アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ひまわり畑を追い求めて。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

こんばんは!

どうやら「パイレーツ・オブ・カリビアン」の次回作はオアフ島で撮影するようですね。
海賊船もオアフに持ってくるようなのでぜひ写真を撮ってここにアップしたいと思います。
できればジョニー様の写真も撮りたいです!





さてオアフ島の北部にワイアルアという地域がありますが、
ここにある時期に行くとひまわり畑が出来ていてとても美しいという話をだいぶ前に聞きました。

そのひまわり畑が見たくて定期的にその場所へ通っているのですが
いつもひまわりが植えられている気配すら全く感じられません。

昨日も行ってみたのですが、同じでした。


いつひまわりが咲くのでしょう?


ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!!





ひまわりは咲いてなかったけど、このあたりは畑が多くのどかで私のとても好きな場所です。















ワイアルア






写真の下の方の耕している畑にもしかしたらひまわりが植えられるのかな?






それでは今日のハワイ語


**** pua (花)****


いつか辺り一面ひまわりのpuaの写真をアップできますように。








↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







ハッピー バレンタインデー ! (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback


オリンピック面白いですね~。

こちらのTVではやはりアメリカの選手が中心ですが、もちろん上村選手はしっかり写ってました。

おしかったですね。

でもあの極限の緊張の中で自分の滑りが出来るってすごいと思います。

勇気を頂きました!




さて今日はバレンタインデーでしたが、

我が家ではパン作りをしました。

ひろみっくすが最近パン作りにハマってて、今日は私も手伝った感じです。



パン生地ってとても軽くてふわふわなんですね!知りませんでした!


しかも弾力があってなかなか思うように形作れないんですね。










9month-and-haleiwa-01.jpg






コロネとかだいぶイビツになってしまいましたが

形は二の次です!



見て下さい!このおいしそうな焼き上がりを!!









9month-and-haleiwa-07.jpg






うわっ!超膨らんでるし!焼き色もやばいし!においもやばいし!

感動的です!

ひろみっくすがパン作りにハマる理由が分かった気がしました。


味はもちろん最高でしたよ~!!!

焼きたてのパンはヤバいよ~!!!





バレンタインデーは終わってしまったけど、

大切な人とパン作り、もしくは大切な人のためにパン作り、いかがでしょうか?

おすすめです!















祝!9ヶ月

いよいよ9ヶ月目に突入です!









↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ









ライトハウスでひろみっくすがモデルデビュー!!! (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback


昨年末から月二回のペースで発行されすっかり市民権を得ている感のある

ハワイ在住者のための生活情報誌『Lighthouse Hawaii』。

そのLighthouse Hawaiiの2月1日号で

なんとひろみっくす(妻)がモデルデビューしております!!!














ライトハウス2月1日号






以前にこのアロカメにもアップした写真ですが、
ハワイで働くための就労ビザ取得や留学、滞在の支援などをしてくれる企業である
ERZ CORPORATION様に使って頂きました。


この広告によってビザ取得などの依頼が増えたら私も嬉しいです!









さて、この写真を撮った時ひろみっくすはいかなる精神状況であったか。

さすがのひろみっくすといえどもあのダイアモンドヘッドを超えるのは容易なことではありません。





今日は、世紀のスーパージャンプを目撃した時の事を書きたいと思います。












ひろみっくすはダイアモンドヘッドを見つめ、精神集中しています。

この時点で体は少し宙に浮いて来ています。















精神集中







そして、集中力が最高潮に達しフッと小さく息をはいた次の瞬間!







「おりゃっ!」











世紀のスーパージャンプ









別のアングルからもどうぞ














世紀のスーパージャンプ 別アングル






私はまさに奇跡を目撃したのです。

ひろみっくすにも不安はあったのでしょう。



ダイアモンドヘッド越えを成功させた後の様子。














おっしゃー!!!









と、こんな感じで撮った写真でした。(笑)










↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになりますし、沢山のハワイ在住者の方々の
ブログが読めますよ!ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ











