アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ペトグラファーしました。 (17)

Posted by kazuyakajita on   17 comments   0 trackback


先日友人に頼まれてペットのワンちゃんの撮影をしてきました。
私にとっては初めてのペトグラファー(ペットを専門に撮影するフォトグラファー)
に挑戦でした。

とてもしっかり仕付けがされたワンちゃんだったので、
撮影時には走り回らずじっとしてくれていたのですが
人を撮るのとは違って、撮る側がポーズなどを指示できないし
なかなかカメラの方を見てくれないので結構難しかったです。
左手にワンちゃんの大好物のクッキーを持って、目線をレンズに向けたりとか
いろいろ試行錯誤しながらの撮影でした。

が、撮っていくうちに「ペット(動物)って撮りやすい♪」
と思うようになっていきました。

ポートレートで人を撮るときは自然な表情をしてもらえるように
人間関係から築いていかなければいけませんが、
ペット(動物)は常に自然なんです。(笑)
しかもよく観察すると表情や動きがいつも魅力的なんですよね~。



今回初めてペトグラファーしましたが、とても楽しかったし勉強になりました。



もっと撮ってみたいので、ペットの撮影依頼もお待ちしておりますよ~。
















Hachi

カピオラニパークにて  [Model*Hachi]




Canon EOS5D
EF135mmf/2L
ISO 100
1/2000秒
F2.0





↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




Wiiって楽しい~! (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback


すっかり久しぶりの更新になってしまいました。
って最近いつも書いてる気が・・・。 イカンイカン!

やっぱりパソコンが調子良くないんですよねぇ~。(涙)

 


さて、本日一年三ヶ月の時を経てついに念願のWiiで遊ぶことが出来ました!!!


ってどういうことかと申しますと、

このWiiは昨年6月の私たちの結婚式のお祝いとして頂いたものなのですが

私の希望で買って頂いたくせに我が家にはテレビが無く

また、テレビを置くスペースも無く・・・。

そのため、テレビの置ける家に引越し→テレビ購入→テレビ台購入→Wii接続

という長い道のりを経て、ついに今日Wiiで遊べたのです!!


いやぁ~長かった!


今日はWii Fitをやりましたが、非常に楽しいです~


今更ですがいいものを贈ってくれてありがとう!!!
  



Wii Fitで痩せるよ~















ゲッコー2

「南国の色彩」  ワイメア・フォールズ・パークにて



Canon EOS 5D
EF24-70mmf/2.8(70mm)
ISO400
1/30秒
F2.8
C-PL




ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






