アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


初体験! (8)

Posted by kazuyakajita on   8 comments   0 trackback

初めてたこ焼きを作りました!




takoyaki.jpg




大阪出身のひろみっくすと暮らし始めてから長野出身の私は
飛躍的にお好み焼きやたこ焼きを食べる回数が増えました。


そして、最近ひろみっくすの友人が日本からたこ焼き焼き器を買ってきてくれたので
初めてたこ焼き作りに挑戦してみました!


店で見ていると簡単そうにくるくるひっくり返していますが、
これがなかなか難しいんです。
ひろみっくすも慣れた手つきでくるくるしますが、私がやるとくずれちゃうんです。



これは練習が必要だ。






でも味は最高でした!





たぶんハワイで一番我が家のたこ焼きがうまいですね。






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






tako-n.jpg

「タコいるか?」 サンドアイランドにて



Comment

ARara says... " えっ!?"
もしや、写真のタコが、具にっ!?

たこ焼きは、美味しいし、
わいわい言いながら作る過程が楽しいよね♪

いつか、ご馳走してください。
2008.04.02 21:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
らきみど says... " うまそー!"
かなりおいしそうですね!
いつか、たこやきパーティーやりましょう!
たこのほかにチョコとかも入れて!
2008.04.03 19:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
みづき says... " おいしそう☆"
こに女の子可愛い顔してすごいもの持ってますね!

ハワイではどんな食べ物がおいしいんですか☆??
2008.04.04 22:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
ハワイの必殺仕事人 says... " タコつながりですな"
オレも相当、作るのうまいっス
2008.04.05 17:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ARaraさんへ"
そうそう写真のタコをねぇちっちゃく切ってねぇだいたいねぇ300個くらい出来ました!・・・っておいっ!  写真のタコはもらえませんでした。

ARaraさんもたこ焼き作るんですか?とても楽しいですよね!

ぜひハワイに食べに来てください。
2008.04.05 20:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " らきみどさんへ"
かなりうまいぞー。
今度ご馳走してあげてもいいですよ。
チョコは入れないけど。
2008.04.05 20:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " みづきさんへ"
タコが相当重かったらしく女の子はかなり歯をくいしばってました。

ハワイでおいしいのはパイナップルとえびですっ!
この二つはハズレがありません。
2008.04.05 20:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ハワイの必殺仕事人さんへ"
本当に作るのうまいんすか?
じゃあ今度見せてください。
2008.04.05 20:25 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/113-0aa10fdc
