アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


地球で一番に会いに行く vol,4 (12)

Posted by kazuyakajita on   12 comments   0 trackback



ホノルルの森

ホノルルの森の中にて








さて、そろそろ引っぱり過ぎだろ!との声が聞こえてきそうな
「地球で一番に会いに行く」シリーズですが、そろそろクライマックスですので
どうぞお付き合い下さいませ。




ではvol,4です!












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー













レストランを出発してから30分ほど山道を登ってきた。




目的地はまだ一時間近く先だ。




だがそこにはしばらくこの辺りで写真を撮っていたい!そう思わせるほど美しい山並みが広がっていた。












入り口付近













水量が豊富な渓谷も美しい。












美しい渓流










だが時間がない。


先を急がねば。


暗くなる前に山を下りたい。











しかし急ぐ気持ちとは裏腹にここから恐怖のドライブが待ち受けていたのだ。









まずは道だ。




日光いろは坂もびっくりの激しいカーブが延々と続く。




本当に延々と。




ガードレールなど無い道だ。




しばらくするとそこに雨が降り始めた。




雨はだんだん強くなりワイパーは一番早く動かさないと前が見えなくなった。




これだけでも運転は相当恐怖だった。




が、さらに追い討ちをかけるように濃い霧が立ちこめ始めた。











濃い霧








怖い。




視界はゼロに近い。




さっきも書いたがガードレールは無い山道だ。




一歩間違えば谷底へ真っ逆さまだ。




本気で引き返そうかと思った。




ここまで5時間もかけて来たのにだ。




やっぱり地球で一番に会うというのは甘くないと思った。





そんな事を考えていた時だった。




目の前をなにか黒いものが横切った。




「何だ!?」




ゆっくり走っていたがさらにスピードを落としじっくりと目を凝らした。





!!!





熊だ!!!




初めて野生の熊に遭遇した。




車に乗っていて本当によかった。




やっぱり地球で一番に会うのは甘くない。




でもここまで来たんだ。




絶対に会って写真に収めてやる! じゃないと帰れない。






その後も、慎重に慎重に山道を登って行く。







雨はやがて雪に変わった。




霧で気付かなかったが、よく見ると辺り一面雪が積もっている。




多いところは1メートルも積もっていた。




なんだかすごい所に来てしまったと思った。




まさか雪が降っているとは。この季節に。











そして、







突然霧が晴れ視界が開けた。










「あれっ?!」







見えた景色に何か違和感を感じる。














「・・・俺、ちっちゃくなっちゃった?」
















んっ?!







To be continued






↓ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












地球で一番に会いに行く vol,3 (8)

Posted by kazuyakajita on   8 comments   0 trackback


DownTown

ダウンタウン   ハワイ撮影ツアー2009にて













さて、だいぶ地球で一番大きな生き物が近づいておりますよ。


vol,3をどうぞ!











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










カーナビの表示は到着まであと1時間20分になっている。




だがもう午後の2時。





とっくに目的地に着いていてもいい時間だ。




ちょっと寄り道しすぎたか。





お腹もすいて来たし、この辺でランチにしよう。










道はだんだんと山道を登り始めた。




まわりの景色は徐々に緑が濃くなってきている。




遠くの方からは川の流れる音が聞こえて来た。




そしてついに携帯電話の電波も途切れた。








そんな場所に小さなかわいいレストランがあった。













森のレストラン






古いけれど手入れの行き届いた雰囲気のいいエントランス。






素敵なレストランだなぁなんて思いながら入り口を開けようとした。





とその時、入り口にこんな言葉が書かれているのに気付いた。








入り口の言葉







「外のお席はあなたがそこにいる事を中に来て伝えて下さい。」




普段ならば素通りしたかも知れないこの言葉だが、この日の私には妙に心に響いた。




私はここに来るまで何処までも続く広大な大地の真ん中を延々と走って来た。




するとだんだん私の心に芽生えて来た想いがあった。




それは「人間って小さい!」である。




ちょうどそんな事を痛いほど感じていた時だったから




この言葉が心に響いたのだ。




「やっぱり人間は小さいんだ。だから誰かに自分の存在を伝えないと気付いてもらえないんだ。」




そう思ったのだ。




そんな事を考えながら入り口の扉を開けた。





すると!













大男








そこで出迎えてくれたのは余裕で2メートルを越える大男だった。




「デ、デカイ!デカイ人間もいたんだ!!」




隣にいた大人の女性がまるで子供のように見える。




「ま、まさか地球で一番大きな生き物ってこの人?いや、人とは聞いていない。」







地球で一番大きな生き物が育つ場所だ。




人間も大きくなるのかも知れない。








料理はとてもおいしかった。




店の雰囲気も落ち着く感じでとても気に入った。








店の雰囲気









お腹はいっぱいになった。






さぁ、会いに行くぞ!










ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ















地球で一番に会いに行く vol,2 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback


Ariとハイビスカス

「Ari~ハイビスカスきれいだね~!」「うん!」
















それではvol,2をどうぞ!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー













アナハイムのホテルを出発したのは8時30分だ。



が、私が泊まっているホテルはトーランスにある。



アナハイムのホテルには友人を迎えに行ったのだ。



トーランスからアナハイムまで45分かかる。



アナハイムから今回の目的地までは5時間かかる。



つまりざっと計算して今日は約12時間を移動に費やすことになる。



しかもドライバーは私だけだ。








確かに今回の目的地に行きたいと言い出したのは私だ。



私しか運転出来ないのも知っていた。




が、憂鬱だ!



12時間・・・・。




しかも、走り出してみたらただひたすらに真っ直ぐな道だ。



「ヤバい。退屈だ。」


「なぜ誰も運転免許証をもってない!?免許取れよ!」











と、途中までは思っていた。




が、走るにつれだんだん運転が楽しくなって来た。



なぜなら、次々に辺りの景色が変わって行くから目が飽きないのだ。



しかも、驚くほど突然変わる。スパッと。




広大なオレンジ畑だったのがいきなりネギ畑になってそれがジャガイモ畑になってぶどう畑になって。



そして突然荒野になる。













見渡す限り荒野









この辺りは油田みたいだ。




無数の原油採掘ポンプが休む事無く頭を上下に動かしている。













原油採掘ポンプ








だだっ広い荒野を見るとこれぞアメリカだなぁなんて気がする。







そんないろんな景色を見ながら意外と楽しくドライビングしていると




今度は湖が見えて来た。





遠くから見るとボートがたくさん浮いているように見える。



もしかしたらブラックバスとかトラウトとか釣れるのかな?





久しぶりに一本道から脇道にそれて湖の畔まで下ってみた。





すると






「あれ?ボートじゃないな。なんだあれ!?」














水面を走る家







そこに浮いていたのはボートというより家だ。




屋上バルコニーまである。




が、よく見るとモーターがついてる!?




なんと水上を走る家だ!!




なんて斬新。




お腹がすいたら家ごと釣りのポイントまで移動して窓から魚を釣って食べるのか?





なんだか不思議なところに来てしまった。




ちょっと怖い。




足早に車に戻った。













さぁ急ごう、目的地はもうすぐだ!







To be continued






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










地球で一番に会いに行く vol,1 (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback



かなり引っ張っております私が見て来た信じられない風景の話&写真ですが、

そろそろ書き始めますね。






一気に書こうと思ったのですがなかなか時間がないのでちょっとずつ書きます。



けっして引っ張るつもりはないんですけどその日の朝の出発から書きますね。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








5月9日、日曜日。 朝、8時30分。アナハイムのホテルを出発。














「地球で一番大きな生き物に会うために。」













高速道路を北に向かって愛車のDadge(レンタカー)でかっ飛ばす。





一時間ほどで都会を抜け、あとは真っ直ぐで何もない道になった。















どこまでも続く道









カーナビに表示される「到着まであと何時間何分です」っていうのが減って行くのが楽しみになってきた。



でもなかなか減ってくれない。



逆にガソリンはどんどん減って行く。(気がする)















ガソリンスタンド






ハワイより少し安いのが救いか。







いくつかの小さな街も通り越した。















小さな街








道はひたすら真っ直ぐだ。











To be Continue





どこに向かっているか分かった方は言わないでくださいね!




↓ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ











超充実のLos Angeles出張!衝撃の光景を目の当たりに!! (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback


無事にロサンゼルスから帰って参りました!



今回は一日オフを利用してレンタカーを片道5時間かっ飛ばし、ある場所に行って来ました。




そのある場所というのは、写真をしっかり整理してから発表しますが・・・・




凄すぎましたӤä




世の中にこんな光景があったのか!!!




という感じです。





この季節なのに雪に激しく降られましたし、




野生の熊にも遭遇しました。





たぶんこんな世界がある事をご存知無い方も多いはず。





近日中にアップするのでぜひ多くの方に見て頂きたいです!






さて今日の写真は私の尊敬する松井秀喜のアナハイム・エンジェルスのスタジアムです。



残念ながらスケジュールが折り合わず試合は見れませんでしたが、



折角なので球場の外観は見てきました。
















anaheim stadium

go!go!Matsui!!!






それでは近日中に。







↓ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












LAに行ってきます。 (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback


明日から3泊4日でLAに出張です。

観光出来る日も一日あるので写真撮って来ようと思います。













「Ari~!ひろみっくす~!パパ行ってくるよ~!!」(号泣)

















桜とヤシの葉

桜とヤシの葉    2009年2月、ワヒアワにて






↓ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ









お宮参りに行ってきました。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

先週の土曜日、金刀比羅神社にAriのお宮参りに行ってきました。





お宮参り 1





Ariは元気にすくすく育ち、無事に生後一ヶ月目のお宮参りを迎えたのでした。


ご祈祷の最中、大きな鈴の音とかして泣くかなと思ったけどいい子にしてたね。


てゆうか最初から最後まで爆睡してたね。








健康で素敵な女性になってね!


それがパパとママの願いです。












お宮参り 2














先週の金曜日には一ヶ月検診がありました。


身体測定の結果、生後2ヶ月の赤ちゃんの大きさになっていました。


身長は3.6cmも伸び、このペースだと将来は168cmになるらしい。



パパの身長も越えちゃうね。



そういえば親を越えて行く手相が出てるらしい。


いいよいいよ!親なんて軽く飛び越えて大きく羽ばたいて下さい。
















Ariの身長

現在の身長、レンズ3本分。




ごめんよ~Ari~パパ遊んでるわけじゃないよ~







↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












