アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


マカハのサンセット (9)

Posted by kazuyakajita on   9 comments   0 trackback


今日は、マカハに夕日を撮影しに行ってきました。

マカハはオアフ島のもっとも夕日が美しいポイントの一つだと思います。

今日の夕日はどうかな?

ドキドキしながら行ってきました。



ホノルルから40分ほどで到着し空を見上げると、素晴らしい鱗雲(うろこぐも)が!















鱗雲






この雲が全部紅く色付いたらどんなにきれいだろう?

それこそ奇跡のショットが撮れるかも!



ひとり海辺で必死に興奮を抑えていたわけですが、

残念ながら今日は水平線付近に雲が多くて太陽の光が届かず

すべての雲が紅く染まることはありませんでした。



残念。



また来るよ。















夕映えのマカハ

「夕映えのマカハ」  マカハの某ビーチにて



Canon EOS5D
EF24-70mm/f2.8 (32mm)
ISO 100
1/30秒
F8.0
Half ND





↓をクリックして頂くと、ブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








ホノルルの森の中に!!! (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback


以前も写真をアップしましたが、

ホノルルのとある山の中に、私が愛して止まない森があります。

鬱蒼とした緑の間を魚が泳ぐ渓流が流れ、
岩には鮮やかな苔が生している美しい場所です。


私はその森へよく写真を撮りに行きますが、
その場所に行くと何か不思議な感じがするんです。

何か居るような・・・・。

蚊とかじゃないですよ。



たぶん森の妖精ですね。(笑)



そんなことを思いながら、今日もそこで写真を撮っていたら



発見しちゃいました!
















恐竜?






なんだと思います?


恐竜です。(爆)


そんな風に見えないですか??


私はこの木を「恐竜の木」と名付けました。


他にもいろんな木に名前を付けました。勝手に。


「横綱の木」とか「ゴツゴツの木」とか・・・。


いつか彼らも紹介したいなと思います。






以上、ホノルルにはこんな場所もあるという日記でした。



場所は秘密ですけど。















恐竜の住む森

妖精の森   ホノルル某所にて



Canon EOS5D
EF24-70mmf2.8 (32mm)
ISO100
10秒
F16
C-PL




↓をワンクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




















天皇皇后両陛下がハワイをご訪問されます。 (5)

Posted by kazuyakajita on   5 comments   0 trackback

来週の14日火曜日、オアフ島に天皇皇后両陛下がご訪問されます。

即位後、ハワイは1994年以来、天皇陛下が6回目、皇后さまが5回目の御訪問となるようです。

ハワイでは、両陛下の結婚を機に創設された「皇太子明仁親王奨学金財団」の
50周年記念晩さん会(ヒルトン・ハワイアンビレッジ)に御出席のほか、
国立太平洋記念墓地(パンチボウル)に御供花されることになっています。

お泊りはザ・カハラとのことです。





アロカメ的には写真を撮らせて頂きたいところですが、ん~無理かな?


だいたい平日だし。仕事だし。(涙)


















waikiki

「黄昏(たそがれ)のワイキキ」




Canon EOS5D
EF24-70mmf2.8 (48mm)
ISO 400
1/10秒
F8.0
Half ND





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








独立記念日の花火 (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback

本日7月4日はアメリカ合衆国の独立記念日です。

独立記念日とは1776年7月4日にアメリカが英国からの独立を記念した日です。

(正確には植民地の最高議決機関である大陸会議で独立宣言が採択され、議長が署名したのを記念する日らしい。)


この日はアメリカの至るところで花火が打ち上げられることで有名です。


ハワイでも多くの場所で花火が上げられますが、

中でもアラモアナの花火大会は全米トップ10に入る規模。
(でも上がる花火は2000発です。日本の花火大会には遠く及びません。)



私もひろみっくすとアラモアナに行ってきました。



すごい人の数(5万人という噂)で駐車場探しとか大変でしたが、



やっぱり花火はいいですね~!





ハワイも夏本番って感じがしてきましたyo!
















アラモアナ・ビーチ・パークにて

「熱帯夜の蒼いブーケ」  AlaMoana Beach Park にて




Canon EOS5D
EF24-70mm/f2.8 (35mm)
ISO400
3秒
F11





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

クリックして頂くとランキングのポイントに加算されます。
ぜひお願いします!!









