アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


モデル・熊乃あいさんの写真展

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ホームページはこちら→Amera Creative LLC


ウェディングフォトツアーの詳細アップしました→アロハマタニティー



先日撮影させて頂いた人気モデルの熊乃あいさん。


ai-kumano001-9.jpg


彼女を24人のフォトグラファーがそれぞれのイメージで撮影した

「24人の熊乃あい展」が4月25日(金)より

東京都中野区中野5-1-15 スターツ天神B1のギャラリーO2(オーツー)

で開かれます。



ai-kumano001-10.jpg



この写真展には私の写真は無いんですけど、

熊乃あいさんはモデルとしてのプロ意識がとても高く撮影に向かう姿勢が素晴らしいですし

舞台などで鍛えられた表現力としなやかな身のこなしがとても魅力的な方なので

きっと見ごたえのある写真展になっていると思います。



ai-kumano001-13.jpg



24人もの実力あるフォトグラファーが一人の女性を撮影するというコンセプトも興味深いですね。



ai-kumano002-3.jpg



ご興味のある方はぜひ!



ai-kumano001-12.jpg



24人の熊乃あい展

会 場:ギャラリーO2(オーツー)
住 所:東京都中野区中野5-1-15 スターツ天神B1 
会 期:2014年4月25日(金)~4月30日(水)
料 金:無料




ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ワイキキになぜかガンジーの銅像がありました。

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ホームページはこちら→Amera Creative LLC


ウェディングフォトツアーの詳細アップしました→アロハマタニティー



zoo005-3.jpg



ワイキキのホノルル動物園入り口の近くに

なんとなくハワイっぽくない銅像がありました。



gandhi001-27.jpg



近づいてよく観たら



gandhi003-6.jpg



あのインド独立の父、ガンジーの銅像でした。

なぜ、ガンジーの銅像がこの南国リゾートハワイのワイキキに??



gandhi002-9.jpg



ちょっと違和感があったので調べてみたのですが、

あまり深い理由は無さそう。

ガンジーメモリアル・インターナショナル財団という団体が

世界各地にガンジー像を寄付し

このワイキキのガンジー像は1990年にホノルル市に寄付されたものらしいです。

ちなみにガンジー本人はハワイに来たことは無いそうです。


ワイキキにガンジー像はちょっと違和感はあるけれど、その姿はとても凛々しいです!



gandi004-4.jpg






さて、マタニティーフォトやモデルポートレート、ファミリーフォトや風景写真など

撮影のご依頼はkajita@ameracreative.comまでお気軽に!





kyoko001-6.jpg
Kyoko / Copyright: © Amera Creative LLC / Kazuya Kajita





ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


皆既月食と赤い月とダイヤモンドヘッド

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ホームページはこちら→Amera Creative LLC


ウェディングフォトツアーの詳細アップしました→アロハマタニティー




ハワイでは昨夜、地球の影によって満月が完全に隠れる皆既月食が観測できました。

そして、皆既月食では隠れた月が赤く染まるブラッドムーンという現象があることが話題になって

今回の皆既月食はハワイでは注目度が高かったように思います。

私も、この貴重な現象を撮影するためにカピオラニパークの真ん中に三脚を据えました。

今回は月の欠けていく様子や赤い月やダイヤモンドヘッドを一枚の写真に収めたかったので

3分おきにシャッターを切った25枚の写真を重ね合わせてみました。




moon-kapiolani.jpg



微妙に月の間隔が違うのは時折厚い雲が月を隠してしまったからです。

途中で雨が降ってきたり、強い風が吹き付けたりしてなかなか大変でした。

いろいろ反省点はありますが、赤い月も撮れたし今回はよく頑張ったかな。


今年は皆既月食があと3回あるらしいので次回は今回の反省を生かしていい写真が撮りたいな。




撮影のご依頼はkajita@ameracreative.comまでお気軽に!




skylar001-28.jpg
Skylar / Copyright: © Amera Creative LLC / Kazuya Kajita





ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





撮影中は気を付けましょう!

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


私のホームページはこちら→Amera Creative LLC


ウェディングフォトツアーの詳細アップしました→アロハマタニティー



もっといいアングルを!誰も撮ったことの無い写真を!もっともっと被写体に近づきたい!

なんて思いながら写真を撮っていると時々危ない目に遭いますね。

ここも、この先は崖です。



2C0A2020ns.jpg



真っ青な海に浮かぶ白いヨットなどに目を奪われてどんどん進んで行くと。。。

ギャー!!

先日は被写体に集中しすぎて深さが自分の身長くらいある穴に落ちました。(汗)

見ていた人いわく私が消えた!と思ったみたいです。(笑)

あぁ、気をつけよう。。。

撮影中も視野を広くしなければ!



そんな私ですが、みなさまの撮影依頼をお待ちしております。

モデルポートレート、マタニティーフォト、ファミリーフォトやウェディングフォトなど

kajita@ameracreative.comまでお気軽に。



ai-kumano-01s.jpg
Ai Kumano / Copyright: © Amera Creative LLC / Kazuya Kajita




ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




満開の桜色のプルメリアがとても美しい。

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


私のホームページはこちら→Amera Creative LLC


ウェディングフォトツアーの詳細アップしました→アロハマタニティー




友人のフェイスブックなどを見ていると日本は今、桜がとても綺麗ですね!

ハワイに10年以上暮らしていますが、この時期になるとやっぱり桜が恋しくなります。

桜の花ほど見た人にいろんな感情を抱かせる花は無いのではないでしょうか。


先日カハラで発見した満開のプルメリアが桜を思わせるピンク色でとても綺麗でした!




sakura-color-006s.jpg



sakura-color-002-7s.jpg



sakura-color-005-2s.jpg



sakura-color-003-5n.jpg



こんな素敵な桜色のプルメリアの満開に出会えてとても嬉しかったです!




ちなみにこちらの写真↓


kazuyakajita-007s.jpg


3年前のちょうど今頃、京阪電機鉄道交野線・郡津駅で撮影した満開の桜です。

夕日を背に輝く桜が本当に綺麗で感激しながら撮った写真ですが、

この写真は現在発売中のAndroidタブレット「KALOS」に壁紙として搭載されております。

最新の高解像度ディスプレイを持つ「KALOS」なら私の感動が伝わるかなと期待してます。




ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



