アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


一年ぶりのJAPAN。 (11)

Posted by kazuyakajita on   11 comments   0 trackback

来月中旬、出張で東京に行く事になりました。

2泊4日の弾丸トラベラー的な感じで。

ほとんど時間がないけど、一応カメラは持って行って

チャンスを見計らってどこかに撮り行きたいなぁと思っています。


どこに行こっかなぁ。


どこか都内で今時期のおすすめ撮影地ってあります?










では大好評、今日のハワイ語



*** Mokulele (飛行機) ***



私は来月Mokuleleに乗ってJAPANに行きます!















夕暮れのサーファー

「あっもしもし。今から帰るね。」   アラワイ・ヨットハーバーにて




Canon EOS5D
EF24-70mmf2.8L (24mm)
ISO 640
1/160秒
F3.5





↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








ハワイ島に行ってきました! (14)

Posted by kazuyakajita on   14 comments   0 trackback

今日、ハワイで5年間苦楽を共にした友人が日本に帰国しました。

10人ほどで空港まで送り万歳三唱して見送りました。

ハワイで多くの人たちに愛されたN君。

日本でも自分の決断に自身を持って、突き進んで下さい。

応援しています!!




さて、連日の送別会ですっかり日記を書くのが遅くなりましたが、

今日は先週末のハワイ島旅行の写真をアップしたいと思います。

今回の旅行のメインは標高4205mのマウナケアに登頂(レンタカーで)することと

ハワイ島人気ナンバーワンのマウナ・ラニ・リゾートでゴルフをすることでした。

ハワイ島に行ったら写真いっぱい撮るぞ!と意気込んでいったのですが

ちょうどトライアスロンのレースが行われていて、

主要道路が通行止めになっていてなかなか目的地に付けず、時間も押し気味で

ゆっくり写真を撮れたのはマウナケア山頂だけでした。

ですのでマウナケア山頂で撮った写真をいくつかアップします。

酸素がかなり薄くフラフラしながらなんとか撮りました。















標高4200メートルの世界 1

Canon EOS5D EF24-70mmf/2.8(24mm) ISO400 1/500 F7.1 HalfND















標高4200メートルの世界 2

Canon EOS5D EF24-70mmf/2.8(70mm) ISO400 1/640 F6.3















標高4200メートルの世界 3

Canon EOS5D EF24-70mmf/2.8(70mm) ISO400 1/3200 F8.0















標高4200メートルの世界 4

Canon EOS5D EF24-70mmf/2.8(24mm) ISO800 32秒 F2.8





こんな感じでさすがに標高4200メートルは完全に雲の上です。

ものすごい絶景です!

が、本当に酸素薄いです!

一歩踏み出すごとにハーハー息が荒くなります。

いろんな撮りたい写真のイメージはあったんですがそれどころではなく

なんとかシャッターを押してた感じで、それは残念でした。



今回のハワイ旅行は天気も良かったし、ハワイの幸福のシンボルである野生のフクロウにも

出会えたし、泊まったコンドミニアムもとても良かったし、

ゴルフ場も最高で、とてもいい旅になりました。



N君とのいい思い出になりました。






では最後に今日のハワイ語。


***ko nane ・・・明るい、輝く、キラキラ光る***








N君の未来はko naneっているよ!









↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



新企画!「今日のハワイ語」 (12)

Posted by kazuyakajita on   12 comments   0 trackback


いやぁ・・・久しぶりの更新です・・・。

パソコンの調子がヒドイのと身の回りに最近いろんなことが起きてまして・・・。

私にとってとてもいいニュースもありますので

いつかアロカメでお知らせしたいなと思っています。



さて、私は今週末ハワイ島に行ってきます。

ハワイに来て出会い、5年以上苦楽を共にしてきた友人が

もうすぐ日本に帰ってしまうので、

最後にハワイ島に旅行でも行こうか?ということになりまして。

写真も沢山撮って来ようと思っているので

またここにアップしたいと思っています。





では最後に突然ですが新企画!「今日のハワイ語」

これからなるべく毎回、ハワイ語を一言ずつ紹介していこうと思います。

それでは記念すべき第一回目のハワイ語。



hoa-pili ・・・・ 友達、仲間















ラニカイビーチにて

ラニカイビーチにて  [Model * MIKI]




Canon EOS5D
SIGMA 12-24mmf4.5-5.6(12mm)
ISO 100
1/640
F5.6





↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
 









