アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


皆様ありがとうございます!!! (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback


ハナウマ湾の近く

『挑戦者』










いよいよ日本ではゴールデンウィークに入りましたか?

いいなぁ~

アメリカにもあればいいのに。。。。







さてこのアロハとカメラですが、ついに10万アクセスを突破いたしました~!


すごい!すごい!!


このブログを始めた頃はまさか10万アクセスなんて到達できるとは思ってもみませんでした。


なかなか更新されないこのブログをいつもみて下さる皆様のおかげです!


本当にありがとうございます!!!















アロカメを飾った写真たち








更新していない日でもたくさんのアクセスがあって


それが私の力になりずぼらな私もここまでブログを書いて来れました。


写真を発表する場として始めたブログですが、


このブログからいろんな有り難い出会いがあったりして


本当に書き始めて良かったなと思います。







これからもスローペースではありますが(もっと更新出来るように頑張りますが)




どうぞアロハとカメラをよろしくお願いします!!!













では最後に今週のAri。








今週のAri。

おでかけしましょうね~






↓ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










なかなか更新出来ない理由。 (16)

Posted by kazuyakajita on   16 comments   0 trackback



久しぶりにハワイの写真を一枚。





ワイメアビーチパーク

ワイメアビーチパーク

この日は最近流行のパドルサーフィンの大会が行われていて、
色とりどりカラフルでビーチがかわいらしくなっていました。










さて、かわいいといえば我が子のAriですが










夜、全然寝ません!!!






昼間はよく寝るらしいのですが


夜になると目がギンギンに開いています。


そして泣くのです。



なるほどこれが夜泣きというやつですか?





親に相談したところ、私は相当夜泣きがひどくてかなり苦労したらしい。







。。。。。ごめん!俺似だっ!ひろみっくす!







いつになったらゆっくり寝れるのか?





考えると不安になるから考えないでおこう。














昼間のAri

昼間のAri






↓ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












あっ!? とっ!取れた!! (12)

Posted by kazuyakajita on   12 comments   0 trackback


Ari 12日目

いやぁ~癒されますね~。








さて!つい2時間ほど前の出来事です!




なんと




Ariのへその緒が取れました~!!!!!






大感動です!!!


生まれてからちょうど二週間で取れまちたね~。





毎日ちょっとずつ成長しているのを感じます。


親の顔を目で追うようになったりほ乳瓶に手を添えてみたり。。。


その度に感動しております。


『この成長の早さはもしかして天才ではなかろうか!?」なんて思ったりしながら。





まただんだん私の抱き方やおむつ替えもうまくなり


私もパパとして成長していると自負しておる次第です。


子育てはどうしてもママの負担が大きいので、少しでも助けられれば。


てゆうか、私もAriを抱っこしたい!!Ariにミルクあげたい!!Ariと触れ合っていたい!!!



というのが正直なところです。






だってAriがかわいいんだも~ん!!!











。。。。。私のキャラ大丈夫ですか?















Ariの足

Ariの足






↓を一日ワンクリック、ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ









今夜は「お七夜」です。 (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback


今日はベイビーが生まれてから7日目。


この日は「お七夜」といって赤ちゃんの健やかな成長を願ってお祝いする日らしいです。


そしてお七夜は命名式をする日らしいです。




という事で。。。




今日は、




ベイビーの名前を、




発表します!!









我が長女の名前は。。。。







CUTEなMY BABYの名前は。。。。














父親としての威厳。 (17)

Posted by kazuyakajita on   17 comments   0 trackback


あ~・・・・かわいすぎる・・・・。


失礼しました。すっかり親ばかです。















目もかわいい








ベイビーが生まれて生活が一変しました。

ゆっくり寝る時間も食べる時間もありません。







でも、かわいすぎる・・・・。


すいません・・・・。















手もかわいい









今日は名前を発表しようかと思ったのですが、明後日にします。


明後日は生まれてから7日目でこの日を「お七夜」と呼び

命名式を行ってお祝いをする日らしいので。















全部かわいい








まだ母乳が出ないのでミルクを飲ませてますが、

ミルクだとうんちが臭いんですよね。





でも臭いのもうれしい・・・・。










寝ててもかわいい











しかし、父親たるものこんなにデレデレしていてはいけません!


父親としての威厳を保つために子供には厳しくして行きたいと思います。















国歌斉唱

国家斉唱 (得意のポーズだよね~。)







あ~・・・・ギザカワユス・・・・・。






失礼いたしました。。。






↓を毎日ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








* スーパーアイドル誕生!!! * (39)

Posted by kazuyakajita on   39 comments   0 trackback

皆様にご報告があります!



私とひろみっくすのベイビーが無事生まれました!!!!!!!





3月31日の夜9時2分。



3330g。51センチ。



元気でかわいい女の子です!!!!!



このかわいさ、もはや罪だね。















かわいいでちゅね~






幸せです!!!



出産って本当にすばらしい!!!




ひろみっくすは本当に頑張ってくれました。




また詳しく書くつもりですが、入院してから19時間におよぶ戦いでした。





出産に立ち会いましたが、感動で涙が止まりませんでした。







たくさんの方々に応援して頂きありがとうございました!




とりあえず今日はご報告まで。















我が家にやってきたスーパーアイドル




産後一日半で今日退院してきました。






家がにぎやかになりそうです。








↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










