アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


クォゥテモック号の航海スケジュール (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

16日の日記に書きましたメキシコ海軍練習帆船クォゥテモック号の航海スケジュールが分かりましたのでここにお知らせします。


クォゥテモック号はハワイを3月16日に出航した後中国→韓国→ロシアを経由し、

大阪5月25日から29日
横浜6月1日から6日
東京6月6日から11日
御宿6月12日から13日


というスケジュールのようです。



船内も自由に見て回る事が出来ますし、メキシコの海の男たちも快く写真に応じてくれますし
何より帆船はカッコいいですから、都合の着く方はぜひ見に行って見てください。




今頃は太平洋のど真ん中を風を受けてぐんぐん進んでいるでしょうね。



想像するだけでカッコいいっす!















アラワイガール

見に行ってくれないと泣いちゃぅ    EOS 5D EF135mm f/2L ISO200 F2.5 1/3200 


 

          


ワンクリックしてくれなくても泣いちゃぅ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





Canonギャラリーに展示されます! (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback


ܡWBCܡは日本勝ちましたね~!å
いよいよ明日は因縁のライバル韓国との決勝です。

気になって仕事が手につかない~

頑張れJAPAN








さて、先月応募しました"Canon Amateur Photo Contest 2009"。

少し前に結果が届きまして、

以前アロカメにもアップしましたアラモアナパークで撮った写真

残念ながら3位までの入賞は出来ませんでしたが

入選ということでワード地区にありますCanon Photo Galleryに

大きく引き伸ばして展示して頂けるようです。

展示期間は4月の1~31日です。


きっと素晴らしい写真が展示されると思うので

興味のある方はぜひ足をお運びください。














smile !

やったぁ♪    アラワイ運河にて







ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












シェリルクロウがやって来る!! (3)

Posted by kazuyakajita on   3 comments   0 trackback


4月25日、ワイキキであのシェリルクロウのライブが行なわれます!

10年来のファンである私はもちろんチケットをGETしました。

場所はワイキキシェル。

PM7:30スタート。

チケットはこちらで買えます→Ticket Master



行くっきゃないでしょ~。















red man

赤を愛する男   アロハタワーマーケットプレイスにて






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







メキシコからやって来た帆船”クォゥテモック号” (5)

Posted by kazuyakajita on   5 comments   0 trackback

いやぁ~晴れました!!!快晴です!!!いやっほぅ~!!!(喜びすぎ)


久々のいい天気。カメラを持ってお出掛け。






今、オアフ島にメキシコから

メキシコ海軍航海練習帆船「クォゥテモック号」が来航しています。




帆船ってあまり見た事ありませんでしたが、かっこいいですね~。

帆を広げたらもっとかっこいいんでしょうね。













クォゥテモック号












大海原を風の力で突き進むなんて、やっぱかっこいいなぁ~。













舵













真っ黒に日焼けした海の男たちはやっぱりかっこいいなぁ~。
















海の男たち













夜はライトアップされてこれまたかっこいいなぁ~。













夜の帆船














明日、月曜日の朝10時、次の目的地JAPANに向けて出向します。

大阪、横浜、東京、千葉に来航するようなので

JAPANの皆さんもぜひ見に行って下さい。

船内も無料で公開してくれますし、

なんてったってかっこいいですから~!














夜の帆船と豪華客船

最新の豪華客船と帆船クォゥテモック号








ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ














ハワイの天気が悪いんです。 (5)

Posted by kazuyakajita on   5 comments   0 trackback


12日ぶりのご無沙汰更新となってしまいました。涙

その理由はなんと言ってもハワイの天気が悪すぎるからです!! (?)

ここ2週間くらいずっと曇りで、時折激しい雨が降り、風は強く、寒くて、薄暗いんです。

ホントに観光客の方々が可愛そうです。

(ハワイの冬は年々寒くなっているようです。これでは常夏と言えないです!)

そんな天気ですので、私は週末も写真を撮らず、ほとんど家に引き篭もっておりました。


ブログの更新もせず、引き篭もって何をしていたかと言えば、

昨年末に行った日本で撮った山ほどの写真を整理しておりました。


近日中にギャラリーにアップする予定ですので、見て頂けたらうれしいです!















浅草寺にて

浅草寺にて







ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





