アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on


ドキドキワクワク (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

今日は久しぶりにワイキキビーチで海水浴をしました。
海に入ったのは実に2年ぶり、いや3年ぶりくらいでしょうか?
はっきり覚えていません。
せっかくハワイに住んでるのに!と言われそうですが
わたくし海がちょっと怖いのです。
なぜかと言いますと、グアムの海でウニを踏んづけて足の裏に針が大量に刺さり
足の裏がウニみたいになった経験があるからです。
あと、段々とおじさん体型になってきた醜いプロポーションをさらけ出すのが恥ずかしいというのもあります。
単に暑いのが苦手というのもあります。
そんな訳でビーチには撮影以外では行ってなかったのですが、
ひろみっくすと意を決して行ってみました。

すると・・・



楽しいじゃないですか!海水浴!


浮き輪でプカプカ浮かんだり、シンクロナイズドスイミングをしたり・・・。


また行きたいと思います。





さて、明日はキヤノンから新しいデジタル一眼レフが発表されると噂されている日です。

ネット上ではEOS 50Dという新機種の情報がリークしていますが、

さてどんなカメラに仕上がっているのか。

最近ニコンに遅れをとっている感のあるキヤノンですから、
王座奪還のためにかなり力を入れたカメラになっているはずです。

キヤノン派の私はかなり期待してます。


ドキドキワクワク。



 
まぁ買えないんですけどね。










lanikai-6-n.jpg

ナイトレインボーの出現を待つ私  Lanikai Beach にて





↓をクリックしていただくとランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ









Comment

G7再び参上 says... " レスありがとうございました。"
なるほど、当方デジタル一眼は初めてなので、これから修行の日々です。
確かに、露出オーバー時には滑らかになります。
RAWの現像時に露出を落とす方法を試してみます。

50Dやっぱり気になりますよね~♪
店頭に並ぶのが楽しみです。

そうはいっても、買えないんですけどね・・・(笑)
2008.08.25 21:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
のぞみ says... " いいな~ワイキキ"
ほんと、ハワイに住んでて海に入らないなんて~と思うことは思う…。でも私も海苦手です。下にどんな生物がいるか、と想像するともうだめ。

あ、でも、以前ハワイに行ったときやったパラセイリングとスキューバは楽しかったなぁ。スキューバはその後もはまってしまい、各地でやりました。最近そういえば行けてないのでそろそろ行きたいな♪
2008.08.26 10:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
malib says... " 海水浴したのぉぉ?!"
でしょでしょぉ?楽しいでしょぉ?
Happyな事だけ思っていれば、海は楽しいのでありますよ☆では、次は是非是非、サーフィン一緒に行きましょぉぉぉ!!レッスンしよーぜぃ!特別に激写も頼みますWWW水中用カメラで♪
2008.08.26 10:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " G7再び参上さん へ"
試してみてください。でも白とびしないように気を付けてくださいね!

50D良さそうですけど、私はやっぱり5Dmark2が気になる・・・・。 まぁ買えないんですけどね・・・(涙)
2008.08.27 21:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " のぞみさんへ"
確かにもったいないんですけどねぇ・・・。

スキューバは沖縄で一回やりました。その時はとても楽しかったです。が、やっぱり海は怖いです。ウツボとかサメとか出てきたらパニックになりそうです。
私には海水浴で十二分です。
2008.08.27 21:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " malibさんへ"
はい。意外と楽しかったです。
でもサーフィンは怖いなぁ・・・。波にまかれて洗濯機の中みたいになるでしょ?あれが恐ろしいですよ。
わたくし、山育ちですから。
ひろみっくすを連れて行ってあげてください。
私は激写担当ということで。
2008.08.27 21:58 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/139-abdee99e
