アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


「最高の祝福」 (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback

”ナイトレインボー”をご存知でしょうか?

月の明かりによって夜に現れる虹のことをそう呼びます。

私はその存在を3年ほど前に知り、ずっとナイトレインボーを追い求めています。

しかし、伝説の虹と呼ばれるその虹は未だ私の前には現れてはくれません。


ナイトレインボーが現れる条件は、満月の日かその前後1日で、

月が出てから1時間半以内で、月と逆の方角に雨が降っていることだそうです。




ハワイでは古くから夜の虹はこの世の中でもっともすばらしい最高の祝福とされ、
先祖の霊たちがさまざまな癒しや智恵を与えるために現れる特別な虹といわれているそうです。




見たい!見たい!見たい!




撮りたい!撮りたい!撮りたい!







いつかアロカメにナイトレインボーの写真をアップできますように。









magic-island-n4.jpg

マジックアイランドより  満月の夜





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ














Comment

fxdehawaii says... " めちゃくちゃいい!"
またまたいい写真ですね。いただきます。ごちそうさまです!!
2008.04.22 09:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
りんご(*^_^*) says... " Re:「最高の祝福」(04/21)"
す、す、すごいっヾ(*´∀`)ノ゙
いつもながら素敵過ぎる写真にビックリします♪
ナイトレインボー、初めて聞きました☆いつかこのブログで拝見できるのを楽しみにしています^m^
2008.04.22 09:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
ARara says... " ぜひっ!"
色んな条件が揃わないとできないんだねっ!

ビクトリアフォールズ(ジンバブエ)で、
満月にもかかわらず、時差で眠りこけた私は、
貴重なルナレインボーを見逃しました(T^T)

ぜひ、素敵な写真をっ!!!

2008.04.22 10:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
ばあば says... " 夜景"
夜景て良いよな。前回といい、なんだかズーと眺めていたい心和みます。6月こんな夜景が見られるのか楽しみです。
2008.04.22 14:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
らきみど says... " ブログ"
更新結構してますね!
2008.04.26 18:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " fxdehawaiiさんへ"
ありがとうございます!
夜のマジックアイランドはなかなかオススメですよ。
2008.04.28 19:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " りんご(*^_^*)さんへ"
あ、あ、ありがとうございますっ!
ナイトレインボーは私の夢です。
私もこのブログにアップできる日を楽しみにしています!
2008.04.28 19:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ARaraさんへ"
ジンバブエではルナレインボーって言うの?
ARaraさんはホントにいろんなところに旅行してるね。行動力がすごいです。

ぜひハワイにも!
2008.04.28 19:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ばあばさんへ"
夜景っていいですよね!私は特に日が落ちた直後の空が青い時間の夜景が好きです。

6月は乾季ですからきっとすばらしい夜景が見れると思います!
2008.04.28 19:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " らきみどさんへ"
出来ればもっと更新したいんだけど・・・。
2008.04.28 19:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/118-6d135217
