アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ohelo berry のように (2)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

ohelo berry 1

Ohelo berry Chain of Craters,Big Island にて











東日本で起きた恐ろしくて悲惨な出来事がすべて夢だったらいいのに。

大地震の報道を見た時から何度も何度もそう思いました。

津波によって家や車がいとも容易く流されていく映像は本当に恐ろしかったです。

自然の巨大な力の前に人間はなんと無力なんだろうと思いました。

被害に遭われた方々のインタビューを聞くたびに涙が止まりません。

家族や家を失った人々。

悲しみや絶望や不安や寒さと必死に戦っている姿。

そんな中でもしっかり前を見ようと努力されている。

私が被災者の方々に出来る事はなんだろう?

そう思って今、いろいろと考えています。






今日の写真ですが、

ハワイ島で撮ったオヘロ・ベリーという植物の写真です。

ハワイ島は溶岩によって街が流されてしまったという過去があります。

今、その場所は流れた出した溶岩が固まり見渡す限り真っ黒で何もない大地となっています。

しかし、そんな場所でも力強く成長し瑞々しい赤い実をつけている植物がオヘロ・ベリーです。

日本の被災者の方々にも現状は厳しいですがあきらめず強く生きて頂きたい。

そんな願いを込めて今日の写真を選びました。





日本の被災地の復興には時間がかかると思います。

でも、いつの日か必ず笑って暮らせる平穏の日々を取り戻してくれると信じています。















ohelo berry 2

Ohelo berry Chain of Craters,Big Island にて







ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ











やっぱりシカゴの街は最高にカッコ良かった!! (10)

Posted by kazuyakajita on   11 comments   0 trackback



john hancock center 1








アロハ!

昨日の夜シカゴから帰って来ました。



やっぱりシカゴという街はかっこよかった!

歴史がある都市なので街全体がまるで博物館のようにいろんな時代やデザインのビルが建ち並び

街のあちこちにはたくさんのオブジェが置かれ

行き交うシカゴアン(シカゴに住む人々)はお洒落で

どこを切り取っても絵になるそんな街でした。



気温26℃のハワイからいきなりマイナス3℃の世界はかなりキツかったけど

どこか寂しさが漂うシカゴには寒さや雪が似合うんですよね。




たくさん写真撮ったのでまたゆっくりアップしていきたいと思います。



















john hancock center 2

John Hancock Center にて









↓ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。