アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


絶好のポジション!

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



私のホームページはこちら→Amera Creative LLC





ウェディングの撮影などでよく使うマジックアイランドのこちらのベンチ。

確かに絶好のポジションですね!





magic-island-001-11.jpg
Magic Island / Copyright: © Amera Creative LLC / Kazuya Kajita




ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





スクールバスはいつから黄色??

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



私のホームページはこちら→Amera Creative LLC





アメリカのスクールバスは通称「イエローバス」と呼ばれ、

車体が鮮やかな黄色で統一されています。




001-9.jpg




この黄色が、ハワイの色鮮やかな景色にとてもマッチしていて

スクールバスはついつい撮りたくなる被写体です。




001-7.jpg




少し調べてみたんですけど、

アメリカではスクールバスって1869年からあるらしいですね。

ちなみにこの頃は馬車のワゴンでした。

そして、1915年に自動車のスクールバスが製造開始。

スクールバスのカラーが黄色に統一されたのが1939年らしいです。

長い歴史がありますね!





001-10.jpg





ちなみになぜ黄色かと言いますと、

雑踏の中でも目立って、安全を確保できるようにみたいです。


確かに目立ちますね。

そういえばアメリカでは消防車も黄色ですね。





001-8.jpg





いろいろ調べてるうちにますます気になる被写体になってきました。(笑)





ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










素晴らしいサンセット!

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback


ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



私のホームページはこちら→Amera Creative LLC




前回、最近のハワイは天気が悪くてスッキリしないなんて書いたら

次の日から素晴らしい晴天が続いております。(笑)


そして、今日のサンセットは感動的だった~!






sunset-001-6.jpg
Sky of Waikiki / Copyright: © Amera Creative LLC / Kazuya Kajita





ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




スカッと爽やかなハワイはまだかぁ~

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



私のホームページはこちら→Amera Creative LLC




ハワイは10月から3月まで雨季です。

雨季と言っても、毎日、一日中雨が降るというわけではなく

乾季に比べると気温が下がり、

シャワーと呼ばれるサーッと降る雨が増える程度だった気がするのですが、

今年は1月中旬くらいから青空の日が極端に減りました。

尋常では無いほど雨が降った2006年は各地で土砂崩れが起きるなど、とても大変な年もありました。

それに比べれば、まだ良いのですが。。。


でも毎日、雨か曇りのこんな天気ではすっきりしませんね。


スカッと爽やかなハワイはまだかぁ~


こんなハワイアンブルーが恋しいです。





2C0A4803n.jpg
Fort DeRussy Beach / Copyright: © Amera Creative LLC / Kazuya Kajita





ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




ハワイは建設ラッシュ!

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback


ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



私のホームページはこちら→Amera Creative LLC




私はハワイに10年ちょっと住んでいますが、

気候は素晴らしく、美しい自然もあって、

物価が高いところ以外は、本当にハワイはいいところだなぁと常々感じています。


そして、このハワイで暮らしたいという方々は年々増加しているわけで、

ハワイは今、怒涛のコンドミニアム建設ラッシュとなっております。


アラモアナからカカアコ地区だけで14ものコンドミニアムが建設中もしくは建設予定らしいです。


あぁ、この建設によって全米一高いとされる家賃相場が下がればいいのに。





kakaako001-5.jpg
Kakaako / Copyright: © Amera Creative LLC / Kazuya Kajita






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




Amera Creative LLCのホームページが完成しました!!!

Posted by kazuyakajita on   3 comments   0 trackback

この度、念願のホームページが完成しました~!!!

ホームページはこちら→ http://ameracreative.com/

ホームページにはマタニティーフォトはもちろんですが、

ハワイの景色や、ハワイ美少女図鑑などのモデルポートレート、

ハワイ以外の場所で撮った写真もたくさん掲載しました。

ぜひぜひ、多くの方々に見て頂きたいです!!

ご家族やご友人にも紹介して頂けたら幸せです!!

定期的に写真を更新しながらこのホームページと共にこれからのフォトグラファー人生を歩んで行きたいと思います!!

どうぞ今後とも、Amera Creativeと梶田和椰をよろしくお願い致します!

皆様!お仕事のご依頼お待ちしております!!





それでは今日の一枚。


タイトル「お姉ちゃん、早く帰ろうよ。」です。



waikiki-beach-003s.jpg
Waikiki Beach / Copyright: © Amera Creative LLC / Kazuya Kajita




Amera Creative LLCのFacebookもよろしくお願いします!



そして、↓ワンクリックもぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






