アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


iPhone4がやって来た!&マイケルジャクソンの病院・UCLA (10)

Posted by kazuyakajita on   11 comments   0 trackback


発売日の24日、私の元にiPhone4がやって来ました!









iPhone4








初めてのiPhoneですので前機種との比較はできないですが

とりあえずかっこいいです!(笑)

そして液晶がものすごく綺麗です!

液晶画面のツブツブ感?が全くありません。

まるで現像した写真を見ているようです。


厚さは9.3mmなので結構薄いですが、ずっしりとした重みがあります。





実は今日のこの日記はiPhoneで更新してみようと思ったのですが

テンキーが小さくてまだうまく押せず途中で断念しました。

慣れが必要そうです。


これからしばらく使ってみてまた詳しくレポートしたいなと思います。









さて6月25日はマイケルジャクソンの命日でした。

あれからもう1年ですか!?

時の流れの速さには驚いてしまいます。




実は先月の LA出張で幸運なことに

UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)を案内してもらえる機会がありました。











UCLA







UCLAといえば全米で最多の出願者数を誇る名門校です。

カリフォルニア州で一番大きな大学で

学生数はなんと3万7千人!職員の数は4千人!だそうです。







このとてつもなく広大なキャンパス内に最新の設備を整えた病院がありました。


ここがマイケルジャクソンが運ばれ亡くなった病院らしいです。













UCLA内の病院


(これはなかなか貴重な写真なのでは?)





当時はメディアが殺到してものすごい騒ぎだったそうです。







なかなか大学のキャンパス内を案内してもらえる機会はないので

貴重な体験をさせて頂きました。














UCLAキャンパス





Ariも将来こんなところでキャンパスライフを送るのかな~?








↓ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ダックスフンドのルアナちゃん。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback


つい最近モデルのYukinoちゃんの家族に仲間入りしたダックスフンドのLuanaちゃん。

誕生日が私の娘Ariと2日違いの生後2ヶ月半のかわいい女の子です。




よちよち歩きがかわいすぎる!!










Luana









YukinoちゃんのLuanaを見つめる眼差しはまさに母親です。












Yukino and Luana













yukino and Luana 2










まだ粉ミルクを飲んでるLuanaちゃん。




歩かせても抱っこしててもとにかく可愛いけれど




風が吹いてる時は耳がピラピラなびいて特に可愛い!!











風が吹いているときのLuana








今後の成長が楽しみです。






また写真撮らせてね!!













Yukino and Luana 3

Yukino and Luana     カカアコにて







↓ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ














地球で一番に会いに行く Final! (14)

Posted by kazuyakajita on   14 comments   0 trackback


Ari 2ヶ月

ご機嫌なAri





今日(6月10日)は私とひろみっくすの2回目の結婚記念日でした。

今年はAriというかわいい宝物を授かり、とても幸せな今日という日をを迎えられました。


これからもAriの成長を見守りながら、素敵な夫婦になって行きましょうね。








そして、記念すべきこの日。

地球で一番に会いに行く・最終話を書きます!やっとですが。

実物を見て私が受けた衝撃をちゃんと伝えられるか正直不安ですが、

がんばって書きますね。



では最終話どうぞ!















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー













「あっ!!!」








「リスだっ!!!」













リス








「かわいいなぁ~」














それにしてもこの森に入ってから異常なほどの違和感を感じている。






違和感の原因はまずこれだ。

















松ぼっくり







地面に落ちているマツボックリの大きさがおかしいのだ。




普通のサイズのマツボックリと比べると何倍あるのだろうか。




こんなに大きなものは今まで見た事がない。









そして今度は上を見上げてみる。





すると木々の背が異常に高いことに気付く。











背の高い木々








こんな高さの木も私は見た事がない。













・・・・もう間違いない。










間違いなく地球で一番大きな生き物が近くにいる!







そう感じた瞬間、鼓動が急に激しくなってきた。





一緒にきた友人は興奮のあまり奇声を発している。





気持ちは分かる。私も同じ気持ちだ。




もしかしたら私も奇声を発しているかも知れない。




しかし、それさえも分からないほど興奮していた。







そして














「あれだっ!」

















巨大な森














「・・・・・。」







私は一瞬言葉を失った。






目の前の光景が信じられなかった。






「これが地球で一番という大きさなのか!」






しばらくの沈黙のあと、私は




「スゲー!!!!でけー!!!!」




そればかり連呼していた。





それ以外言葉が見付からないのだ。















巨木









”シャーマン将軍の木”と名付けられたこの木は





天災や山火事にも耐え2000年以上もここで暮らして来た。





そして、高さは84メートル、周囲は32メートルまで成長し






Largest Living Thing on Earth (地球で一番大きな生き物)と呼ばれるようになった。










シャーマン将軍の木







もはやただの木ではない。




見るものに感動と生きる力を与えてくれる。












「・・・・あなたに会えて良かった。」











The END







↓ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
















メモリアルデーセレモニー@パンチボウル (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

「地球で一番に会いに行く」シリーズの途中ですが、
5月31日にパンチボウルで行われたメモリアルデーのセレモニーに行って来たのでレポートします。

地球で一番シリーズは次が最終回の予定!ぜひ常識を超えた光景を見て下さいね。














初めてパンチボウルのメモリアルデーセレモニーを見に行きましたが、
かなり広いパンチボウルの敷地内に車が停められないほど沢山の人たちが参列されていました。



朝8時30分。セレモニーが始まりました。











punchbowl 1












メモリアルデーと呼ばれているこの祝日は、日本語では「戦没将兵追悼記念日」と訳され、
もともとは南北戦争の戦死者を弔う日だったそうです。
しかし、アメリカは独立以降ずっと戦争をし続けてるのでいつしかこの日は、
すべての戦没者を弔う日になったのです。














punchbowl-s18.jpg











パンチボウルには約4万5千人の戦没者の方々が眠っていますが
そのお墓すべてにこの日は星条旗が掲げられます。











punchbowl-s24s.JPG











9時20分。空砲の音に合わせ、上空を4機の戦闘機が凄い音をたてて飛んで行きました。











punchbowl-s19.jpg









参列者の方々はみなとても真剣な表情で式典に参加されていました。

きっと私などには計り知れない想いがあるのでしょう。










punchbowl-s23s.JPG










パンチボウルはホノルルからパールハーバーまで見渡せる丘の上にあります。

ここからハワイの、そして世界の平和を祈ってくれているのですね。











punchbowl-15s-old.jpg









以上、簡単ではありますが写真で見るパンチボウルで行われたメモリアルデーセレモニーでした。









↓ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












