アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ガーデンウエディング@Kapiolani park (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback


先週の日曜日、恩人であり友人でもあるMさんとPさんの結婚式に参列しました。


式は青空の下、カピオラニ公園で行われました。















Happy Wedding 1






ガーデンウエディングはやっぱり素敵ですね!



しかもダイヤモンドヘッドに向かって作られた特設の式場がハワイらしさ満点でした。










太陽の光で幸せそうなお二人がより一層輝いて見えました。















Happy Wedding 2.jpg








誰からも好かれる明るくて魅力的なお二人。



多くの友人たちから祝福されてました。















Happy Wedding 3.jpg









お二人が本当に幸せそうなので、参列者である私まで幸せな気分になりました。















Happy Wedding 4.jpg








MさんPさん、本当に素敵な結婚式でした!!



どうか末永くお幸せに!



そして、これからもよろしくね!
















happy-wedding-4.jpg

Kapiolani Parkにて









ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












新しいサイトのハワイアルバムを担当します。 (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback


ハワイのお土産といえばマカデミアナッツチョコレート。


そしてマカデミアナッツチョコレートといえばハワイアンホーストチョコレートですよね?



そのハワイアンホースト・ジャパン社が本日新しいハワイ情報のサイトを立ち上げました。



その名も「ハワイな生活」。



ハワイが大好きな人やハワイ旅行前に情報をお探しの方へ現地の生活や得する情報をお届けするサイトですが、


この「ハワイな生活」のなかでハワイの景色や人々の生活を写真でお送りする「ハワイアルバム」というコーナーを


私が担当させて頂くことになりました!




この新しいサイトが盛り上がっていくように、私も頑張っていこうと思います。



このアロカメに載せてない写真もたくさんアップしていく予定なので


どうぞ「ハワイな生活」も見て下さいね!















blue-sky.jpg

Punchbowlにて










ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ









カッコ良すぎ!!夜のブラックパール号!!! (11)

Posted by kazuyakajita on   11 comments   0 trackback


11日水曜日の夜、カネオヘのHeeia Kea Boat Harborで「パイレーツオブカリビアン4」の

夜のシーンの撮影風景を見に行ってきました。




海賊船ブラックパール号カッコ良すぎです!!!大興奮でした!!!
















night black pearl 1.JPG















night black pearl 2.JPG











あまりにも非日常的で幻想的な光景に興奮し思わずかなりシャッターを切ってました。

本当にシビレました!!!
















night black pearl 3.JPG















night black pearl 4.JPG












私は、ブラックパール号は舞台セット的なもので動力は無いと思っていたのですが

ちゃんと自分で動いてました。



やっぱりさすがハリウッド!!ですね。




















night black pearl 5.JPG









噂では現在はKaneoheではなくWaianaeに停泊中とのことです。


これも未確認ですが、オアフでの撮影は15日までとか。


見ていない方はぜひ!必見ですよ!!







↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










我が子の成長とうれしいプレゼンツ (12)

Posted by kazuyakajita on   12 comments   0 trackback


先日、娘の4ヶ月検診がありました。

身体測定の結果、今月も健康にすくすくと育っていました。

やっぱり将来は身長168センチになるらしい。

そんなに背が高くなる遺伝はないはずだけど。。。



さて毎月検診の度に可哀想で心が痛む事があります。

それは予防注射です。

ポリオとかはしかとか毎月2本も打たれるんです。(涙)

いつも号泣する娘を見るとすごく辛くなります。




でも今回、泣かなかったんです。


親が抱っこして看護婦さんが後ろから太ももに注射するのですが、

まず左の太ももに注射。

娘は目に涙をたくさんためながらグッとこらえてるんです。

そして次は右の太ももに。

さすがに二本目は泣くかなと思ったんですが、

またグッとこらえて泣かなかったんです。



注射なんて大人でも痛いのに。


娘のその姿にパパとママが泣きそうになりました。





そして、その日の午後、初めて寝返りしました!!!




毎日娘の成長を感じていますが、この日は特にそれを感じた日でした。



初めて呼ぶ声に反応したとか初めて自分の手を見付けたとか初めて両手でおもちゃを持ったとか

毎日のように初めての何何があるのですが

その度に幸せな気分になります。




次は何が出来るようになるかな?










さて、もう先月の話になってしまいましたが私の誕生日の話。



嬉しい嬉しいバースデープレゼンツをもらいました。



まず会社でバースデーパーティーを開いてくれてこんなすごいプレゼントをもらいました!












70-200mm





おー!?これは!!!!


私が欲しかったCanonの70-200mmの望遠レンズじゃん!!


こんな高価なものをみんなありがとー!!











そうそうふたをポンっと開けてね。


熱いお茶でも入れてね。


暫くは熱いままだからね。


ピクニックでも行っちゃう?










70-200mm?






ってこれ水筒じゃん!!(笑)



これ、バンクーバーオリンピックで関係者に配られてマニアの間で話題になったモノらしいです。




ありがとー

大事に使うよー

次は本物よろしくー







レアなレンズ型水筒を大事に抱え家に帰ると


ひろみっくす特製バースデーケーキが迎えてくれました。













birthday-cake.jpg





最近メタボが気になりだした私の体を気遣って激薄生クリームのケーキでした。


いつも私の事を考えてくれてありがとー!




そして、プレゼントは感激のこれです。















birthday.jpg






なんとひろみっくすがオーダーメードで作った娘の服です!



『Ariはパパを愛するために生まれてきました。」



う~~~感激~~~~~~㤭Ф


毎日着せてあげて~~~~~!!!!!








こんな感じで素晴らしい誕生日を迎えさせて頂きました。






ひろみっくす、みんな、ありがとう~~~~!















4month-2.jpg

あれっ?電撃Nの方ですか?






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





ブラックパール号を見に行ってきました。 (12)

Posted by kazuyakajita on   12 comments   0 trackback



映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の新作が現在オアフで撮影中で

映画に登場する海賊船”ブラックパール号”がカネオヘのHeeia Kea Boat Harborに

停泊中という情報を聞きつけ見に行って参りました。









行ってみたら結構人が来てました。














black-pearl-2.jpg









ジョニーデップに会いたい!!

ペネロペクルスに会いたい!!!




でも今日は撮影はお休みでした。(涙)












少し離れたところからの方が海賊船がよく見えました。















black-pearl-3.jpg















black-pearl-1.jpg








さすがにハリウッドがお金をかけて作った海賊船だけあって素晴らしい出来映えでした。


実は「パイレーツ・オブ・カリビアン」を一度も見た事が無い私。


(ただのミーハーですいません。)



映画を見てみたいと思いました。(汗)















black-pearl-5.jpg










↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ









