アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


Happy Merry Christmas ! (10)

Posted by kazuyakajita on   11 comments   0 trackback


いつもアロハとカメラを見て下さるすべての方々へ








メリークリスマス !ꥹޥĥ꡼














merry-christmas-2010.jpg









にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








今日は激しい雨の日でした。 (2)

Posted by kazuyakajita on   3 comments   0 trackback



昨日の夜から激しい雨が降り始め、その雨は止む事なく

今日は夜まで一日中降り続きました。


家の外は雨と霧で真っ白。



これは面白い被写体が見付かるかも知れないと思い

土砂降りの中、写真を撮りにいってきました。





家を出て数分後、マッカリーショッピングセンター横でいきなり衝撃的な光景が!














rainny-day-4.jpg





激しく道路が陥没しちゃってます!


大渋滞を引き起こしてました。






次はカメハメハ像。







rainny-day-1.jpg





雨がちょっとクリスマスっぽく見えなくはないですよね。

この雨は夜更けすぎに雪には変わらないですけどね。







次はカピオラニパーク付近にて。







rainny-day-3.jpg







やっぱりポルシェはかっこえ~!




どんどん雨も強くなってきました。










rainny-day-2.jpg




激しい!






アラワイのゴルフ場はコースのほとんどがウォーターハザードになってます。










rainny-day-5.jpg







と、今日のホノルルはこんな感じで大雨の一日でした。







ワンクリックをぜひ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






個展開催決定!? (11)

Posted by kazuyakajita on   12 comments   0 trackback



yukino-haleiwa-2.jpg

紫色シリーズ vol.1 @Haleiwa model:Yukino







今日はホノルルマラソンが行われ、私の友人2人も5時間で完走しました。

すごい!!!おめでとう!!!

4年前に私が完走した時は9時間かかりましたから。。。。尊敬します。

私もいつかまた挑戦します。

脱メタボしたら。






さて、私、写真の個展を開きたいと思いまして

ホノルル・ワード地区にありますCanon Galleryを予約しました!

どの写真を展示しようか考え、「よし!そろそろいける!」と思って予約したのですが。。。。




なんと7年待ち!!!!!




・・・・・・。




とりあえず、7年後に個展開催しますのでみなさまお誘い合わせの上、ぜひご来場ください。(涙)






7年後って自分がどんな写真を撮ってるか想像も出来ないし。。。。。















yukino-haleiwa-1nn.jpg

紫色シリーズ vol.2 @Haleiwa model:Yukino







↓をクリックして頂くとランキングのポイントになります!ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ













ご出産おめでとうございます!!!×2 (9)

Posted by kazuyakajita on   12 comments   0 trackback

先日マタニティーフォトを撮らせて頂いたYokoさん。

11月29日、無事に元気な女の子を出産されました!

おめでとうございます~!!!


Yokoさんのブログ→『スローライフ in Hawaii」


私がたくさん撮らせて頂いたYokoさんのお腹の中にはこんな可愛い女の子が出番を待ってたんですね。


私もとても嬉しいです!!!


今度はご家族4人でのファミリーフォトのご依頼お待ちしておりますね。





そして、時を同じくして私のブログ仲間のK下ジーコさんにも可愛い女の子が誕生しました!!


K下ジーコさんのブログ→「休日カメラマン」


すごいすごい!!


おめでとう~~~~!!!


可愛い赤ちゃんの写真がこれから沢山ブログにアップされるの楽しみにしてますよ!















maternity family 05.JPG








family.JPG










maternity-2.jpg










maternity family 04.JPG









maternity family 07.JPG










family sunset.JPG






我が子の時もそうでしたが、妊娠・出産って本当に不思議で神秘的で感動的です。






↓をワンクリックぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ











