アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ロサンゼルス出張。 (9)

Posted by kazuyakajita on   9 comments   0 trackback


明日からロサンゼルス出張です。



一応仕事ですが、そっとカメラを忍ばせて・・・・



行って来ます。
















water

我が家の台所にて


FujiFilm FinePix S5Pro
VR MicroNikkor ED 105mmF2.8
ISO 100
1/250
F29
ツインフラッシュ





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







灯篭流しに行ってきました。 (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

昨日はメモリアルデーで会社も学校もお休みでした。

ハワイのメモリアルデーといえば毎年恒例の灯篭流しが行なわれる日です。

アラモアナビーチから約2000個の灯篭が流されます。



私は久しぶりに行ってみましたが、まず驚いたのが見物客の多さです。

なんと4万人!が集まったらしいです。


















灯篭流し 1















いつもなら灯篭は海へ流れていってとても幻想的なのですが、

今年は波か風の影響で浜辺からまったく流れず留まってしまったままでした。

が、これはこれで綺麗でした。















灯篭流し 2















灯篭流し 3









今回思ったこと。

それはカメラ愛好者ってすごい沢山いるんだなぁってことです。

私はみんなと違うアングルで撮ろうと思って海パンをはいて行って

海側から撮っていたのですが、同じ考えの人たちは沢山いて

すごい人は首まで海につかりながら撮ってました。

みんないい写真撮るために必死だなと思いました。

私も負けないように頑張らないと!と思いました。















灯篭流し 4

灯篭とイケメン



(撮影データは明日以降にアップします。)





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
























バタバタしております。 (12)

Posted by kazuyakajita on   12 comments   0 trackback

今週末、16日土曜日はアラモアナで宇多田ヒカルのサイン会がある予定だったんですよねぇ。

結構ハワイでは盛り上がってて、私も絶対行こうと思ってたんですが、

宇多田ヒカルの体調不良により中止になってしまいました。

残念です。またいつかやってくれるかなぁ。






さて引越してから一週間が経ちましたが、まだバタバタバタバタしております。

でも新居は私もひろみっくすもとても気に入っております。

特にラナイからの景色はなかなかヤバイですねぇ。

前回ダイヤモンドヘッドの近くと書きましたが、

ダイヤモンドヘッドの麓の高級住宅地ではありません。

前の家より近づいたって感じです。

















ダイヤモンドヘッド

我が家のラナイより


EOS5D
EF24-70mm f/2.8L (70mm)
ISO 100
1/100
F11







ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








引越しました。 (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback


突然ですが、わたくし引越しました♪

ダイアモンドヘッドの近くに。

部屋からの景色はなかなかの絶景です。

写真撮ったらアップしますね。




ハワイ生活も5月10日で6年目に突入しました。




これからの新しい生活に期待でいっぱいです。















森

ある森の中にて  [Model * MIKI]


EOS 5D
EF24-70mm f/2.8 (24mm)
ISO 400
1/30
F2.8








ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








ウェブギャラリー”JAPAN”開設。 (16)

Posted by kazuyakajita on   16 comments   0 trackback


今日のオアフ島はうっすらVOGに包まれています。





さて、年末年始に日本で撮った写真を私のウェブギャラリーにやっとアップしました。

そちらも見て頂けたら嬉しいです。

英語のサイトですが、日本語でもコメント出来ますので

そちらの方にもコメントを残してもらえたら光栄です。




ウェブギャラリー”JAPAN”






写真ってやっぱりいいですね。

見ているといろんな事を思い出します。

写真をたくさん撮っておけば日記代わりになりますね。
















kyoto

京都・産寧坂辺りにて


Canon EOS5D
EF 24-70mm f/2.8L (58mm)
ISO 500
F4.5
1/30






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





