アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on


三十路会。 (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

私の地元(長野の木曽←超美しい大自然のあるところ)で同級生たちが、
「三十路会」という名の宴(うたげ)をひらいたそうです。
いやぁ~保育園の頃から一緒だったメンバーが、あんなに小さかった彼らが、
なんと30歳ですって。(自分もですが)驚きです。
私がみんなと最後に会ったのはハワイに来る前ですから
かれこれ5年前になります。
今回「三十路会」の時の写真を友人が沢山送ってくれましたが
みんな変わってなくてホッとしました。
(んっ!若干ひたいが広いか!?)

三十路会参加したかったなぁ~

三十路会の席で私の結婚式のDVDを上映してくれたみたいで、
おかげでみんな私のことを思い出してくれたと思うのでよかったです。
このままだと忘れられてしまいそうなので。

お父さんやお母さんになってたり、会社では重要なポストに就いてたり、
みんながんばってるんだなぁ。







俺もハワイでがんばってるぞ~忘れないでね~












alamoana-beach.jpg

Ala Moana Beach にて





↓クリックして頂くとランキングのポイントになります。ぜひ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 








Comment

さかぺ says... " Re:三十路会。(08/18)"
久しぶり! 結婚おめでとう(^;^)
元気でやっているみたいで、安心しました。
さかぺで分かるかなぁ~??? はねぺじゃないよ。
2008.08.19 19:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
きょん(^^♪ says... " ふるさと"
幼なじみが住んでいるふるさとでの三十路会・・・
いいですねぇ~
遠くには慣れて住んでいても繋がっているのですよねぇ~
子供の頃に一緒に遊んでいた友達は、何年も会っていなくても会うとすぐに当時にタイムスリップ出来るんですよねぇ(´ー`*)
ハワイでの活躍頑張ってくださいねぇ~♪
ブログと写真をいつも楽しみにさせていただいてますよぉ!
2008.08.20 10:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " さかぺさんへ"
おっ!?・・・おっーー!!!ハネぺじゃない方のさかぺ?!久しぶりー!!!
ありがとう!元気でやってるよー!元気でやってる??
僕はこんな感じでハワイ生活しています。
三十路会出たかったよ~

また時々アロカメ覗きに来てね!
2008.08.20 21:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " きょん(^^♪さんへ"
そうなんですよね。もう何年も会ってないけど、幼い頃からの同級生って特別で、ずっと繋がってる感じがしています。
 
私はハワイでいい写真が撮れるように頑張ります!
今後とも宜しくお願いします♪
2008.08.20 21:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
G7参上 says... " 夜間撮影きれいですね~(過去のブログの・・・)"
ブログランキング「ハワイ情報」から発見して、コメントとさせていただいてます。(10位でしたよ!)
過去のブロブの夜間撮影はやっぱりフィルム撮影ですか?
当方、EOS Kiss X2でLiberty555の様な撮影を試みましたが、滑らかな画質になりません。。。(なんで?)
デジタルでは限界でしょうか・・・?(1Dなら別?)
お暇なときにでも、持論をお聞かせください。
また、参上します。
2008.08.24 23:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " G7参上さんへ"
コメントありがとうございます!
私の夜間撮影は一年ほど前から100%デジタルです。(EOS5D使用)X2にもたぶんある機能だと思うのですが、長時間露光する場合は必ずノイズリダクションはONにしています。
それから、これは正しい方法なのか分かりませんが夜間撮影では私は少し露出オーバー目に撮影し、RAW現像時に露出を落とします。そうすると滑らかな画質を得られるように感じています。
ぜひ一度お試しを!
2008.08.25 14:50 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/138-963a5ab5
