アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


今日はいい夫婦の日。ウエディング&ファミリーフォト  (8)

Posted by kazuyakajita on   9 comments   0 trackback

こんばんは。


今日は11月22日。俗に言う「いい夫婦の日」でした。


ハワイでもウエディング関係は大忙しだったでしょうね。













wedding-1.jpg








そして、この日は私とひろみっくすの3回目の入籍記念日でもあります。


なんとか無事に3回目のこの日を迎えることができました。


しかも今回は家族が一人増えて3人でお祝いが出来ました。




この先、長い人生の中であと何回の入籍記念日を一緒にお祝い出来るかな?


私の夢は100歳の現役写真家としてマスコミに取り上げられることなので(笑)


それまで一緒に長生きして、いい夫婦の日を何度もお祝いしましょうね。












maternity family 01.JPG


maternity family 02.JPG

サンドアイランドにて








ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










マタニティー&ファミリーフォト (8)

Posted by kazuyakajita on   12 comments   0 trackback

先日、マタニティー&ファミリーフォトの撮影をさせて頂いたのですが

その時の写真をブログにアップする事を快諾して下さったので

今日から何回かに分けてアップしていきたいと思います。



依頼者である妊婦さんは出産予定日までなんとあと10日という

お腹の大きさがMaxな状態での撮影となりました。



撮影場所は夕方のサンドアイランドを選ばせて頂きました。















maternity family 03.JPG




幸運にもこの日のサンセットは綺麗だった~。





とりあえず今日は一枚だけにしておきます。





ワンクリックをぜひ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ















ブログって素晴らしい! (5)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

このアロハとカメラを書き始めてもうすぐ4年になります。

書き初めた頃は当然ですが見に来て下さる方も少なかったのですが、

今では多い日は一日400アクセスを越えるようになりました。


なかなか更新されないアロカメにいつも訪問して下さって本当にありがとうございます!







最近、特にブログって素晴らしい!って思うんです。


と言うのも、ブログを通じていろんな人たちとの出会いを経験させてもらっているからです。



先日はブログを通じて知り合った方と実際にお会いすることができましたし、


撮影の依頼をして下さる方、作品の購入を希望して下さる方、


アシスタントになりたいと言って下さる方との出会いもありました。






本当にアロハとカメラを書き始めて良かった!






どうぞ今後ともよろしくお願いします!!







もっと更新できるようにがんばります。


















ノースショア

穏やかな休日  ノースショアにて








↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ














今日は我が子のファーストハロウィーン! (12)

Posted by kazuyakajita on   13 comments   0 trackback



halloween-5.jpg









「今日は待ちに待ったハロウィーン!今年は何着ようかしら。って今年が初めてだけど。(笑)」


「いろいろ考えたんだけどこれに決めたわ。」















halloween-4.jpg









「シンプルにカボチャよ!やっぱ初めはこれでしょ。似合うかしら?」


「折角なのでロイヤルハワイアンショッピングセンターのコスチュームコンテストに参加することにしたわ。」















halloween-2.jpg









「結構たくさんのライバルたちがいたわ。」


「私はパパとママと一緒にBest Parent & Child Costume部門にエントリーしたの。」


「それにしてもこの衣装ちょっと暑いわね。」















halloween-6.jpg








「4人の審査員の前でしっかりアピールしたわ。」


「でも頑張ったけど、残念ながら入賞はならなかった。(涙)」


「でも結構評判よかったのよ!」


「来年しっかり準備して出直すわ。」




「グランプリはこの子たち。」














halloween-3.jpg










「”アバター”よ。確かに素晴らしかったわ。」







「初めてのハロウィーンはとても楽しかったわ。」


「いろんな人に写真撮られちゃったし。」


「ちょっと暑かったけど私泣かなかった。」


「意識はもう来年のハロウィンに向かっているわ。」






「今日はたくさんの注目を浴びてちょっと疲れちゃったからもう寝るわね。おやすみなさい~。」















halloween-1.jpg









ワンクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


















