アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ただいま~ (8)

Posted by kazuyakajita on   8 comments   0 trackback

月曜日に日本から戻って参りました。

いやぁ~想像はしていましたが、やっぱり忙しかったです。(涙)

東京の街を走り回ってました。

でもかなり充実した東京出張になりました。

仕事以外の時間は、友人に横浜にも連れて行ってもらったし、

駒込にオープンした友人のラーメン屋さんにも行けたし、

Nobuyukiサンに教えてもらった築地のマグロのせりにも行けたし、

銀座のキヤノンギャラリーにも行けたし、

秋葉原のヨドバシカメラにも行けたし、

体は疲労困ぱいですが、心地よい満足感で満たされております。



写真はあまり撮れませんでしたが、少しずつギャラリー”JAPAN”に

アップしていこうと思っています。















tokyo

築地から銀座に向かって歩いている途中にて

お近くのジャイアンツファンはぜひ






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
















ハワイ撮影ツアー講師を務めます。 (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback


11月25・26日、日本からのハワイ撮影ツアーの講師を務めることになりました。

私にとってとても光栄なお話です。





ハワイ撮影ツアー





参加者の皆さんにハワイの魅力を知ってもらえるように

納得いくの写真を撮ってもらえるように

楽しいツアーになるように、全力で務めたいと思います!






さて、私は明後日TOKYOに行きます。すぐ帰ってきますけど。







では今日のハワイ語。

***ke kali nei au (待っています)***





撮影ツアー参加者の皆様、私はハワイで楽しみにke kali nei au !















ラニカイビーチにて

朝焼けの中で  Lanikai beachにて  [Model * Yukino]



Canon EOS5D
EF24-70mmf/2.8L (24mm)
ISO 1600
1/200
F2.8
ストロボ





↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







カウマカピリ教会 (9)

Posted by kazuyakajita on   9 comments   0 trackback

先週末、友人の結婚式に参列してきました。

新郎新婦共によく知る二人なので、

いい写真撮ってあげようと張り切って行って参りました。(笑)

顔出しはちょっとという事なので、式の写真はアップしませんが、

式が行われた教会がとても素敵だったので紹介したいと思います。





結婚式が行われたのはカウマカピリ教会。









カウマカピリ教会 1

Canon EOS5D EF24-70mmf/2.8L (24mm) ISO100 1/160 F7.1





私は初めて行った教会でしたが、結構人気がある教会のようです。

ワイキキから車で20分ほど、チャイナタウンの少し先にありました。

建立はなんと1837年!ハワイアンのために建てられた歴史ある教会のようです。

シンプルな外観とはうらはらに内装はハワイの雰囲気をうまく取り入れた

お洒落でモダンで優しい雰囲気でした。











カウマカピリ教会 2

Canon EOS5D SIGMA12-24mm(12mm) ISO640 1/20 F8.0











カウマカピリ教会 3

Canon EOS5D SIGMA12-24mm(12mm) ISO800 1/20 F6.3









2004年にアメリカの建築アワードを受賞したのもうなずける

計算されつくした内装です。光の入り方がいいです。

パイプオルガンの音も素晴らしかった!






では今日のハワイ語。


***Pumehana (愛情深い、思いやりのある、温かい)***







これからは二人でPumehanaのある家庭を築いていってねܤ












カウマカピリ教会 4

Canon EOS5D EF24-70mmf/2.8(38mm) ISO800 1/1000 F2.8






↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






