アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


パソコンがウィルスにやられた~!!! (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback

最悪です。

私のパソコンがウィルスにやられました。å

オークションサイトe-Bayを見ておりましたら

突然”Green AV”というウィルスが侵入して参りました。

「このPCは危険にさらされています!すぐにこちらをクリックして
 PCをプロテクトしてください!」

というそれっぽいけどうそ臭い表示が次々に出てきまして。

絶対これを押したらヤバイ!そう感じて

なんとかアンインストールしようとしたけど駄目で、

とりあえず”Green AV”を調べたところ

登録してあるクレジットカードの暗証番号などが流出する恐れがあるとのことだったので

急いでパソコンを初期化せざるを得ませんでした。

写真はほとんどが外付けハードディスクに落としてたので大丈夫でしたが

作業中だったいろんなものが消えてしまいました。(号泣)




最悪です・・・。






今回写真は無事でしたが、ウィルスが外付けHDにも入っていたら・・・。


そう考えたら恐ろしくて恐ろしくて。






写真の保存方法を見つめ直そうと思いました。















釣り人

「釣り人の戦場」  ハナウマ湾付近にて




Canon EOS5D
EF100-400mmf/4.5-5.6L(300mm)
ISO400
1/2000秒
F6.3
トリミング




ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










薬に手を染めてしまいそう・・・ (11)

Posted by kazuyakajita on   11 comments   0 trackback


先々週末のハリケーン(熱帯低気圧)は
非常に動きが遅く24時間ほどオアフの上空に停滞しておりましたが
しとしとと雨が降り続いただけでオアフ島では大した被害は出ませんでした。
良かったです。





さて、話は変わりますが
モデル撮影の時、モデルさんは一般的にスタイルが良くて身長が高く
ヒールでも履こうものなら背の高くない私はモデルさんを
見上げるアングルの写真ばかりを量産してしまいます。

これが最近の私の悩みでした。

シークレットブーツでも履こうか・・・

そんなことまで考えていたのですが、

最近、ひろみっくすがすごいものを発見しました!

な、なんと一ヶ月で身長が7.2センチ伸びる魔法のサプリメントです!!

半年飲み続ければ18.8センチも伸びるらしい!!!

これはすごい!!!!

あえてリンクは貼りませんが「B-CHARGE」という名前のサプリメントです。




どなたか試して頂けないでしょうか???




心の底から試してみたいけどビビリな私です。(涙)










昔から思っていたことですが、


写真ってその人の身長によって変わってくるよなぁ・・・・。















miki

カピオラニ・ガーデン・パークにて  [Model* Miki]



Canon EOS5D
EF135mmf/2
ISO100
1/500秒
F2.8






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ









熱帯低気圧接近中!!! (12)

Posted by kazuyakajita on   12 comments   0 trackback


すっかり久々の更新になってしまいました・・・。(涙)

ちょっとした多忙でして。


実は私がアロカメ更新もせずボケボケしてる間に

ハワイは大変なことになっております!!



なんとハリケーンが近づいているのです!



非常食や救急グッズなど買っておかなければならない物リストが

私の住むコンドミニアムにも張り出されたりして

ちょっとした騒ぎになっております。



どうやら、勢力は弱まり熱帯低気圧に変わったようですが

大雨洪水に加え、強風波浪注意報が出ているようです。


オアフ島には明日(火曜日)の午後に上陸予定、

水曜日いっぱいは注意が必要とのことです。




皆様、気をつけましょう。




私はグアム在住時代の忘れもしない2002年12月8日。

最大瞬間風速93mのスーパータイフーン「ポンソナ」がグアムに上陸し

島全体が壊滅的な被害を受け、一ヵ月半電気・水道のない生活を送りました。


本当に辛かった・・・。






やっぱり準備が大切ですよ。















ゲッコー

「南の島の朝」 ワイメア・フォールズ・パークにて



Canon EOS5D
EF24-70mmf2.8(70mm)
ISO 100
1/40秒
F2.8
C-PL




ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





