アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


東京タワーと東京スカイツリー (12)

Posted by kazuyakajita on   13 comments   0 trackback


ただいまー

3泊5日の強行スケジュールで東京出張行って来ました。

いや~日本は暑くて驚きました。

蒸し暑さが半端じゃないですね。汗が止まりませんでした。

ハワイは日差しは強いけど湿気がないので日陰に入れば涼しいのですが、東京はどこに居ても暑い!

しかも節電によってお店の中も暑いのでちょっと参りました。




今回、あまり東京の街の写真を撮る時間がなかったのですが、

私の大好き東京タワーと今回初めて見た東京スカイツリーの写真があるので

今日は新旧電波塔対決ということで。



まずは六本木ヒルズ森タワー49階からみた東京タワー














tower-3.jpg












次は、ちょっと古いですが2008年12月に芝公園で撮った東京タワー














tower-1.jpg












そして、最後は初めてみた東京スカイツリー













tower-4.jpg






どこかノスタルジックな東京タワーと近未来的な東京スカイツリー。

どちらも超かっこいいですよね!!

しかも、どちらもフォトジェニック。

スカイツリーは高すぎて見上げてたら首が痛くなりました。

一番てっぺんなんて雲にかかって見えなかったし。

完成したら夜は水色や紫色のライトアップがされるようなのでそれも楽しみです。

ただ、ちょっと心配なのは東京タワーは赤色なので日中でも

どこからみても強烈な存在感がありましたが、

グレーのスカイツリーは辺りのビルに溶け込んでしまって存在感が薄れはしないか。

今回は夜中しかスカイツリーを見れなかったのでそんな心配をしてしまいます。

ですが、なんといってもスカイツリーは634メートルもありますから

高さで見る人を圧倒するのでしょうね。




次に東京に行くときはいろんな角度からスカイツリーを撮ってみたいなと思いました。










ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










都会へ、そして実は私・・・ (16)

Posted by kazuyakajita on   17 comments   0 trackback



kamehameha-2n.jpg




実は私、今日、誕生日です!!!ありがとうございまーす!!!

いったい私は何歳になったのか。。。。

30歳を越えた辺りから自分が何歳なのか分からなくなりました。






さてさて、誕生日である今日の夕方、私は大都会・東京に向けて飛び立ちます。

3泊5日の出張です。






↓写真は大都会つながりでシカゴの写真。





chicago07n.jpg
ジョン・ハンコック・センター 95階にて








噂では誕生日の日にJALの飛行機に乗ると何かプレゼントがもらえるらしいですね。

楽しみだ~







↓またシカゴの写真



chicago10.jpg
ジョン・ハンコック・センター 95階にて








でもちょっと悲しいのは日本に着いた時にはもう次の日になっているので

せっかくの誕生日が短くなってしまうんですよね。




忙しそうですが、久しぶりの大都会・東京。

いい写真撮れたらいいな。








↓最後もやっぱりシカゴ




chicago09.jpg
ジョン・ハンコック・センター 95階から





それでは行ってきます!




↓ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ











マタニティー&ハネムーンフォト @ Kailua and lanikai (1)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

すっかり久々の更新となってしまいました。

ご心配をおかけしてすいません。

私は元気に忙しくさせてもらってます。




さて今日は先日撮影させて頂いた東京からお越しのSAORI様と旦那様の

マタニティー&ハネムーンフォトをアップします。


SAORI様のご希望で今回はカイルア&ラニカイでの撮影です。











saori-2.jpg








この日は祭日だったこともあり、どこにいっても人が多く

場所選びに悩みましたが、天気は快晴

青い海や青い空をバックにハワイらしい写真が撮れました。










saori-1.jpg












saori-3.jpg












saori-4.jpg








とても仲のいいお二人で撮影しながら私も幸せな気分になりました。

今回はご依頼頂きありがとうございました!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

そしていつかファミリーフォトのご依頼もお待ちしております!













saori-5n.jpg









↓ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










