アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


GW突入ですね。 (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback


シェリルクロウのライブは最高でしたååå
実物はやっぱりかっこよかったぁ~!
しかもすごかったのは2時間弱のライブで演奏された曲全部知ってる曲だったことです。
それだけヒット曲を持ってるのはやはり大物ヒットメーカーの証ですね。
みんなが知ってる曲イコール盛り上がる曲なので、
ずっと盛り上がりっぱなしでした。
本当に楽しかったので行ってよかったです!


ただ一つ私の心残りなのは、カメラを持って行かなかったことです。
どうやらカメラOKのようでみんなパシャパシャ撮ってました。
まさか撮っていいとは思わなかったのでカメラを家に置い行ったんですよね・・・。

それだけが残念でなりません。









さて、日本ではゴールデンウィークに突入ですね。
なにやら今年の休みは長いとか??




いいなぁ~
















アラワイヨットハーバーにて
アラワイヨットハーバーにて [Model* Miki]

Canon EOS 5D
SIGMA 12-24mm (22mm)
ISO 200
F5.6
1/125







ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






いよいよ明日です!! (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

シェリルクロウのライブがいよいよ明日に迫って参りました。

楽しみです!!!

特に10年くらい前、シェリルクロウばかり聞いていた時期がありました。

しかも、ずぅ~っとこの曲ばかり。


"If it makes you Happy"



あれだけ聴いたのにまだ飽きないなんてやっぱり名曲ですね。

他にもヒット曲は山ほどあるし、

間違いなく明日は超盛り上がるでしょう!



楽しんで来ます







さて、4月22日は「アースデイ」という日だったようですね。

一人一人が地球のことを考えて行動する日だそうです。


ハワイで写真を撮っているといつも思うんです。


「この美しい景色は守らねばならん!」と。


世界中の人たちがこの気持ちに賛同してくれるように、

私はハワイの美しい自然を撮り続け、アロカメで発表していくのです。






・・・ちょっと大袈裟でした。(汗)

















青い海

ハナウマ湾とサンディービーチの間にて   [Model* MIKI] Canon EOS5D EF24-70 f/2.8L(70mm) F5.6 1/640 ISO100






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







充電完了。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback


みなさま、お久しぶりです。

前回の日記から二週間以上も空いてしまいました。(涙)

この間、何をしていたかと申しますと

アロカメの命とも言える写真の質を上げるため、

充電期間を頂戴致しました。



多くの方々から「アロカメ更新しないけどどうした?!」というメールを頂きました。

ありがとうございます。

ご心配をお掛けしました。




これからはまた、以前の更新スピードに戻します。





目標更新スピードは週二回!!!















makaha

マカハにて  [ model* Miki ] Canon EOS5D SIGMA12-24mm(12mm) ISO100 F8 1/200 ストロボ








ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ













写真日和。 (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback

はぁ・・・・・。ܤ







いきなりの溜め息で申し訳ないですが、

ハワイの天気がやっぱりイマイチなんです。

特に、週末が良くない!

ほぼ週末しか写真撮りに行けないのに!!

だいたい曇り時々小雨です。

晴れた!と思っても快晴ではなく雲の隙間から青空が覗いている感じです。






今日もやはり曇り&小雨でした。

しかし!こんな天気でも何か素敵な被写体はあるはずだと自分に言い聞かせ

写真を撮りに出掛けました。




すると小雨が降っていたからこその被写体に出会えました。







そこで今日思ったこと。




それは・・・・・




「毎日が写真日和だ!」・・・・・です。(笑)





















レインボー

パンチボウルにて    Canon EOS 5D EF24-70f/2.8L(51mm) ISO200 F4.5 1/200







ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










私の写真が!!! (9)

Posted by kazuyakajita on   9 comments   0 trackback









vogue




































・・・・・ビバ!エイプリルフール!!


驚かせてスンマセン


私の夢です。







ちなみにこちらで作りました。 →photofunia














haleiwa

ハレイワにて   EOS5D EF24-70f/2.8L(24mm) ISO400 F6.3 1/1000






ワンクリックをぜひ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ











