アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ホノルルはナンバーワン (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

ある機関からの発表によりますと

ホノルルは全米で、「家庭を築きやすい都市ナンバーワン」に選ばれたらしいです。

確かに環境はいいですし、気候もいいですし、治安もいいですし、

学校も整備されているようですが、


いかんせん家賃が高すぎ!!å֡ませんか?


小さなワンルームで月々900~1000ドルが相場ですからね。



まぁそれだけハワイは人気があるということですが、

我が家も家賃が家庭を圧迫しております。











あ~宝くじでも当たらないかなぁ・・・。










tantalus-dr-2.jpg

「着陸態勢」  Tantalus Dr より





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










Comment

白夜 says... " 住みやすそ~!"
気候がいいと、それだけで嬉しくなりますよね(´∀`)
ずっとそんな環境で過ごしてたら性格が丸くなりそうw
2008.05.22 00:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
COCONUT says... " Re:ホノルルはナンバーワン(05/21)"
はじめまして♪
プラプラしてて、たどり着きました。
ハワイ在住のCOCOと申します。^^

写真、ステキですね~。弟子入りしたいです!
わたしも、デジイチをゲットして、
ドシロウトながら楽しんでいます。
もっぱらオートで。^^;

ビーチで雲と空が、どわーと迫ってきそうな写真、
どうやって撮ったらいいんでしょ?
師匠、ご伝授ください。^^

あっ、ちなみに、うちは2/2/2で
1000ドルのアパートです。
もう引っ越せません。^^;
2008.05.22 10:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " 白夜さんへ"
気候はいいのですが、四季がなく季節に変化がないので、いろいろ思い出せなくなるのが悩みです。
2008.05.23 21:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " COCONUTさんへ"
COCOさん初めまして!
弟子入りですか?? うちは厳しいですよ!(笑)

ビーチで雲と空が、どわーと迫ってきそうな写真の撮り方ですが、簡単に言いますと広角レンズを使うことです。
広角レンズには歪曲収差という人間の目よりもタル型に膨張して見える特性があるのでどわーと迫ってきそうな迫力のある写真になるのです。
お試しあれ♪


2/2/2で1000ドルですか!?
もう引越しちゃダメです!
2008.05.23 21:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/122-1d44c2f3
