アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


☆☆星空に想いを馳せる☆☆ (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

ドラマ「CHANGE」でキムタクの趣味が天体観測になっていますが、
やっぱりキムタク効果で天体観測も流行るのでしょうかね?


私も星空の写真を撮るようになり、星座の事とか結構調べるようになりました。
星座盤も買いました。


星空の写真を撮る時は30分とか1時間とかカメラのシャッターは開きっぱなしなので
一度シャッターを押したら、あとは大好きなスタバの缶コーヒーを飲みながら
星空を眺めているわけです。
すると結構流れ星ってたくさん見れるんですよね。
それから人工衛星も意外とよく見れるんです。
ロマンを感じますよ
シャッターを閉じるまでの間、想いは地球を越えて宇宙に行ってます。
想いの行き着くところは「いつか宇宙飛行士になりたい!」だったりしますけど。



こんな時間が好きになってしまったので夜の写真ばっかり増えて
ハワイらしい昼間の写真をあまり撮ってないですが、まぁいっか。







ちなみに星空の風景写真のことを「星景写真」って言うらしいですよ。









north-shore-star.jpg

「北極星」 Aweoweo Beach Park にて






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ











Comment

ゅか says... " ★彡"

6月にキレイな星空が見れたらイイなぁ(*´v`*)☆

2008.05.26 11:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ゅかさんへ"
6月は天気のいい季節だからきっと見れると思うよ☆
2008.05.27 17:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/123-155f4a78
