁ・・・・


なんて思っていた矢先!!


ニコンがこんなカメラを発表しましたっ!!!





Nikon D3X




ニコンD3Xです!!!


なんとその価格90万円キュージューマンエンです!!!!!å


・・・・・。


きっとすばらしいカメラなんでしょうけど、高すぎて私にはあまり関係のない話ですネ・・・ܤ















ハレイワ

君も一人かい?   Haleiwaにて






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







