アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


今日の写真のタイトルは「海辺の人々」です。

Posted by kazuyakajita on   9 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



私のホームページはこちら→Amera Creative LLC


ウェディングフォトツアーの詳細アップしました→アロハマタニティー




今日の写真はワイキキビーチで撮影した

タイトル「海辺の人々」です。

様々な人間模様が面白いなと思ってシャッターを切りました。




waikiki-people-04.jpg

waikiki-people-02.jpg






ポートレート、マタニティーフォト、ファミリーフォト、ウェディングフォトなど

撮影のお問い合わせはkajita@ameracreative.comまでお気軽に!





001-23.jpg
Miyuki / Copyright: © Amera Creative LLC / Kazuya Kajita




ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




何気ないハワイの風景写真

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



私のホームページはこちら→Amera Creative LLC


ウェディングフォトツアーの詳細アップしました→アロハマタニティー




日本に住んでいる方からよく言われるのは

「ハワイの景色の写真を見るだけでとても癒されます。」

という言葉です。

そう言われる度にこのブログももっと更新して癒しを届けなければ!と思います。

がんばろ~



今日の一枚は今日のマジックアイランドで撮影した

”何気ないハワイの風景写真その1”です。




003-4.jpg




最近は海や空が青くて本当に気持ちいいです。



さて、こんな気持ちのいいハワイで、あなたの「今」を残しませんか?

(急に宣伝です。)

ポートレート、マタニティーフォト、ウェディングフォト、ファミリーフォトなど

お問い合わせはkajita@ameracreative.comまでお気軽に!





skyler01.jpg
Skylar / Copyright: © Amera Creative LLC / Kazuya Kajita




ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイな季節がやってきた!?

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback


ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



私のホームページはこちら→Amera Creative LLC


ウェディングフォトツアーの詳細アップしました→アロハマタニティー





ハワイはだいたい4月から9月が乾季、10月から3月が雨季と言われていますが、

今年はそろそろハワイな季節がやって来たかもしれません!

最近の海や空の青さがすごいです!!




2C0A3240.jpg





こんな気持ちのいいハワイの景色の中であなたの”今”を残しませんか?

マタニティーフォト、ファミリーフォト、ウェディングフォトなど

お気軽にお問い合わせくださいね!

kajita@ameracreative.comまで。



001-15.jpg





ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



今年も素晴らしかった長岡花火!!

Posted by kazuyakajita on   3 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



私のホームページはこちら→Amera Creative LLC



3月7,8,9日の3日間はホノルルフェスティバルが開催され、

沢山のイベントで大いに盛り上がりました。

そして、最終日にはフィナーレを飾る長岡花火が今年も打ち上げられました。



まずはワイキキビーチから撮影した去年の長岡花火↓


nagaoka-edit1.jpg



長岡花火はハワイでいつも見ている花火とは全く質が違います。

まず、色がすごく鮮やか。

そして、デカイ!

そして、とにかく繊細で美しい!


ハワイの花火しか見たことのなかった地元の人達にはこの美しさは衝撃的だったと思います。



今年は家のラナイから撮りました。↓



2C0A1894.jpg



「平和への祈り」が込められている長岡花火。


今年も本当に感動致しました。





ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


雨上がりの青空は気持ちいい!

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



私のホームページはこちら→Amera Creative LLC



最近雨が多いハワイですが、

時々、さっきまでの雨や曇り空が嘘のように一瞬にして真っ青な青空が広がる時があるんですよね。


これは昨日の写真ですが、

この時も、かなりの土砂降りだったのが一瞬にして晴れ渡った時に撮った写真です。



kahala-035.jpg
Kahala / Copyright: © Amera Creative LLC / Kazuya Kajita



こんな時は決まって「チョー気持ちいい!」です。(笑)


まず、雨によって空気中の塵などが雨によって流されるので空気が澄んで空が最高に青いです。

そして、肌に当たる空気も少しひんやりしていてマイナスイオンも多く含んでいます。


総じて「チョー気持ちいいです。」(笑)





こんな気持ちのいいハワイの青空の下で

ファミリーフォト、マタニティーフォトやウェディングフォトなど

あなたの”今”を残しませんか?

(急に宣伝です。)


cheung-family-08s.jpg






お問い合わせはkajita@ameracreative.comまで。






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










水彩画のような美しい夕日。

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



私のホームページはこちら→Amera Creative LLC




今日の夕日はまるで水彩画のようにしっとりとして、とても綺麗でした。

VOGの影響かもしれませんね。




waikiki-sunset002-3.jpg





waikiki-sunset003-3.jpg





waikiki-sunset-001-14.jpg





ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


我が家を彩るお雛様たち。

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



私のホームページはこちら→Amera Creative LLC





気付けばもう3月。そしてひな祭りですね。

今日は、我が家のひな祭りを彩ったお雛様を紹介します。




hinamatsuri003-2.jpg

木村一秀 作  「桃山雛」

お顔立ちが上品です。





hinamatsuri002-2.jpg

もうすぐ4歳の娘 作  「紙皿雛」

こんなに上手に作れるようになってパパは感動です。(涙)



そして、


hinamatsuri001-12.jpg

手先の器用さと抜群のセンスを誇るマイワイフ 作   「ちらし雛」

散々写真を撮った後、おいしく頂きました。




以上、我が家を彩ったお雛様たちでした!




ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



