アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


世界住みやすい街ランキングの補足 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback


前回の日記でホノルルが全米一、世界では11番目に住みやすい街に選ばれたと書きましたが、

詳しい情報が入りましたので、速報でお伝えします。(笑


世界第一位はスイスのチューリッヒ。(←写真撮りにいきたい!)

世界第二位はデンマークのコペンハーゲン。(←写真撮りにいきたい!)

世界第三位はなんと日本の東京!らしいです。(←写真撮り&買い物にいきたい!)


東京が三位に入ったのは意外でしたが、確かに何でもあるし便利だし、
5年ほど住んでたけど楽しかったなぁ。
それにハワイに住んでみると、東京の物価は安いよなぁって思います。

でも東京にずっと住んでたらハワイみたいなリゾートに行きたくなるでしょうね・・・。


スイスやデンマークには行ったことないけど完璧な街なんて無いんじゃないかなぁ。


つまりどこで暮らそうとも住めば都ということかなぁ・・・。


いや、ハワイで物価が安ければ最高かもしれないですね。まず気候がイイ!



んん~。





以上、何を言いたいのか分からない情報を速報でお伝えしました。(汗

















突然七色の光がさし込んだ

「七色の光芒」 Kuniaにて



Canon EOS5D
SIGMA 300mmf4 APO TELE MACRO
ISO 400
1/1000
F4.0
C-PL




ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








ホノルルはナンバー1。 (7)

Posted by kazuyakajita on   7 comments   0 trackback


モノクル誌が発表した「世界の住みやすい都市ランキング」で、
ホノルルが全米第1位、世界ランキングでも昨年のランキングから1つランクアップとなる第11位に
ランクインしていることが明らかになったようです。

同誌はホノルルについて「大都市の魅力と自然の美しさが絶妙のコンビネーションを形成している都市である」と
絶賛しています。

私もオアフには都会もあって美しい自然もあって素晴らしい場所だと思っています。

このことは私も前に書きました。(前の日記




ただ、この物価の高さはなんとかならないでしょうか・・・・。(涙)















Yukino 1

ハナウマ湾付近にて [Model*Yukino]



Canon EOS5D
EF24-70mmf2.8 (28mm)
ISO 100
1/200
F8.0
ストロボ




ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

(クリックをして頂くとランキングのポイントになります。お願いします!)



正解は!? (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback


いやぁ~激務に追われておりまして、
日記の更新はおろかコメント返しも遅くなりましてスイマセンۤ


さて前回の写真の答え合わせです。


まず一枚目の写真。

これはパールハーバーに最近常駐しております”「Xバンドレーダー」と呼ばれる
アメリカ軍のミサイル防衛用に配備されているレーダーです。
あの写真ではわかり辛いですが、かなり巨大です。
推定探知距離は5000kmにも及ぶらしい。
このレーダーでミサイルを探知してパトリオットミサイルを発射するのです。
丸くてちょっとかわいらしいですが、よく考えてみれば恐ろしい話です。
どうかこのレーダーがミサイルを探知することがずぅ~っとありませんように。





さて二枚目はの写真は。



私じゃないか?という意見がちらほら出ておりますが・・・・無理です。危ないです!
サンドアイランドにいつものようにサンセットを撮りに行く途中に出くわして
お願いして練習風景を撮らしてもらいました。
逆光ではないもっといいアングルで撮りたかったのですが、
何しろ予測不可能な動きをしておりましたので怖くて近寄れませんでした。(涙)
こういうのTVでは見た事がありましたが間近で見るのは初めてでした。
かなりアクロバティックで興奮しましたねぇ~。
ハワイにもやってる人がいたんですね。
こういうのエクストリーマーっていうんですか??
もっとかっこよく撮りたいのでまた見に行ってみようかなぁ。
仲良くなってやらしてもらおうかなぁ~・・・・嘘です。
















ワイマナロ・ビーチ

ワイマナロビーチにて 


Canon 5D
EF 135mmf/2
ISO 100
1/4000
F2.0






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ









これな~んだ? (8)

Posted by kazuyakajita on   8 comments   0 trackback


さて、突然ですがこれ何でしょう?






その1。



What's this ?

Neal Blaisdell Park にて   CanonEOS5D EF24-70mm(70mm) ISO100 1/3200 F2.8

























その2。



What are you doing ??

サンドアイランドにて    CanonEOS5D EF24-70mm(38mm) ISO200 1/1000 F3.5












答えはまた今度にしまーす。





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



LAから帰って参りました。 (8)

Posted by kazuyakajita on   8 comments   0 trackback


ロサンゼルスから無事に帰って参りました。






HOLLYWOOD

”HOLLYWOOD ” グリフィス天文台より   Canon EOS5D + EF24-70mm (70mm) ISO400 , 30秒 , F5.0










カリフォルニアはサンフランシスコとモントレーには行ったことがありましたが、
ロサンゼルス(以下LA)は初めてでした。

初LAの感想はまさに「これぞアメリカ!」って感じで
ビバリーヒルズ青春白書を思い出しました。(笑)

道は広いし、家はおしゃれだし、店の看板がアメリカンだし・・・


またゆっくり行ってみたいなと思いました。





結構写真も撮れたので機会があればまたアップしますね。















サンタモニカ・ピアにて

「オレの女のケツはデカくて最高なんだ。撮ってくれないか?」 
「いいぜ。」


サンタモニカ・ピアにて


Canon EOS5D
EF24-70mm (24mm)
ISO 400
1/200
F6.3
ストロボ




ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








