アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大流行!パドルサーフィン (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback


私がハワイに来た7年前にはあまり見かけなかった光景を

最近ビーチに行くとよく見かけるようになりました。

それはパドルサーフィンと呼ばれるサーフボードの上に立ってバドルで漕ぐ人たちの姿です。
















paddle-surfing-2.jpg
アラモアナ・ビーチにて








パドルサーフィンは別名スタンドアップサーフィンとかハワイアンサーフィンと呼ばれ

1960年代のワイキキビーチで誕生したらしいです。

それがここ数年でジワジワと流行りだして、最近特に多く見かけるようになった気がします。















paddle-surfing-1.jpg








流行の秘密は海の上を散歩する感覚でエクササイズ出来るかららしいです。


パドルを漕ぐことで上半身が鍛えられ、


不安定なボードの上でバランスをとることで下半身が鍛えられる。


上達すると大きな波にも乗れるらしいです。




外から見ているとなんだか地味だし、今まで興味が湧かず私はやった事は無いですが


「海の上を散歩する感覚」というのは気持ち良さそうだなぁと思ってきました。






チャンスがあれば挑戦したいと思います。



















paddle-surfing-3.jpg

「ワシはナンパなマリンスポーツはやらん!泳ぐっ!!」









↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










Yahoo!ニュースに掲載されました! (8)

Posted by kazuyakajita on   8 comments   0 trackback


7月の下旬よりスタートしましたハワイアンホースト社の新サイト「ハワイな生活」。


こちらのサイトでハワイアルバムを担当させて頂いているわけですが、


この「ハワイな生活」が、この度、あのYahoo!ニュースに掲載されました!


すごーい!さすがハワイアンホースト!




ちょっとだけハワイアルバムの事も書かれています。



よかったら見て下さい!




記事はこちら→「マカデミアチョコのHawaiian Hostがハワイの現地情報を発信」
















父と娘

父と娘








↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。