アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ベビー&ファミリーフォト (9)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback


今日はSちゃんとパパとママのファミリーフォトをアップします。

パパとママのSちゃんへの大きな愛情を感じながらの撮影でした。

















 baby and family 04.JPG














 baby and family 01.JPG
















 baby and family 03.JPG














 baby and family 07.JPG














 baby and family 02.JPG













 baby and family 05.JPG








最後は泣いてしまったけれど、ずっと穏やかでかわいいかわいいSちゃんでした。


ご家族の大切な記念となる撮影を依頼して頂きありがとうございました!


成長したSちゃんにいつの日か会えるのを楽しみにしております。









↓ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ









動悸!息切れ!足はプルプル!悶絶ココヘッドトレッキング! (13)

Posted by kazuyakajita on   15 comments   0 trackback


私は、ある事から何年も逃げ続けてきました。

それは、登った事がある人なら誰もがあそこの景色はヤバい(=とても美しい)というココヘッド登山です。

確かにハナウマ湾の近くにあるココヘッドの周りには視界を遮る高い山は無いし、

美しいだろうなとは思っていました。

しかし、登った人は誰もが言うのです。

あそのこ登山はヤバい(=とても辛い)と。



下界から山頂まで一直線の階段で登るココヘッドトレッキング。

その階段の続く距離と恐ろしいほどの急勾配を見ただけで怯んでおりました。



しかし、友人に誘われ続け、昨年末についに年貢の納め時(?)というか

意を決して行って参りました。


2011年、最後の大挑戦!でした。






かなり気合いを入れて行きましたが、いざ1048段の階段を目の前にすると怯みますね。











koko-head-1.jpg







気合いを入れ直してスタート!

登り始めは緩やかな傾斜で体力もあるので結構スイスイ登って行けました。

しかしこの階段。

人が登るように作られた訳ではなく

昔、ここにはケーブルカーが走っていて、その時の枕木が階段になっているので

歩幅がぜんぜん合わない。



しかし、まだ余裕があるので楽しみながら登って行くのですが

半分くらい登ったところから急激に傾斜がおかしな事になります。

それはまるで壁です!


この辺りから笑顔は消えます。











koko-head-2.jpg









もう二足歩行は危険です。

両手を着きながらゆっくりと進みますが、

足への負荷が非常に大きく、増えてしまった自分の体重を恨みます。


しかし、山頂からの景色を見るまでは帰れるはずもないので、

ハァハァ言いながら、自問自答をくり返しながら、何度も休憩をとりながら。



ココヘッド登山をもう何年も前に知りながら、逃げ続けて来たという心のしこり取り除くべく





ついに


ココヘッドの山頂に着く事ができました。




「登りきった~!!ココヘッドと自分に勝ったど~~!!!」





足はプルプルいったままですが、心地よい感動に浸り、さてゆっくり絶景を拝みますか!


と思った瞬間、


信じられない光景が私の目に飛び込んで来ました。











koko-head-3.jpg








もぅ~超元気じゃん!

しかもバク宙までしてるし。









koko-head-4.jpg







シンジラレナイ。(涙)











やはり景色は素晴らしかったですね!

360度の大パノラマが広がっておりました。



これから登る人のために、あえて全景は載せませんが絶景ですよ!










koko-head-6.jpg











ダイヤモンドヘッドもこんな風に見えます。










koko-head-5.jpg






まだ登ってない方、ぜひ登ってみて下さいね!

(私の記事、若干大げさ
ですからあまり恐れずに。)








↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
















2012年!この写真から始めよう。 (5)

Posted by kazuyakajita on   8 comments   0 trackback


kukaniloko-1.jpg
Wahiawa 2011






さぁ!いよいよハワイでも2012年がスタートしました!!

どうか今年は穏やかで平和な一年になりますように。

そして私にとっては勝負の年にしたいと意気込んでおります。






2012年、最初の写真は昨年末に撮ったこの写真にしたいと思います。



ハワイの聖地クカニロコ(バースストーン)からのびる虹の写真です。

クカニロコはハワイの古代王族が出産をした場所です。

そこから産まれたように、見た人は幸せになれるというダブルレインボーのひとつが架かっていました。


またハワイには、「虹の美しさを知ったとき、雨の大切さを知るだろう」という言葉があるそうです。






昨年は充分過ぎる雨が降りました。


きっと今年は美しい虹が架かるでしょう。














kukaniloko2n.jpg
Wahiawa 2011







↓今年もワンクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
















