アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

Posted by kazuyakajita on

カウアイ島旅行記 (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

さて、写真の整理も終わりましたのでカウアイ島旅行記を書きたいと思います。

日帰り旅行だったので、島の名所をすべて見て周るのは不可能ということで
今回は、レンタカーで空港のあるリフエから島の南側を観光することにしました。
(島の大きさは東京都の約3分の2)

リフエ空港に到着し、まずはレンタカーを借りに行きました。
そこで、いきなりうれしいハプニングが!
安いコンパクトカーを予約して行ったのに、そのクラスの車がもう無いということで
どれでも好きなの選んでいいよと言われ

じゃーん!

Jeepになりました!

なんて幸先のいいスタート!!

座席の倒しかたが分からず、超直角なままJeepは走り出しました。

私の勝手なイメージではカウアイは相当な田舎だと思っていたのですが、
リフエ周辺にはショッピングセンターもありましたし、道路もよく整備されていました。
でもビルはひとつもありませんでした。

車窓からはコーヒー畑やサトウキビ畑、牧場にはヤギや羊や馬が見えて
ドライブしているだけで楽しい気分になってきます。

道はやがて激しい上り坂になりました。
しかもクネクネしててなお且つ狭いです。

カウアイのいろは坂とでも言いましょうか。

そして見えてきた景色

カウアイ島の景色は緑と赤です。
降水量世界一といわれるカウアイの山々は緑が深く、土は見たこともないような赤色です。

道路脇にこんな場所もありました。

一見乾燥しているように見える赤い土の間に川が出来ていたのです。
本当に不思議な景色でした。

そしてJeepは最初の目的地ワイメア峡谷州立公園に到着しました。

太平洋のグランドキャニオンと呼ばれているそうですが、
確かに本物のグランドキャニオンと比べても遜色ないくらいすごいです。

カウアイ島はハワイ諸島で一番歴史が古く、また雨が世界一多いために
信じがたいほど壮大な景観が形成されたそうです。

このあと、コケエ・ロッジというレストランでランチをとって

そして到着した二つめの目的地。

プウオキラ展望台から見るナパリコーストです。

オアフでは見られないすばらしい景色でした。

足元には高低差1000メートル以上の断崖絶壁。

よく見ると滝がたくさんありました。

カウアイ島は映画「ジュラシックパーク」のロケ地ですが、まさにあの映画の世界そのものでした。

帰りにはカウアイでもっとも人気のあるポイプビーチによって

樹齢100年以上のユーカリの木が立ち並ぶツリートンネルを通って

Jeepの座席は直角のまま6時にリフエに帰って来ました。

ハワイ島やマウイ島にも行きましたが、カウアイ島は
あまり人の手が加えられてない感じが私はとても気に入りましたし、
見所がたくさんあってまた行きたくなりました。

すごいですカウアイ島!!

おすすめです!!!

これでカウアイ島旅行記を終わります。

ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

らきみど says... " 納得!"
カウアイ島は、小さい島だから、山も木の小さくてかわいい所だと思っていたけど、たくましい島なんですね!
2008.02.26 18:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
Ted says... " 綺麗ですね"
カウアイ島、綺麗ですね。感動しました。
一度行ってみたいです。

レンタカー何時もアップグレードしてくれますが、燃費が悪いので、当方にはカローラが一番のお気に入りです。アップグレードは何時も断ります。
2008.02.27 11:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
satin says... " 圧巻!!!"
 自然の雄大さ!がスゴくわかるね(´∀`)
ジュラシックパークの舞台になってたって知らなかったなぁ。

千葉県も赤土が有名なんだけど、ハヮイの赤土見ると圧倒されるょぅに綺麗だょね(^-^)
2008.02.28 09:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " らきみどさんへ"
カウアイ島の大自然はかなりたくましいです。
烈しい山々が迫ってくるような迫力がありました。
デカイ野良ニワトリが沢山いて、それも迫力ありました。
2008.03.02 20:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Tedさんへ"
カウアイ島、ぜひ一度行ってみて下さい。いいです。
レンタカーってよくアップグレードしてくれるものなんですね!?初めてだったので興奮してしまいました。最近ガソリンが高いのでカローラは最高ですね。
2008.03.02 20:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " satinさんへ "
リロ&スティッチのモデルにもなってるらしいよ。
他にもいっぱい映画に使われてるみたい。

赤土は本当に「赤っ!」っていうくらいの赤色でした。千葉が赤土で有名だったとは知らなかったなぁ。
2008.03.02 20:14 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/102-502fa2ce