アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


マタニティーフォト @ 大きなガジュマルの木の下で

Posted by kazuyakajita on   0 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ホームページはこちら→Amera Creative LLC


マタニティーフォトブログはこちら→アロハマタニティー



11年前にハワイに来て、最初に思ったことのひとつに「ハワイは木がでかい!」というのがありました。

ヤシの木は以前住んでいたグアムと比べても異常に高いし、

この木何の木で有名なモンキーポッドもとてつもなく大きいし。

そして、今日紹介したい「ガジュマルの木」もとてもデカイのです。


gajumaru014.jpg



日本でも観葉植物としてお馴染みだと思いますが、

あれが大きくなるとこうなります。



012.jpg



枝の途中から気根と呼ばれる根が地面まで垂れ下がり幹のようになり、

どんどん枝は広がっていきます。

その姿はパワフルで、とても神秘的です。



gajumaru013.jpg



木の下はスポットライトのように光が差し込み、とても美しい撮影スポットでもあります。

時々、マタニティーフォトもガジュマルの木の下で撮影します。



002.jpg


006.jpg


005.jpg



溢れるような強い生命力を感じるガジュマルの木は

お腹に新しい生命を宿したマタニティーフォトにマッチした撮影スポットだな思います。


もし、ガジュマルの木の下での撮影をご希望される場合はお伝え下さいね。




マタニティーフォト、ファミリーフォト、ウェディングフォトなど、撮影のご依頼はkajita@ameracreative.comまで。





001-2.jpg





ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ガソリンがどんどん値下がりしていますね。

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ホームページはこちら→Amera Creative LLC


マタニティーフォトブログはこちら→アロハマタニティー



最近ハワイのガソリンがいい感じに値下がりしています。

ついにレギュラー1ガロン(3.78ℓ)が3ドルを切るガソリンスタンドも出てきていますね。


gas_001.jpg


3ドルを切ったのは7年ぶりくらいみたいです。

ハワイは全米一ガソリンが高いと言われていますが、日本に比べると安いですね。

このガソリン値下がりの影響で最近は排気量の大きなアメ車が売れているらしいです。


とりあえず、ずっと4ドル前後だったガソリン代がここまで下がってくれると

生活が助かります~。





マタニティーフォト、ファミリーフォト、モデルポートレートなど撮影のお問い合わせはkajita@ameracreative.comまで。


road_001.jpg
Model : Sho Nagai



ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



今日はなんて気持ちのいい日だろう。

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ホームページはこちら→Amera Creative LLC


マタニティーフォトブログはこちら→アロハマタニティー



最近、ハワイはとても天気がいいです。

今日はワイマナロビーチでの撮影がありましたが、雲ひとつない快晴で

海も青く、風が強すぎる日が多いワイマナロビーチですが今日は優しいそよ風で

なんて気持ちのいい日だろう!と思っていたら

水平線の近くにイルカたちが次々にジャンプしているではないですか!

水面がキラキラ輝いてそれはそれは綺麗な光景で

うわぁ、なんて気持ちのいい日だろう!と思っていたら

今度はビーチで素敵な小瓶を見付けたんです。

その小瓶には手紙が入っていました。

お客さん達とスタッフとみんなでドキドキしながら開けてみました。

手紙は中国語で書かれていて結局読めませんでしたが、

ハワイから最近海に流されたようだったので

もう一度しっかり栓をして海に戻しました。

手紙にはなんて書いてあったのかな。

「祝」という漢字が書いてあったのできっといい事が書いてあったんだろうな思います。





今日はなんて気持ちのいい日だろう。




haruka_001.jpg





ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


お部屋に飾る写真って。

Posted by kazuyakajita on   5 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ホームページはこちら→Amera Creative LLC


マタニティーフォトブログはこちら→アロハマタニティー



時々頂くオーダーで、「大きく引き伸ばしてお部屋に飾る写真」というのがあります。

現在、撮影させてもらっているのは主にマタニティーフォトやファミリーフォト、ウェディングフォトなどですが

私がAmera Creativeを立ち上げた時にやりたかった事の一つが写真作品の販売でした。

まだ販売は本格的にはスタートしていませんが時間を見付けては作品撮りをしています。

そこで、どんな写真が部屋に飾りたくなるような写真なんだろう?とよく考えます。

もちろん、好みは十人十色ですし写真のサイズや飾る場所などによって

答えは変わってくるので一つでは無いのですが

販売するとなるとAmera Creativeの作品群に一貫した信念が必要だと考えています。

大きな写真はお部屋の雰囲気にかなり影響を与えるので

基本的には明るい写真が好まれると思います。

そして、強烈なインパクトのある写真も良いし

圧倒的な美しさで見る者の目を釘付けにするような写真も良いと思いますが、

毎日目にする写真だからこそよりシンプルで飽きることが無く

見る人がいろいろ想像できる余地のある写真が良いのではないかなと最近は思っています。


例えばカイルアで撮ったこんな写真とか。




kailua-0004n.jpg



悩みは尽きないけれど、結局は自分が良いと思った瞬間しか撮れないからなぁ。。。

ハワイの風景という大きな括りで作品作りをするよりも

何か小さなテーマをとことん掘り下げるのが近道かな。

キム・テイラー・リースの古典フラや

クラーク・リトルのノースショアの波のように。



あぁ、写真って考え始めたらキリが無い。





マタニティーフォト、ファミリーフォト、モデルポートレート、ウェディングフォトのご依頼もお待ちしております!!

kajita@ameracreative.comまでお気軽に!


ai-001-6.jpg
Model : Ai Kumano



ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

新年あけましておめでとうございます!!

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ホームページはこちら→Amera Creative LLC


マタニティーフォトブログはこちら→アロハマタニティー



ハワイにも2015年がやって来ました!

昨年は長男が誕生して家族4人になり、とても賑やかで楽しい一年でした。

仕事の方も本当に沢山の撮影をさせて頂きました。

マタニティーフォトのご依頼も沢山頂きました。

fc2_001-13n.jpg


fc2_001-9.jpg


fc2_001-8.jpg


そして、昨年は今まで以上にウェディングフォトツアーの撮影をさせて頂きました。


fc2_001-4.jpg


fc2_001-5.jpg


fc2_001-6.jpg


fc2_001-10.jpg


fc2_001-3.jpg

他にも、ファミリーフォトやモデル撮影、ガイドブックやイベントの撮影など

盛り沢山の充実した一年でした。

ブログに載せたい写真がいっぱいあるのですが、

昨年は全然更新出来ませんでした。

「2015年はもっとブログ更新するぞ!」

「そして、Amera Creativeと梶田和椰をもっと知ってもらうぞ!」

これを、2015年の目標にしたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願い致します。





ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

