アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ダイアモンドヘッドのライオンの耳 (13)

Posted by kazuyakajita on   13 comments   0 trackback


いやぁ~忙しい一週間でした。

やっと更新できます。ޤݤ






さて前回、ダイヤモンドヘッドに登ったことを書きましたが、
その時クレーター内で見つけたかわいくて不思議な花の写真をアップします。







ひろみっくす曰く”宇宙ステーション草”です!










どうぞ!












ライオンの耳











どうでしょう?





かわいいですよね。





後から調べたら「Lion's Ear(ライオンズ・イヤー)」という花らしいです。





ダイヤモンド・ヘッドに登ったのは4回目でしたが、
この花を見たのは初めてだったので、今のシーズンしか咲かないのかも知れません。




行けるチャンスのある方はぜひ今のうちに!















さて、それにしても今日の夕日は綺麗だったなぁ。













サンドアイランドにて

今日の夕焼け  サンドアイランドにて








ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










新・ダイヤモンドヘッドに登りました! (6)

Posted by kazuyakajita on   105 comments   0 trackback


ここ何ヶ月間かダイアモンドヘッドの展望台が改装のためにクローズしていましたが、
やっとオープンしたとの情報を聞きつけて登って参りました。


写真で見る新・ダイヤモンドヘッドレポートをどうぞ!

(たまにはちゃんとハワイ情報を書かねばと思いまして・・・。)











ダイヤモンドヘッド・クレーター内の駐車場に車をとめます。
入場料は車一台につき5ドルです。
何人乗っていても5ドルです。





クレーター内







最近は雨季のせいか緑の色が深くてとてもキレイです。







登山道 1








山頂までは30分くらいの道のりです。








登山道 2









最後の難関。ここがツライ!!









登山道 3









たった30分の登山ですが意外とキツイです。

ですが、この絶景ですから!









山頂より








あれっ?
他にも写真載せたかったんですが、楽天ブログの可能登録枚数を超えてしまいました。涙









さて、新ダイヤモンドヘッド展望台の感想ですが・・・・・、











どこが変わったか分かりましぇ~ん!!!


ペンキを塗って少しきれいになったかな?とも思いますが・・・・。








でも、やはり山頂は絶景でしたå









クレーター内で面白い植物を発見しましたが、それはまた今度。









ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
今日はちゃんとハワイ情報ですよ♪笑







*一期一会* (10)

Posted by kazuyakajita on   12 comments   0 trackback


前回の日記にコメントを下さった方々、
いつもアロカメを見て下さる方々、
本当に本当にありがとうございます!

今まで何度かコンテストには応募してきましたが受賞出来ず、
自分の感覚を疑った時期もありましたが、
今回の受賞と皆さんのコメントで勇気が湧いてきました。
これからも自分の感覚を信じて撮り続けて行きたいと思います。



ここで突然ですが、私の今年のテーマは一期一会にします!



写真って誰の写真が良いとか悪いとかではなくて、人それぞれ感性が違うので
アロカメで私の写真に共感してもらえる皆さんに出会えた事を
大切にしたい一期一会。


受賞した写真は真夜中に何度も何度もラニカイビーチに通って、やっと巡って来た
シャッターチャンスをモノにすることが出来ました。
そういったシャッターチャンスとの一期一会。


写真家には、他の人はなかなか見れないような
珍しい現象やハプニングや感動的な光景によく出会うという才能が必要だと思うので、
そういった現象との一期一会を神様お願いします。


いつも私に素晴らしいカメラやレンズを作って下さるCanonに
感謝したいという一期一会。


最近、勝手に変な広告を載せるけど、
容易に作品を発表できる環境を整えて下さった楽天との一期一会。
インターネットを広めてくれたビル・ゲイツ氏にも一期一会。?



・・・・・一期一会の意味がよく分からなくなってきました。
つまり私が言いたいのは出会いを大切にしたいということです。






今年のテーマは出会いを大切にする!にします。汗








どうぞ皆様、今後ともアロカメを宜しくお願い致します。















増上寺の横の公園にて

初めてふたりで行ったTokyo







ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ









フォトコンテストで1位!!! (21)

Posted by kazuyakajita on   22 comments   0 trackback


新年早々、私にとって超ビッグハッピーな出来事が!








今月、ハワイで発売になりました「Hawai'i Magazine 2月号」







ハワイマガジン








ここに、私が密かに応募していたフォトコンテストの結果が発表されています。










どれどれ?














!?














!!!!!!Ӥä














どーん!!!














1位!!!










なななんと!以前、アロカメにもアップしたラニカイビーチで撮った写真がなんとオアフの部でFirst Placeに選ばれました!!!








1位です!!!!!








仰天です!







プロの写真家にも参加資格があるこのコンテストでまままさか1位がとれるとは!








・・・・・







最高にうれしいです!ޥ









超気持ちぃ。








何も言えねぇ。








ありがとうございます!!!








今年は出だし好調です礭











     ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↑をクリックして頂くとブログランキングの
ポイントに加算され、ランキングが上がり、
私のヤル気が上がり、更新スピードもアップすると思われます。




あけましておめでとうございます! (17)

Posted by kazuyakajita on   18 comments   0 trackback


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!




私は昨日、無事にハワイに戻って参りました。

そして、グリーンカードの手続きも無事に済みました!


久々の日本では写真を撮りまくりまして、整理がたいへんです。

いつか、この写真をどこかにアップできたらいいなと思っています。





それでは皆様、今年もよろしくお願い致します!














御嶽山

朝焼けの御嶽山  (長野県木曽郡木曽町 九蔵峠にて)






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







