アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


発見!隠された美しい景色!! (5)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

私は美しいフォトジェニックな風景を求めてオアフの至る所をよくウロウロしているのですが、

少し前になりますがとても美しい場所を発見してしまいました!



ホノルルからパリハイウェイを通ってカイルアに向かう途中

Maunawili Rdという道を右折して少し進むと左側に

Maunawili Valley Neighborhood Parkという小さな公園があります。


その公園の駐車場に車を停め、いつものようにカメラを持ってウロウロしておりましたら

公園内の寂れた野球場のレフト側のフェンスが一カ所途切れているのを見付けました。

そしてよく見るとそのフェンスの切れ間から一本の細い道が森の中へと続いているではありませんか。


!!!


あの先にはいったい何が!?


私の嗅覚が何かを嗅ぎ付けたのです。


この時点でかなり興奮しておりましたが、

その道を歩いて行くと私の興奮は最高潮に達しました。



オロマナ山を望むこんな絶景が待ち受けていたのです!















maunawili-park-2.jpg








結構すごくないですか??


まさに秘密の花園です!


なぜこの場所が有名ではないのでしょう?

(もしかして有名な場所だけど私が知らなかっただけ?)



ただ私が第一発見者ではないらしく、地元の方が数人犬の散歩をしていました。















maunawili park 2








上の方にお聞きしたところ、この辺り一帯がMaunawili Parkらしいです。


なるほどParkということは、やっぱり手入れがされているんですね。

でもなぜこんなにも隠されているのか。



まぁ人が沢山きて荒れてしまうのも嫌ですが。


今後も定期的にこの場所に写真を撮りに行こうと思います。















maunawili-park-1.jpg

曇っていても美しい・・・・









↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ














ワイキキの上空に現れた不思議な雲 (5)

Posted by kazuyakajita on   7 comments   0 trackback


前回の日記のゼクシィですが、10月ではなくて12月発売みたいです。

ちょっと先ですが、よかったら見て下さい!






さて昨日のサンセットの時間、

ワイキキの上空は不思議な放射状の雲に覆われました。




そして、時間とともにその雲が赤く色づきとても綺麗でした。















ワイキキを覆う赤い雲








調べてみたところこのような雲の事を「放射状雲(ほうしゃじょううん)」と言うらしいです。





・・・そのままですね。(笑)





最近あまり天気がよくないハワイですが、久しぶりに綺麗な夕日を見る事ができました。















大都会ワイキキの夕暮れ

なんとなくニューヨークみたいな?







↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







ゼクシィの広告撮影しました。(ビーチウエディング) (18)

Posted by kazuyakajita on   19 comments   0 trackback


先日、結婚情報誌ゼクシィに掲載するための広告撮影をしました。




この撮影のために約2ヶ月前に依頼を受けてから綿密な準備を進めてきました。


セットからドレス、アクセサリー、ヘアースタイルに至まで私の意見を取り入れて頂き


しかもモデルはいつも撮らせてもらっているYukinoちゃん。




私にとってはこれ以上ない理想的な被写体を作ってくれました。




こんなに恵まれた撮影はカメラマンにとって最高に幸せであり、でもプレッシャーでもあり・・・・。










撮影は海の青さが堪らなく美しい某ビーチで行われました。















スタイリング中








いつも美しいYukinoちゃんですが、この日は特に輝いていました。
















ビーチウエディング 1

















ビーチウエディング 2

















ビーチウエディング 3












炎天下のビーチで3時間半におよぶ撮影の後はさすがにグッタリしましたが、



好きなように撮らせて頂き、とても楽しい時間でした。







10月発売のゼクシィに掲載予定なのでよかったら見て下さい!















セット











↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












