アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


好きです!ラナイ島! vol.2 高原のリゾート編

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback


ラナイ空港からはシャトルバスでホテルに向かいます。




lanai270.jpg




車窓から見えるのはオアフ島とは全く違う景色。

ノーフォーク松の並木が特徴的です。


ラナイ島には主に2つのホテルがあります。

山側の”フォーシーズンズ リゾート ラナイ ザ ロッジ アット コエレ” と

海辺の”フォーシーズンズ ラナイ アット マネレベイ” です。

どちらのホテルに泊まっても一日に何本も出ているシャトルバスで

ホテル間を行き来することが出来て、どちらのアメニティーも使うことができます。





今回は山側のフォーシーズンズ リゾート ラナイ ザ ロッジ アット コエレに泊まることにしました。



標高480メートル。


待っていたのはオアフでは見たことの無い霧に包まれた北欧のような景色でした。




lanai-2-287.jpg


 



lanaiFR2A6927.jpg




ホテル外観

lanai-2-298.jpg




涼しくて静かでここはまさに高原のリゾートホテルです。



ホテルの中庭

lanai 011



すべてがお洒落です。


lanai 010





lanai-2-302l.jpg





lanai-2-303.jpg




ホテルの周辺

lanai-2-293.jpg





lanai-2-291.jpg





lanai041.jpg






ここはとても涼しいのでホテル内にはなんと暖炉が焚かれています!

暖かくて気持ち良いです!




lanai-2-271.jpg



ここにいるとここがハワイであることを忘れてしまいそうです。


次回はこの素晴らしいホテル内の写真をアップします。




ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




好きです!ラナイ島! vol.1 フライト編

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

ハワイ諸島には主に8つの島があります。


lanai 007




その中でもマイナーで住民も約3000人の小さな島、ラナイ島

実はこの小さな島は、隠れた素晴らしい高級リゾートアイランドなんです。

あのビルゲイツが自分の結婚式を挙げたほどの高級リゾートアイランド。

あの小栗さんと山田さんが結婚式を挙げたほどの高級リゾート。。。



私もこのラナイ島に行って来ましたのでレポートします。


まずこのラナイ島に行くにはホノルル空港から

アイランドエアーかモクレレ航空のプロペラ機で行くのが一般的です。


私はこのモクレレ航空の11人乗りプロペラ機(パイロット2人含む)!で行って参りました。





lanai 006



このような小さな飛行機は初めて乗ったのでドキドキしましたが、



lanai 001



こんなに近くにコックピットが見れたり、

ジェット機よりも高度が低いところを飛ぶため

上空から自分の家などがはっきり見えたりしてかなり興奮しました。

約30分の空中散歩です。




ワイキキ


lanai 002





ダイヤモンドヘッド


lanai 003





青と白の世界


lanai 004




やっぱり海も空もハワイの青は美しいですね。


ちなみにラナイ島のシンボルカラーはオレンジだそうです。





ラナイ島

lanai 008





広がるオレンジ色の大地


lanai 005





さあ、いよいよラナイ島に上陸です!

まさかラナイ島にはあんなものがあるなんて!!



次回に続く。





ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


Amera Creativeのフェイスブックにも写真アップしてます。→
いいね!してくれたらいいな。




ワイキキの上空に現れた不思議な雲の写真

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback


私は普段から面白い雲を見つけると撮るようにしているのですが、

今日はワイキキの上空に現れた雲の写真をいくつかアップしてみます。



waikiki-sky-12.jpg


waikiki-sky-2012-09-03-01.jpg


waikiki-sky-11.jpg


waikiki-sky-10.jpg


waikiki-sky-7.jpg


waikiki-sky-6.jpg


waikiki-sky-2.jpg



いろんな形がありますね。

雲の形にもそれぞれ名前があるらしいのですが、

私が調べて判ったのは最後の写真の雲が「放射状雲」というらしいという事だけで

あとのは判りませんでした。

判る方がいらっしゃったらぜひ教えてください!






ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





カカアコのナイトマーケットがアツイ!Honolulu Night Market at Kakaako

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



以前、ハワイ美少女図鑑×アロハストリートでも特集したカカアコ地区。


mari01kakaako.jpg



ここ数年でカカアコ地区は地味な倉庫街からオアフで一番のアートなエリアに変貌を遂げました。


そして今、ここで月一度行われているナイトマーケットがかなり盛り上がっています!


18:00、Auahi Streetを歩行者天国にして始まります。



kakaako night 01






kakaako night 04




沢山の飲食店やファッション、アート、インテリアの店が出店していて

アルコールがOKなエリアも用意されています。

特設ステージではライブやファッションショーなどが開かれ

スケートボードのハーフパイプなども設置されています。



kakaako night 05


kakaako night 02


kakaako night 07


kakaako night 06


kakaako night 03



出店している飲食店はとてもおいしい店が揃っていますし、

ワインやビールも飲めますし、お洒落で熱気があって大変素晴らしいイベントだと思います。


次回は9月21日(土)18:00です。ぜひ!!!




ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







マカプウ・トレイルに行って来ました。絶景でした!!!

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

私はハワイに住んで10年以上になりますが、今回初めて

比較的有名であり、かつ比較的易しいと言われているトレッキングコース

マカプウ・トレイルに行って来ましたのでレポートします。



makapuu018.jpg



マカプウ岬には灯台があり、その灯台の警備車両用に作られた道がコースになっているので

このトレッキングコースは舗装された道を歩くところが特徴です。

そのためベビーカーを押して登ることも出来ます。


makapuu006.jpg



このコース、山道ではないので歩きやすいのですが

陽を遮るものが何もないのでとりあえず暑いです!

でも景色はどんどん素晴らしくなって行きます。

遠くには「ペレの椅子」と呼ばれる岩が見えます。

パワースポットとしても有名な場所です。


FR2A9324.jpg



さらに登り振り向くと遠くにワイマナロビーチと、自分の車がかなり小さく見えました。

ちなみに駐車場は無料です。



makapuu007.jpg





そして歩くこと一時間。

ついに山頂に到着です!!

ちなみに普通は往復で1時間くらいらしいです。汗

私の場合、重い撮影機材を持っていましたし、

1人で登ったので誰も応援してくれなかったし、

暑いし。

ということで片道1時間です。汗



makapuu008.jpg



写真の男性は私ではありませんが、似たような境遇?の人です。


それでは山頂からの絶景をどうぞ!



makapuu010.jpg



makapuu013.jpg



makapuu014.jpg



改めてハワイの景色の素晴らしさに感動しましたし、

改めて海は広いと心の底から思いました。

季節によってはここからクジラが見えるので、

この景色+クジラでさらに感動的な光景になるでしょうね。



makapuu016.jpg



帰り道、こんなサボテンの花が咲いていました。

「わっ!星型の花だ!なんて可愛いんだ!」

と思って近づいてみると、うぶ毛のようなものが生えていて

思いのほか気持ち悪かったです。



makapuu017.jpg



以上、梶田和椰のマカプウ・トレイル・レポートでした。






ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






印象的なハワイの山々

Posted by kazuyakajita on   3 comments   0 trackback


ハワイといえば青い海のイメージが強いですが、

険しい山々の景観もとても美しいです。




FR2A9961.jpg
at Kaneohe




ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





